ページ最下段にジャンプ

Muv-Luv Alternative The end of the idle 感想12  by ふ~せん   

tm-tuki04.png

ふと見たら30件目だったのでスレ立て
12本目ということで

2013/11/16(Sat)22:14 (No.3598)

Re: Muv-Luv Alternative The end of the idle 感想12  by 巽

枢木家の悪評って完全に帝国の一部の人達の逆恨みか嫉妬じゃないですかー
普通に考えれば経済力に武力に問題なし、相手もお飾り当主(代理)でなく御前試合?でも
実力は証明したし、事業の立案基本的なタイムスケジュールも多分本人発案だろうし
なんでここの人らは縁をつないで、自分達が専用の【交渉窓口】にって別の形で優位にとか
利益を出そうって発想がないんだろうか基本搾り取る事しか考えてない
この辺りは統一中華見習うべきだよな
あっちの御国は、自分達の安全とごますりとすり寄る事だけは、国の危機でも欠かさないし

ってか枢木家に「静かにしろ」とか「自重しろ」ってのは経済的にか一部方面の戦力的に
大打撃なんじゃないだろうか

2013/11/17(Sun)01:34 (No.3599)

Re: Muv-Luv Alternative The end of the idle 感想12  by seravee

tm-tuki06.png

更新お疲れ様でした。
ちょっと不穏な現将軍様、禁断の枢木に手出ししてしまうか?
それにしてもある意味唯衣が今のルルの足かせにもなっているんですよね。
唯依が居なかったらアメリカなりイギリスなりにとっくの昔に行っていそうですし。

2013/11/17(Sun)14:23 (No.3600)

Re: Muv-Luv Alternative The end of the idle 感想12  by ねむり猫Mk3

nd12_sarena.gif

どうも、こんばんわ。
ねむり猫Mk3です。

御感想ありがとうございます。
ちょっと間違って、下書きの方を最初に投稿したりしてボケまくってますが
今後もよろしくお願いします。
※差し替えて貰いました。後書き付いてるのが正式版です。

■あわさん

>脇固め
 そうなりますねぇ。
 まあ、次回から新章突入になりますので、色々と下準備を。

>摂家
 まあ色々な思惑ありでの展開です。
 甘い見込みもありますが、一応、相手は武家で自分は武家の棟梁ですから。
 そこら辺の読み違えはありますな。

>売国
 このルートは多分無いかな?
 そういうのは嫌いそうですしね。
 脱出ルートがメインでしょうかね。

そして居なくなったその後は……まあ、とてもゴタゴタしている時機でしょうから、
 責任の擦り付け合いやってる余裕も無いかも。
 まあ、誰かさんに貧乏くじを押しつけて、お茶を濁すんじゃなかろうかと。
 誰かさんは、誰かさんということで。

>唯依
 今回は、完全に空気でした。
 まあ色々と背負っているものもありますので、それが足枷に的な展開かも。
 唯依パパも、結局、家を捨て切れなかった訳ですしね。
 まあ家臣の人の事もあったので、個人の感情だけで動けなかったという面もあるのでしょうが。

さて、唯依はどうなります事やら?
 乞うご期待と言う事で。

>シスコン
 現状は、そのレベルですね。
 取り合えず、婚約者という形で庇護しておこうといった感が強いです。
 まあ、相手はまだ小さいですから、これに恋愛感情を持つと、それはそれでヤバイですからな。

>ベータ大戦inお妾さん
 幾つかのSSではありますね。
 男が少なくなったから、一夫多妻制とかハーレムとか。
 どちらかというと武家制度とか残ってる分、そちらには寛容な気もしますけどね。
 ただ一夫多妻制とかは無いんじゃなかろうかとは思ってます。
 ちょっと話題になった婚外子の扱いを改める位じゃないかな。

癒しは……一応、唯依が居ますけどね。
 足りませんか?
 シスコンなあの方なら、可愛い妹が居ればそれで万事OKという気もするんですけどね。

うむ……しかし、癒しか。

※次に続きます。

2013/11/17(Sun)19:13 (No.3601)

Re: Muv-Luv Alternative The end of the idle 感想12  by ねむり猫Mk3

■HALさん

>外野
 まあ、規模が大きくなればなるほど、こうなりますわな。
 五摂家に政府に軍部。
 それぞれの思惑が産み出すカオスは何処へ収束するのか?
 カオスな人なら喜ぶかもしれませんな。

>真耶
 まあ、嫁入り前の娘が頻繁に出入りしたのは、やはり拙かったということで。
 きっと後ほど、真那嬢からそれ見た事かと言われて凹むでしょう。
 さて、こちらはどう動くのか……欲求不満?

