記事一覧

No.353文字化け

投票小説(部屋)にある、ウォッカーさんの作品をiPhoneで読もうとしたら文字化けしておりましたので報告。

九重心

2016/02/17 (Wed) 17:47

No.354Re: 文字化け

私の手持ちの携帯はAndroidと言うこともあって、こちらの使用環境ではご指摘の文字化けが確認できなかったため、いろいろと調べてみましたが一月のアップデートで、最新版のChromeにてエンコ-ドの自動検出が出来なくなっているとのことです(Apple側の規制らしい)
ひょっとしたら原因はこれかもしれません。基本的に当サイトの作品はMETAタグによるエンコード指定も行っているため、あとはウォッカーさんだけの作品が文字化けしているとなると、文章内のタグや英文から別のエンコードとして誤認している可能性もあります。
一応、対策として一部METAタグの見直しや修正を行いましたが、これで改善されない場合、iPhoneでも使用できる他のブラウザ(ドルフィンブラウザなど)を利用するなりして頂ければと思います。
ご不便をお掛けしますが、何卒ご理解ください。

193(システム担当)

2016/02/17 (Wed) 22:38

No.353へ返信

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
題名
メッセージ

※読点『、』が必須ワードに指定されています。読点を文章中に含んで投稿してください。
文字色
アイコン
アイコン一覧
削除キー

※2013年12月21日より削除キーの入力が必須になりました。