ページ最下段にジャンプ

新緑シリーズの感想  by 黒牙の刃 Mail   

黒い鳩さんの作品、「ギャラクシーエンジェル新緑シリーズ」の「新緑の吐息」から「新緑から常緑へ/前編」まで読みました。
私の好きな作品が記念作品とはいえ、クロスオーバー作品として読めるなんて心の底から喜びました。アキトが、ランダムジャンプによりギャラクシーエンジェルの世界に現れ、ヴァニラの看病の元身体を蝕むナノマシンの暴走が徐々に抑えられ、ルフト准将の計らいによりエンジェル隊の指揮を任せられる立場になり、シヴァ王子を守る大任を課せられる。さらに、白い月の技術力により、アキトのエステバリスが紋章機と合体するという浪漫ある機能を搭載している燃える展開に心が躍りました。新緑シリーズも保々クライマックスに近づき、エオニアによる大物量の艦隊をアキト率いるエンジェル隊が、どう捌いていくのか?目が離せません。黒い鳩さんこれからも頑張って下さい。心より応援しております。

2013/01/18(Fri)18:55 (No.2597)

Re: 新緑シリーズの感想  by 黒い鳩

cp01_mizuki1.gif

これは黒牙の刃さんおひさしゅうw
新緑シリーズ気に入っていただけたようで嬉しいです♪
一気に読んでくださるとは流石です!
イベントも一通り覚えてくださっていてありがたい限り。
書気づいてもらえた事、喜んでおります!
話数は少なめですが、どうにかクライマックスに近づきました。
完全決着とまで行くのかは微妙ですが、黒い月編までは一度に行きたいと考えています。
一応、次の話も書いてるのですが、今月中はちと厳しいかもしれません。

2013/01/19(Sat)20:35 (No.2601)

Re: 新緑シリーズの感想  by 黒牙の刃 Mail

nd12_sarena.gif

黒い鳩さんの作品「新緑シリーズ」の新作「新緑から常緑へ」の中編を読みました。長い間待っていた甲斐がありました、ルフト少将とアキトの共同作戦と魔改造エステによる奇襲、ヴァニラから渡されたC・C。ヴァニラが小声で吐露したアキトへの思いが、心に響きます。遂にこの作品もクライマックスに突入、アキト達がどう立ち回って行くのか?心が躍ります。黒い鳩さんこれからも頑張って下さい。

2013/08/02(Fri)17:33 (No.3342)

Re: 新緑シリーズの感想  by 黒い鳩

cp04_eimi1.gif

気付くのが凄く遅れました、申し訳ない!
はい、いよいよ大詰めというか最終決戦とあいなります。
一話で2戦くらいするかもしれないのでテキストサイズが膨れないか心配ですね(汗
出来ればスマートにまとめたいところですが。
最終回ゆえ、派手な部分も用意したい。
ジレンマですなw
ともあれ、きっちり完結できるよう頑張りますのでよろしくです!

2013/08/08(Thu)22:59 (No.3361)

Re: 新緑シリーズの感想  by 黒牙の刃 Mail

nd12_sarena.gif

黒い鳩さんの作品「新緑」シリーズの最新作を読みました。今回の話で明らかになったアキトが、ギャラクシーエンジェルの世界に跳ばされた訳・ルリの姿を借りたAIオモイカネ百二式の存在、遂に始まるエオニア軍との最終決戦!次回あたり余り出番がなかったエンジェル隊がどう活躍するのか気になります。黒い鳩さんこれからも頑張って下さい。

2013/12/01(Sun)16:02 (No.3626)

Re: 新緑シリーズの感想  by 黒牙の刃 Mail

nd12_sarena.gif

黒い鳩さんの作品「新緑シリーズ」の最新作を読みました。今回の話は、戦闘シーンが主軸に話が進みさながらエオニア軍との 3連続バトルの第1幕と感じました。特にアキトがエンジェル隊メンバーの紋章機と連続で合体を繰り返しての敵艦隊への攻撃シーンでは、心の底から熱く燃え上がりました。このまま行けるかと思った束の間シェリーの策に嵌められたアキトとヴァニラでしたが、ミントの援護により無事に脱出できました。次回あたりにこの借りを返すことができるのか?はたして決着は?黒い鳩さんこれからも頑張って下さい。

2013/12/17(Tue)12:11 (No.3686)

Re: 新緑シリーズの感想  by 黒牙の刃 Mail

nd12_sarena.gif

どうも黒牙の刃です。黒い鳩さんの作品「新緑シリーズ」の最新作を読んで感想を書いたのですが、見にきてみたら何か変な内容に成っていて、内心驚いております。改めまして、今回の話では、アキトが連続でエンジェル隊の紋章機と合体してエオニア軍と壮絶な闘いを繰り広げるシーンを読んで心の底から熱く燃え上がりました。しかし、シェリーの策に嵌められピンチなったアキトとヴァニラ、この借りを次回あたりに返すことができるのか?黒い鳩さんこれからも頑張って下さい。