……無いかなぁw

>大人しく
 恭子様的には、取り敢えず余り派手に目立つような真似は慎んでくれ。
 ですけどね。
 当人が大人しくする気になっても、周りで騒動が頻発しそうな気もしますね。
 なにせ台風の目なお人ですから。
 その周囲は、いつも大嵐です。

■NNさん

>目
 を付けられてます。
 なんとかその力を利用したい人、ちょっと期待と警戒中な人、お願いだから少し大人しくしていて欲しい人等々。
 大人気ですな。

>悠陽
 まだまだ雛鳥な御方。
 はて、いつ鳳となれるのか?
 頑張らないといけませんな。

>真耶
 フラグ……さて、なにフラグでしょうw
 「オレ、この戦いが終わったら故郷に帰って~~」……じゃないですよね。多分。

■ふーせんさん

>斉御司
 まあ当人も虫が良いとは思っているので、手を出しあぐねている状態。
 一度、捨てたモノを、もう一度というのは、やはり外聞も悪いですしね。
 でも、武家の範疇にで見るなら、上下関係ありますので、上手くやれば的な考えですな。

まあ、上手く行くかは……言わぬが華でしょうけどね。

■巽さん

>枢木の悪評
 まあ、逆恨みも多いですけど、慣例破りまくっているのも事実なので、7:3いや6:4くらいじゃないですかねw

仰る通り、武力・財力・人材ともに最優ですが、面子が邪魔をしているので、手出しできない面もあります。
 まあその為、前に書いた様に縁談を秘かに持ち込むという目端の利くところもありましたが、
 それも婚約者が決まったのでボツりましたからね。

後は、なんとか制度か法かで縛って組み入れるしかないのでしょうが、まあ、それを許す筈も無い。
 当面は緊張状態というか冷戦状態でいくでしょうな。

>統一中華
 安保理で口角泡を飛ばして、大陸防衛の重要性を語っている事でしょう。
 ソレに押されて、足抜け出来ない事で、外務省への軍部の鬱憤が蓄積中ですが。
 まあ、確かにちゃっかりと、派遣軍が防衛ラインを引いている後ろの上海に臨時政府が移転してもいますしね。
 強かといえば、強かですわな。

>自重
 まあ、目立たないでくれレベルの要請ですね。恭子様的には。
 あまり派手に動きさえしなければ、一門の不満は抑えるからくらいの思惑です。

経済面では……まあ、どうなんだろ?
 騒がなくても、儲かる体勢にはなっていると思いますけどね。

■seraveeさん

>禁断の~~
 切羽詰まれば、人間はヤバいモノにも手を出すんですよ。
 まあ、その結果がどうなるかは、乞うご期待という所ですけどね。

>唯依
 これは仰る通りです。
 悪く言えば、足枷になっていると言えますな。
 ……当人には、その意識は無いですけどね。

だからまあ、一旦は、外れて貰わないと困るんですけどね。

そう、これは必要な事なので。
 試練なのです。
 断じて、唯依姫をイジめて喜ぶヒドイ奴ではないとだけ主張しておきましょう。

と言う事で、今晩はこれにて。
ではでは。

2013/11/17(Sun)19:15 (No.3602)

Re: Muv-Luv Alternative The end of the idle 感想12  by k

ex04_kensin.jpg

更新お疲れ様です。
武家のお偉方も枢木の動きに注視しているようです。しかし恭子殿も少し過保護のような気がしますが、さて次回はいよいよ新章突入ですが、BETAの脅威が帝国に迫るなか決別の時が近づいているようで結局のところ恭子殿の心配が現実どなりそうです。

2013/11/17(Sun)22:47 (No.3603)

Re: Muv-Luv Alternative The end of the idle 感想12  by ヨシヲ

更新お疲れさまです。
今回の面子で直接ルルーシュと面識があるのって悠陽と月詠だけか。
悠陽は言い訳が下手過ぎる。
将軍は仕事舐めすぎ。
斑鳩は楽観視してないかー?
恭子は所詮噂なんだし悠陽よりも唯依に直接聞いた方が早いよね。

2013/11/19(Tue)07:12 (No.3604)

