記事一覧

No.305要望

管理人さん宛てのメールの所が何故か使えなかった(確認画面でエラー?になった)ので、こちらで書かせてもらいます。

現在携帯(ガラケー)だと、小説の話の一覧の所の表示項目が、『DOWN/始/次/LOG/TOP』ですが、それに最後のページに飛べる『終』と、『次』の逆で、一つ前のページに戻れる『前』を、出来れば追加してほしいです。

2014/08/01 (Fri) 02:30

No.306Re: 要望

システム担当の193です。
ご要望の件ですが、取り敢えず「終」のリンクに関しては追加しておきました。
しかし、モバイル版はあくまで「携帯からでも見れますよ」といった程度のものなので、現在の仕様ではあくまで簡易的なものとなります。

掲示板のようにログを参照している訳ではなく、元となるHTMLを読み込みサイズの分割を行っているので、本文の総文字数と指定文字数の比較で処理を行っているため、分割サイズを総文字数から差し引いたリンクを付与するくらいしか対応が出来ません。

なお、「前に飛ぶ」に関してはタグを含める本文を数値化した時の誤差を含めて開始位置にズレが生じることになるのと、携帯電話の場合、機種ごとの「一つ前のページに戻る」を利用してもらった方が、余計な読み込みもなくサーバーにかかる負担も軽減されることから、要望にあったリンクの設置は現状では行えませんので御了承ください。

このような回答になって申し訳ありませんが、それらのことを考慮して、いざやるとなると一部仕様の変更やスクリプトの改修が必要となってくるので、仕事が忙しく、今はそれほどのまとまった時間を取ることが出来ないのが現状です(汗)
こういった要望があったということは、他の運営メンバーとも相談しておきますが、過度の期待はしないようにお願いします。いざ、実装するとなっても時間に余裕がなく、現状ではいつになるかわからないので……。

193(システム担当)

2014/08/01 (Fri) 10:02

No.307Re: 要望

了解しました。
 パソコン持ってない&使えないので、もし叶うならば1年以上先でも良いので導入してもらえるとサイトを利用するのに助かります。
 お忙しい中の『終』の設置、ありがとうございます。

2014/08/01 (Fri) 19:41

No.305へ返信

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
題名
メッセージ

※読点『、』が必須ワードに指定されています。読点を文章中に含んで投稿してください。
文字色
アイコン
アイコン一覧
削除キー

※2013年12月21日より削除キーの入力が必須になりました。