No.2175へ返信

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
題名
メッセージ

※読点『、』が必須ワードに指定されています。読点を文章中に含んで投稿してください。
文字色
アイコン
アイコン一覧
削除キー

※2013年12月21日より削除キーの入力が必須になりました。

記事一覧

No.2175素材の使用許可のお願い

\"$[ICON_NAME]\"

突然のメッセージ失礼します

さくらのドットを基にしたキャラクターを新しく制作したいと考えているのですが、
こちらの黒い鳩さんが制作されたBCさくらのドット絵を一部改変元として使用させていただいても構いませんでしょうか?

いきなりのお願いで恐縮ですが宜しくお願い致します

Mammalman メール - 村人A(1回)

2020/06/05 (Fri) 23:31

No.2176Re: 素材の使用許可のお願い

\"$[ICON_NAME]\"

ドット絵ですか、問題はないですが私のも改変ですので、可能であれば改変元のあだむすきー氏にも連絡を入れておいたほうがいいかもしれません。

後、カットインの蹴り上げイラストはキ之助さんの制作したものですので、私では許可を出す事はできません。
pixivで活動していらっしゃいますので、こちらのほうへ連絡を入れてください。
pixivアドレスの後に、(users/219368)を入れれば入れます。

よろしくおねがいします。

黒い鳩 - 村人A(1回)

2020/06/06 (Sat) 22:21

No.2177Re: 素材の使用許可のお願い

\"$[ICON_NAME]\"

そうですか、ではあだむすきー氏にもおっしゃる通り素材使用許可の確認を取ってみようと思います。
ご説明頂き有難うございました。

Mammalman メール - 村人B(2回)

2020/06/07 (Sun) 23:40

No.2178Re: 素材の使用許可のお願い

\"$[ICON_NAME]\"

・・・と思ったんですがどうも氏のサイトは現在閉鎖してしまってるみたいですね・・・
Twitter等は利用されていない様子で、公開物のりどみ内で確認できるメールアドレスもサービスの終わったジオシティーズのもので、
ちょっと連絡を取るのは厳しそうです・・・
アーカイブで確認したところ、TOPページにて公開していた制作物については改変可という記述はありました。
defとリドミにクレジットと事情の説明を載せておこうか、とも思うのですが、
やはりこのような対応では公開させていただくにあたって不十分でしょうか?
こういった事を伺うのはちょっと筋が違うかとは思うのですが、すみません、なにぶんニコmugenでの慣習に未だ疎いもので・・・
大変恐縮なのですが、黒い鳩さんにご意見を頂けると幸いです。

Mammalman メール - 村人C(3回)

2020/06/08 (Mon) 00:29

No.2179Re: 素材の使用許可のお願い

\"$[ICON_NAME]\"

公開可となっていたのなら大丈夫だと思います。
そういう人はもうMUGENを見に来ないので、反応もないです。
離れる時にそう書いたなら基本フリーです。

私の方もMUGENを離れて長いので、チェックしておりませんでした、申し訳ない...orz

黒い鳩 - 村人B(2回)

2020/06/08 (Mon) 20:50

No.2180Re: 素材の使用許可のお願い

\"$[ICON_NAME]\"

いえいえアドバイス頂けて助かりました!
安心して制作に取り掛かれそうです、有難うございました

Mammalman メール - かっこつけの村人(4回)

2020/06/09 (Tue) 00:54