どうも、こんばんわ。
ねむり猫Mk3です。

御感想ありがとうございます。

■kさん

>お偉方
 今回は雲の上のお方達の意向を少々ですね。
 恭子様……は、ちょっと過保護?
 まあ、ちょっと遠い親戚の娘なので、それなりに気にかけています。
 あとは崇宰の当主として、配下が妙な事に巻き込まれない様にという面もありますね。

>脅威
 ヒタヒタと近づきつつありますな。
 そうもうすぐ、その時がやってくるのですよ。

■ヨシヲさん

>面識
 まあ、あの主従のみですね。
 恭子様辺りは、追々、顔くらいは合わせるでしょうし、斉御司の将軍殿下も、そうなるかな?

>悠陽
 いきなりの突っ込みで、アタフタですかね。
 そういう方面で問題になるとは思っていなかったので。

>将軍
 なめているかはともかく、まあ、やはり日がな一日ハンコ押しだと、やはりモチベーションが上がらないんでしょう。

>斑鳩
 こちらは、帝国が生き残れれば良い的発想ですね。
 どちらかが成功すればOKという考えなので、ある意味楽天的と言えば、そうなりますな。

>恭子
 可愛い姪っ子(厳密には違うそうですが)を、悲しませたくなかったので、とりあえず噂の本人(真耶)を締め上げようとしました。
 もし本当だったら、そんな不実な男は捨てて~~
 と説得するつもりだったんですな。

まあ、結果としては唯依に無駄な心労を掛けずに済んだので、恭子様的にはOKな結末という訳です。

さて、それでは今晩はこの辺で失礼を。
ではでは~~

2013/11/20(Wed)20:47 (No.3605)

Re: Muv-Luv Alternative The end of the idle 感想12  by q-true

更新お疲れ様です。

大人しくしておけと釘を刺された直後に、どう考えても騒ぎにしかならないお方からw

枢木とお偉方の対立について、深刻なようで実際にはそこまで深い問題じゃないように
感じています。
単に見栄が大事な武家は一方的に枢木を嫌い、実利を優先する枢木側は日本の市場では
利益が見込めないので、海外市場をターゲットにしているというある意味単純な構図。

ルルーシュも武家は見栄が大事って事は知ってはいますし(理解しているかは別として)、
唯依の立場等も考えて、それなりのメリットと多少の誠意さえ見せてもらえれば、
あっさり取引自体は出来そうなイメージです。(逆もまたしかり)

問題はどちらも譲歩する気がないということですが……

2013/11/27(Wed)17:32 (No.3617)

どうも、こんばんわ。
ねむり猫Mk3です。

レスがとことん遅れてしまい申し訳ないです。

■q-trueさん

>おとなしく
 ……まあ、きっと天性のトラブルメーカーなんですよ。
 きっとこの先も、それからは逃れられないw

>枢木との対立
 まあ確かにその通りです。
 一方的に嫌われていて、まあその理由も分かっているので
 喧嘩売って来なければ無視がルルーシュの基本方針。

でも、メンツが絡むのでどうしても喧嘩売ってしまう帝国ですね。

おっしゃる通り、ビジネスライクに徹して、武家云々は遠くの棚に放りあげておける人なら、商売上は、まったく問題無く付き合える筈です。
 榊首相辺りになら出来ると思いますが、周りに足を引っ張られている状況ではありますね。

という事で、これからも角突き合わせる運命の帝国vs枢木でした。

といったところで今晩はこれにて。
※一応、最新話ちょっと短めですが、プロローグという感じで投稿しました。

2013/12/14(Sat)23:01 (No.3657)

Re: Muv-Luv Alternative The end of the idle 感想12  by みかん

いよいよ帝国がピンチになってきますな。
世界からの信用が失墜して、国土もこれからますます焼かれていって、悠陽ちゃんが鳳凰になれる日なんて来るんですかね。

こうなった経緯はまたおいおいとのことなので、今後の更新をますます楽しみにしています。

2013/12/15(Sun)12:33 (No.3659)

Re: Muv-Luv Alternative The end of the idle 感想12  by NN

tm-tuki09.png

えらい刺激的な内容だ。あの魔王様の軍勢怒らせて国際的信用どころではないんだがなあ・・・。

2013/12/15(Sun)12:38 (No.3660)