2013/12/17(Tue)18:02 (No.3689)

Re: 新緑シリーズの感想  by 黒い鳩

cp08_asahi1.gif

申し訳ない、現在なにやら攻撃にさらされてるっぽいですね。
掲示板に妙な書き込みがあるたびに消してたら、今度はシステムに攻撃されたのかな?193さんと相談してみます。申し訳ない。

今回も読んでいただけてありがとうございます!
全員合体はとりあえず最終話ですし、盛り上げるための舞台を整えねばと思いやらせていただきました。
次回も今年中になんとかするつもりです。
ただ、完結がその3かその4かは未定でして、その4になった場合は1月にもつれこむかも?
ともあれ頑張りますね!

2013/12/17(Tue)19:58 (No.3690)

Re: 新緑シリーズの感想  by 黒い鳩

cp08_asahi1.gif

それとごめんなさい、前回お返事できませんでしたね。
いやー、今年の12月前半はかなり忙しかったので、仕事が一段落ついたのが最近なんですよ。
これからは時間に余裕もできるので頑張るつもりです。
ただ、クリスマスと正月用の絵をまた用意するつもりですので、そちらにも時間をかけねばならず今年は後1話が限界っぽいですね。

2013/12/17(Tue)20:02 (No.3691)

Re: 新緑シリーズの感想  by 黒牙の刃 Mail

nd12_sarena.gif

更新お疲れ様です!どうも黒牙の刃です。今回の話で遂にエオニア軍との決着が付いたかと思いきや、黒幕である黒い月の出現と合体エステのコピー機その数50体と最終決戦に相応しい大盤振る舞いと、遂に目覚めた白いのAIオモイカネ百二式。彼女から語られた真実、そして懐かしき人物ウリバタケ・セイヤの名が登場。彼の贈り物とは?遂に闘いも大詰め!アキト達は、どうなるのか?そして未来は?黒い鳩さんこれからも頑張って下さい!

2013/12/19(Thu)15:49 (No.3707)

Re: 新緑シリーズの感想  by 黒い鳩

cp08_asahi1.gif

はい、クリスマス絵ができ次第最終話にとりかかるつもりです。
なんだか長々と引っ張ってしまって申し訳ない。
でもどうにか終われそうで一安心というところですね(汗

小ネタもだいたい次回で出揃いますので、少しお待ちくださいな。

2013/12/19(Thu)20:32 (No.3708)

Re: 新緑シリーズの感想  by 黒牙の刃 Mail

nd12_sarena.gif

新緑シリーズの最新作を読みました。ウリバタケさんの贈り物が、まさか5体合体からの戦艦合体とは、御都合主義にも程があるぞと思いました。遂に最終決戦目前にて現れる宿敵、クロノエリシオンを超えるデカさの夜天光!正に最終決戦に相応しい相手です。黒い鳩さんこれからも頑張って下さい。それでは、良いお年を。

2013/12/27(Fri)13:40 (No.3723)

Re: 新緑シリーズの感想  by 黒い鳩

cp08_asahi1.gif

ははは……まさか終われないとは思いませんでしたw
実のところ、書いているとなかなか最後のシーンまでの道筋で近道できる所がないんですよ。
ウリさんとか、夜天光とか無駄な小ネタがどんどんボリュームをふくらませてしまいますw
まさかその5を書き始めることになるとは思っておりませんでした。
一応頑張っては見ますが、年末に慣れば年賀絵もありますので、遅くなったら申し訳ないです。
急いで書こうとは思っていますが、来年にまたがってしまったら申し訳ないです。

2013/12/27(Fri)15:02 (No.3724)

Re: 新緑シリーズの感想  by 黒牙の刃 Mail

nd12_sarena.gif

新緑シリーズの完結おめでとうございます。今回の話で、黒い月との決着が遂に尽き、エンジェル隊は解散して各部署にて新しい仕事に取り組んだり、実家に戻って行く者もいるという後日談をこの年末に読めて良かったと思いました。このシリーズが完結したことに名残惜しさを感じますが、黒い鳩さん5年間の記念連載の完結おめでとうございます。来年も宜しくお願いします。それでは良いお年を・・・

2013/12/31(Tue)15:41 (No.3726)

Re: 新緑シリーズの感想  by 黒い鳩

cp08_asahi1.gif

感想ありがとうございます!とうとう完結しましたー。
長編では2つ目の完結で、ほっとしております。
来年も完結させるべき作品が多いのでなかなか難しいですねw
でも、新作ネタとかも幾つか考えているのでよろしくおねがいしますね♪

2013/12/31(Tue)21:25 (No.3728)

ページ最上段にジャンプ

No.2597へ返信

投稿フォーム
名前
Mail
URL
題名
メッセージ
文字色
アイコン
アイコン一覧
削除キー