記事一覧

No.358部屋投稿の空の境界SS文字化けの件

こんにちは。
読者さまから通報がありました。
題名のとおり、私のらっきょSSで文字化けが発生してました。「みんなとフィッシング」以降、外伝をふくめ、ほぼオール文字化けしているようなので、修正をお願いします。

追伸 短編小説の方でも文字化けが発生してました。

空乃涼

2016/04/05 (Tue) 14:10

No.359Re: 部屋投稿の空の境界SS文字化けの件

前に同様の報告がありましたが、今年リリースされた新版のChromeで起きている現象みたいです。
タグでエンコードが指定されていない場合、自動でエンコード設定が選択されないみたいで文字化けが起きます。古いファイルはMETAタグでエンコード指定が入ってないものが混ざってるんですよね……。
取り敢えず、チェックをいれてタグの追加をしておきました。恐らくこれで大丈夫かと思いますが、まだ文字化けするようなら一度キャッシュをクリアするか、エンコードを手動選択してみてください。

193(システム担当)

2016/04/05 (Tue) 15:22

No.362Re: 部屋投稿の空の境界SS文字化けの件

193さん、対応ありがとうございます。キャッシュを削除したら文字化けは解消されました。読者さんのほうはあとで確認してみます。

過去記事にありましたねorz ちょっと確認不足でした(汗

g0133_x-1.png 空乃涼

2016/04/05 (Tue) 18:38

No.358へ返信

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
題名
メッセージ

※読点『、』が必須ワードに指定されています。読点を文章中に含んで投稿してください。
文字色
アイコン
アイコン一覧
削除キー

※2013年12月21日より削除キーの入力が必須になりました。