Re: Muv-Luv Alternative The end of the idle 感想12  by seravee

tm-tuki06.png

投稿お疲れ様でした。
短いなんてとんでもないですよ~。読んでいて酷く疲れて哀しくなってしまいました。
しかし討伐軍って帝国は一体何様のつもりなんでしょうかね?
様々な形で帝国に貢献してきた枢木をこんな形で背中から切るような事をして恥ずかしくないんでしょうか?
本当に哀しいです・・・

2013/12/15(Sun)13:32 (No.3661)

Re: Muv-Luv Alternative The end of the idle 感想12  by ふ~せん

tm-tuki04.png

朽木と繋がりの強い南亜細亜連合、ルルーシュの事で怒り心頭なV.V.が居る英国、この時点で恐らく日本から撤退している米国。
それ以外の諸国も前線に近いほど朽木のアップデートシステムなどで朽木寄りの好意(赤い国を除く)があるでしょうからどこからもそっぽを向かれる。

詰んだ。

後の史実からもアヴァロンは救世の英雄達の集団になってますから日本帝国、名前すら残らなさそうな予感が。
当然『日本帝国主導』オルタナティブⅣなんざ巻き込まれて消滅しそうですね。

どうしてこうなった、は今後の更新をお待ちして期待します。

2013/12/15(Sun)13:37 (No.3662)

Re: Muv-Luv Alternative The end of the idle 感想12  by あわ

icon_pre.gif

更新乙です。
改めて文章としてみると、ほんとチートですね、マオは・・。
 それと日本の未来がマゾゲーと化している。

これ、タイムスケジュール次第で米国はルルーシュ暗殺の報を受け、さらに米国にも銃口を突き付けようとしているグループがいて、銃を撃たれてしまえば日米間が完全に終わると判断し、現地政府と協議した結果、撤退したとか主張しかねない? さすがに言い訳としては苦しいだろうが、英国やらがグルになれば黒も白となりうるかも・・・。日本政府に対して米国は日本に敵対しないというカードを提示することで、日本政府までもグルになればあるいは・・・!!
 (親(アメリカ)に虐待されている児童(帝国政府)が、親に虐待されていません、愛してくれますと相談所(国連)の人に主張し続けられたら周囲は何もできないように・・)
米国非難も、情報錯そうの結果、一部の人間の暴走と帝国政府が片づけることもできますし・・;)
 これ以上の味方の喪失は死活問題。

悠陽が日本をなんとかするにしても、日本の国際信用の低下が国家上層部だけなのか、それとも民衆レベルのスローガンとして日本排斥を叫ぶのかで変わってくるでしょうね。
 どれだけ優秀な技術を有し、それで車とか冷蔵庫やらテレビやらを作っても、日本製ということで買われなければ外貨が獲得できないですし・・。戦術機を輸出するにしても、枢木が技術革命を起こし今の最新鋭機が旧式機に転落・・、その技術もほぼ枢木が独占、提供するにしても日本は通話拒否状態ですからねえ。(なにより資源が購入できなければ物を作れない)

それとも鎖国政策に近い方向に舵を切り、農業大国として邁進するんでしょうかねえ。少なくとも荒廃しまくって今日の食事にすら事欠くありさまな世界です。
 屋根のある場所で、おなか一杯ご飯が食べれるだけで、国家は復興し、中興の祖と呼ばれるレベルでしょうし・・。
 戦争はまだまだ続く、戦争が終わっても中国やらなんやらが、大陸復興をさけび、それに日本も相のりすれば、後方の食糧輸出国家として何十年の間は、うまうまできそう。(それが友愛だの博愛だのを叫んだ非効率的な計画であればあるほど。)
 更地になった大陸、土壌改良し、そして実りが得られるまで、どれだけのあいだ食糧を必要とするのか、土壌汚染も当然ありますからね、劣化ウラン弾のシャワー、戦術核の使用からくるあれこれ。さらにG弾も使ったケースを考えると・・・。

それはそうと今更ながらではあるけど、この世界でも原作オルタでの悠陽同様、将軍就任か。原作オルタは男連中が敵前逃亡をかまして、失敗ありきの政権押し付け、権力の返還であったと思うけど・・、この世界はどうなるんでしょうかね。
 次回の更新をお待ちしております。

2013/12/15(Sun)14:47 (No.3663)

Re: Muv-Luv Alternative The end of the idle 感想12  by eris

・・・あれ?本気で帝国詰んだんじゃない?
英国は激怒だし英連邦も同じでしょうし。
英連邦って実は52ヵ国もあるんだよね・・・。
で、フランスは良くて中立だし北欧勢は合理の国だからルルより、
米はMD社の減収+宇宙に行かれると取り込めないからプンプンだし、
赤い国とは陣営的に協力できないし。

2013/12/15(Sun)17:42 (No.3664)

Re: Muv-Luv Alternative The end of the idle 感想12  by HAL URL

tm-fate14.png

更新お疲れ様です。

新章ののっけから衝撃な内容(T T)
やはり、枢木と帝国は袂を分かってしまうようですね。
それも、唯衣を帝国側に置いての・・・・(><)

単にルルが帝国に愛想を尽きという風ではなく、欲の皮が突っ張らかった輩が枢木の全てを手にしようと画策したのでしょうね(><)

2個師団を壊滅させるマオの無双ぶりが!!
怒れる彼女その力は天を突き、地を割り<(`^´)>

彼の地に響く唯衣の慟哭を残し、かの艦は天に還り・・・・

願わくば、再び二人が手を取り合って、永久の地に住まんとする事を。

次回も注目しています。

ps.これだけ大風呂敷を広げて、物語がゼロレクイエム並みの悲劇にならないようにするのは、かなり難儀するのでは?
(まあ、ある程度はプロット出来ているからこその、この新章でしょうが(^^;; )

2013/12/15(Sun)19:52 (No.3665)

Re: Muv-Luv Alternative The end of the idle 感想12  by ふぇい

日本帝国終了のお知らせでしたね、
資源もないのにどーすんの?確かこのころ日本は東南アジアとオーストラリア・アメリカからの資源輸入に頼ってたはず、東南アジアは南亜の一員なので輸出マジでストップするよ。
アメリカも日本から撤退してる関係で安全面が確保できないとか言って輸出ストップしそう。
仮にオルタネイティブ権限で無理やり引っこ抜こうとしても、ジェレミアの告発でオルタネイティブ4の実行能力問われれば他国へ研究委譲とかって話もあり得る。

師団規模で戦術機損失して、そのうえ滅却されちゃったんで再利用もままならないとは、まるっきり2個師団新設?無理でしょ何年かかるの。
不知火に機種転換?激震でとりあえず定数補充?
関西壊滅+資源高騰の状況では定数割れ確定、どころか半減確定だね。
瑞鶴はライセンスの関係で数作れないし、陽炎は不知火の開発成功+ライセンスの関係で新規の生産は困難、この状況で武御雷なんて作ってたら軍・民間問わずに総スカン食らうでしょ。

ボロボロの国土に戦力。再建しようにも金もなければモノ(資材)もない、人もいなけりゃ、信用もない(借金もできない)何処の戦略マゾゲーだこれ。
ああ、マジで積んでる。

逆にルルがお空の上でブリタニア公国として独立して英連邦の一角に入るか?それとも国連非加盟国としてやっていくか。
公国?・・・・一瞬、某独裁者の野望みたいだとおもったりした。

2013/12/15(Sun)19:58 (No.3666)

Re: Muv-Luv Alternative The end of the idle 感想12  by J.B.ヴァーデル

「帝国おわた」でオルタナティブⅣも原作に比べて規模縮小されかねないこの状況で、「原作通りの『白銀武』」がこの世界にやってきてもどれだけオルタナティブⅣにプラスになるか……
もし「この世界にやってきた『白銀武』」が『ピ―――――(検閲により削除されました)』だったりしたらどうなるやら。

あと、アニメ版TE1-2話に登場した「山城上総」も登場していますが、「甲斐志摩子」「石見安芸」「能登和泉」の3人はどうなっているのやら。

2013/12/15(Sun)20:20 (No.3667)

Re: Muv-Luv Alternative The end of the idle 感想12  by あきひこ

初めまして…

… 今まで感想を出さなかったのですが、今回の話のインパクトについ、手が伸びました…

終わった… 日本帝国は終わった…

どうやらBETAの日本上陸のドサクサ紛れに今迄枢木にいろいろ不満を持った勢力がバカをやらかした結果が今回の話のようですね…

これでオルタネイティヴ計画は第4から第5に移行することが確定したかもしれません… つまり、最終的には地球終了のお知らせです…(ただし、作品内の登場人物は知らない情報)

とりあえず、米国宇宙軍が捉えた電文でしめたいと思います。

発 銀河星雲連合外宇宙探査艦艇群所属〇〇〇(この部分は解読できず)

宛 銀河星雲連合本部

内容 現在隠密探査中の№〇〇〇〇(数字らしいが解読できず)恒星系において当大戦における決定的な動きあり。
対策として惑星破壊ミサイルの使用許可と同運用艦隊の派遣を要請するものなり。

2013/12/15(Sun)20:46 (No.3668)

Re: Muv-Luv Alternative The end of the idle 感想12  by ダイ

tm-tuki01.png

相変わらずおもしろすぎ^ー^
マオやジェレミアの怒りっぷりに度肝抜かれましたwまあ忠義の騎士二人ですから、この反応は極々当たり前なんですけどねw寧ろ怒らなかったら色々おかしいんですけど・・・
これって悠陽がどんな舵取りしようが取り返しのつかないレベルなんじゃね?
ルルーシュと同等レベルになるなんておこがましいです。
BETAに勝っても帝国が世界の孤立することは必須だと思う。
篁唯依は、もう家を捨てないとまずルルーシュと結ばれないでしょう。ましてや、帝国にルルーシュが戻ることは100%ないでしょうしね。
この作品は、正直金を払ってでも読みたいって思わせる出来です。余計なお世話かもしれませんが、お体にはお気をつけください。次の話も楽しみに待っています^ー^

2013/12/15(Sun)21:15 (No.3669)

Re: Muv-Luv Alternative The end of the idle 感想12  by tashi

icon_hayate.gif

この状況下で悠陽は将軍に即位するのか...最初からマイナスから開始って終わってないか。
そしてキサマらには何も残さんといわんばかりに最後はフレイヤで消滅。
そういえば式根島にいる者たちはどうなったんでしょうか?
予想としては宇宙船を自動操縦にして船に乗り込みアヴァロンゼロに行ったと思うんですが...
当然こっちの施設も爆破かフレイヤで全て消滅したんだろうけど...
ルルは生きてるとしてルルママのマリアはどうなったのか気になるな。お亡くなりになってしまったのだろうか。

2013/12/15(Sun)23:08 (No.3670)

Re: Muv-Luv Alternative The end of the idle 感想12  by 巽

マオ立派に成長して……もちろん操作技術の話デスヨ?
決して【>騎士服に包まれた豊かな胸】を二度見何てしてませんとも!

さて、帝国の甘すぎる見通しがどこで何をやらかしたのか、そこに夕呼は絡んでいるのか
その時の他国の反応は……色々気になる年内最後の内容でした。

この流れでは結局唯依は武家のしきたりと言う鎖からは逃げられなかったようで
「枢木さえ大人しくしていてくれさえすれば」と思っていた崇宰恭子はどんな思いで
ここに到るまでの経緯を考えるのか……

2013/12/15(Sun)23:15 (No.3671)

Re: Muv-Luv Alternative The end of the idle 感想12  by q-true

更新お疲れ様です。

今回の感想一言で言うと「あ、帝国詰んだ」

KMF中心に軍事産業を握られ、最悪宇宙からの一方的な攻撃も可能な枢木を
諸外国は敵に回したくないだろうから、帝国を村八分せざるをえないし、
唯一確実に渡り合えるだろう米国も第五計画に枢木の技術力が欲しいだろうから、
十中八九親枢木派。
(下手すりゃ第五計画が枢木共同でのコロニー建造計画にすり変わる可能性も)

国外から資材が満足に入らない島国の前線国家なんて、どうしろと!?

2013/12/16(Mon)01:54 (No.3672)

Re: Muv-Luv Alternative The end of the idle 感想12  by 猫馬鹿

tm-tuki03.png

更新お疲れさまです。

マオ無双の回でした・・・。って解ってはいたが、ある意味最悪のタイミングで仕掛けたんですねぇ帝国よ・・・。
紅蓮大将辺りが裏に居るならやめさせると思いますが・・・逆恨みの馬鹿の暴走でしょうね。いくら紅蓮大将が政治とか解らなくてもこのタイミングでの決別は帝国としては不味い事ぐらいは解るでしょうし。ルルーシュの反撃の苛烈さなんぞいままで散々見てるでしょうに逆恨み馬鹿どもは揃いも揃って学習しないと・・・。日本帝国の上層部の頭は大丈夫なのか?と本気で心配になってきました。そんなんだからアメリカや某国に好き勝手につけこまれてるんでしょうが・・・。
そして、あきらかにKGF版ランスロット・アルビオンとフレイヤが出ました。いやいや完全にスザク化してますよ?マオさんっ!

2013/12/16(Mon)02:08 (No.3673)

Re: Muv-Luv Alternative The end of the idle 感想12  by ヨシヲ

更新お疲れさまです!
序盤からクライマックス過ぎる。
マオのキレ具合からBETAと戦闘中に後ろから『誤射』でもやらかしてそうだけど、流石にそれはしないか。
唯依の懇願がバッサリいくところで『蜘蛛の糸』を連想しました。
でも色々と妄想できるから次の更新が楽しみです。

なんかランスロットの武装がスーパーヴァリスになってたりエナジーウイングが装備されてたりアルビオンになってるじゃないですかー。
原作の初期ヴァリスですら威力ヤバいのにそんなもんが巨大化したら、空力重視の不知火なんか直撃せずとも余波だけで墜ちる

2013/12/16(Mon)06:40 (No.3674)

Re: Muv-Luv Alternative The end of the idle 感想12  by 根黒宅

00.gif

日本帝国が\(^o^)/のはまあいいとして、前から気になってたけど、もしかしてマオってあの娘ですか?紅の姉妹の大きい方。

2013/12/16(Mon)07:31 (No.3675)

Re: Muv-Luv Alternative The end of the idle 感想12  by k

ex04_kensin.jpg

新章突入からものすごい展開です。
帝国はまさに墓穴を掘ったと言える行為をして、しかも将軍も一枚噛んでるとは、それは忠義の親子が切れるわけだ。さてこの事件により将軍と榊内閣の進退が気になるところです、そのことで悠陽が将軍のところに乗り込むといったことも面白そうです。
榊にとっては帝国やオルタネイティヴⅣ、委員長とのことなど問題が山積だなと思われます。
また英国の叔父がどのような報復を行うのか恐ろしい限りです。
その上、山城が生存となるとどのように活躍するのでしょうか?
さてこの事件に至る経緯とその後が楽しみです。

2013/12/16(Mon)18:45 (No.3676)

Re: Muv-Luv Alternative The end of the idle 感想12  by えむてぃ

icon_nanoha.gif

あまりの衝撃。
廃品リサイクルも出来ないほどに、壊滅的にやられた帝国。
自業自得のようですが、人的被害も酷そうだ。
米国や国際社会は利益供与する事で、帝国につくこともあるかもしれませんが、英国の甥っ子大切なあの方は、英国を動かしそうだ。

夕呼はこの騒動の関係者なのかな?こんな帝国で第4計画なんてできるのか?

2013/12/16(Mon)20:27 (No.3678)

Re: Muv-Luv Alternative The end of the idle 感想12  by しろ炭素

icon-riin.gif

あまりにもの衝撃に初感想カキコ

技術的にG弾級にアウトでかなり秘匿の対象であるはずのフレイヤまで使って痕跡消去するなんてどんだけブチギレてるのか……。
もう、これ日本帝国オワタとしか言いようが無いですね。
マオの無双とフレイヤで徹底的なまでに消し去られた2個師団。もはや主戦力どころか、国際的信用失う意味でも終わりました。
将軍までこれに絡んでたのならもう完全に見捨て決定です。
オルタ4を成すことなんて2週目白銀武がいても無理ですねこれ。
5派がフレイヤを手に入れたがるというのもあるかもしれませんが、さすがに日本帝国を事実上の壊滅に追いやったこのブチギレぶりを見たら、手出しはしないでしょうけど。多分、やろうと思えばアメリカ中をフレイヤで消滅させまくるのも可能でしょうしね。確か、ダモクレスは一定軌道に達したらどこでもかんでもフレイヤぶち込めれる計算でしたし。

ではでは……。

2013/12/16(Mon)23:34 (No.3681)

Re: Muv-Luv Alternative The end of the idle 感想12  by NN

tm-tuki09.png

この時月詠は一体どういう行動をとるのかも楽しみ。
しかしこれで明星作戦でG弾ぶち込まれるとか最早血涙ものでしょうね。

2013/12/17(Tue)00:08 (No.3682)

ページ最上段にジャンプ

No.3598へ返信

• これ以上返信することはできません。
投稿フォーム
名前
Mail
URL
題名
メッセージ
文字色
アイコン
アイコン一覧
削除キー