ページ最下段にジャンプ

Muv-Luv Alternative The end of the idle 感想14  by ヨシヲ   

一杯になったので、スレ立てしますね^^
14本目!

2014/02/11(Tue)14:40 (No.3794)

Re: Muv-Luv Alternative The end of the idle 感想14  by ユウ

催促して申し訳ありませんが、そろそろ更新が待ち遠しいです。

2014/02/19(Wed)02:02 (No.3802)

Re: Muv-Luv Alternative The end of the idle 感想14  by ねむり猫Mk3

どうも、御無沙汰です。
ねむり猫Mk3です。

2月中更新が出来なくて、かなり肩身が狭いですが、
恥ずかしながらレスだけでも。

■ヨシヲさん

>ジェレミア
 一応、英陸軍のホープ?だった事にしてあります。

人材に関しては、守秘義務を守れるのが優先でしょうね。
 色々と後ろ暗い事もやってますし、口が堅くて信用できるのじゃないとね。

■ユウさん

>更新
 申し訳無いですが、ダメでした。
 時間が取れなかったのもありますが、なんか書けない。
 燃料不足なのかも。

アージュの公式HPで、TEのPCゲーム化が広報されてますが、
 いつでるのかも不明ですし……

ふぅ、なんとか頑張らねば!

などと言い訳しつつ、今回はこれにて。

2014/03/01(Sat)18:29 (No.3815)

Re: Muv-Luv Alternative The end of the idle 感想14  by ヨシヲ

>ユウさん
自分の説明不足や間違った感想にご指摘ありがとうございます。
退役軍人…シルバー人材並みに軽く考え過ぎでしたね。枢木のPMCも難民を取り込んで大所帯になりそうですし
それに見合った組織造りが必要かなとか、毎回ルルが指揮採る訳にもいきませんし、ジェレミアもどちらかと言えば現場の人だし
でもそういう人材を育成するノウハウも人も無いならもう外からそういう人を引っ張ってくるしかないかな、という気持ちで書いてました。
あと流石に軍人に政治をさせたい訳ではなく、政治的な考え方もできるような感じです。
アヴァロンて枢木が運営してるならもう枢木が国みたいなもんじゃないかなーって思ってましたが、ここら辺りは細かく突っ込まない方が良さそうですね。情報開示はアヴァロン内の住民の生活状況とかそういった内部環境を指してました。
最後に上から目線については本当に申し訳ありませんでした。

次は1997年からですから丁度唯依が登校中にスカートを押さえてる時期ですね。
学校の描写はダイジェストでも構いませんし、原作との差異を押さえて書いてみてはどうでしょう。

軍事施設は割と現代風だから忘れがちですけど、この世界軍事技術の水準が上がってもそれが民間に普及しないから民間の文化や生活水準が昭和レベルなんですよね。当然今みたいなインターネットもありませんから前回の「悪行」って広めるの難しいかも。

>Kさん
マオの姉妹達は紅姉妹など一部を除き枢木に保護されましたよ。ところであの人工ESP達って男はいないんだろうか?

メンバーというのがアルゴス小隊ならあまり関係ないんじゃないかな。

2014/03/02(Sun)03:41 (No.3816)

Re: Muv-Luv Alternative The end of the idle 感想14  by ユウ

ヨシヲさん
原作ギアスでは、秘密主義だから隠しただけではなく、もともと公開不可能な情報(ギアス関連、皇族関連、個人の目的)と正義の味方という立場(黒の騎士団の日本人の為という理念と、それによって集まった人間の性質)故に伝えなかった部分も大きいですよ。
そして、この作品での守秘義務は作戦内容(違法)や機体情報などといった機密漏洩であり、祖国や祖国に残る友人の為にと漏洩する可能性があるため、仕える国がなく、帰る場所が枢木しかない難民が最適であることを念頭に、難民から募集しているのだと思いますよ。
ついでに、退役軍人は退役する理由があって退役しているのです。戦力として当てにするのは間違いでしょう。また、畑違いである政治をさせる意味がありません。それなら政治ができる人材に軍事の現場を見せる方が早いし簡単です。

国は政治家が国民の代表という立場上、国民に対して政策について説明する義務がありますが、企業は自ら発信する情報以外は普通秘密主義です。
また、有らぬ疑いというのは基本的に情報を開示することとは無関係です。
アヴァロン計画やルルーシュが裏切られた件で先に情報(声明)を出したのは、故意に誤った認識を広められることが明らかだったからに過ぎません。これは自らの行動理由の捕捉説明であり、情報開示とは違うと思われます。
情報開示が何を指しているのか分かりませんが、機密(サクラダイトや異世界情報)を隠すのは当たり前ですし、コロニーのスペックや居住環境、新製品のカタログなど、外部にとって必要な情報(枢木が外部に発信する必要がある情報)は発信してるんじゃないでしょうか?

最後になりますが…これは個人的な意見なのですが、ねむり猫さんに対しして『書いて貰えれば良いと思いますよ』というような上から目線は止めた方がいいかと思われます。
『〇〇な風に書いて欲しいです』『〇〇な風に書いてみてはどうですか?』と、要望や提案などの形にしてみてはいかがですか?
それだけで印象は全然違いますしね。
書くのはあくまでも作者なので、書く内容は作者自身が決めるべきでしょう。
原作と相違があればあとで伝えればいいことです。

感想で他人に意見して申し訳ありません。少々気になったので指摘させていただきました。

2014/03/02(Sun)21:31 (No.3817)

Re: Muv-Luv Alternative The end of the idle 感想14  by k

ex04_kensin.jpg

ふと思ったのですが、マオの姉妹達とは枢木は関わるのでしょうか?
またアラスカでの件ではメンバーも親枢木と反枢木で反応が変わってくるかもしれないですね。

2014/03/15(Sat)14:10 (No.3823)

Re: Muv-Luv Alternative The end of the idle 感想14  by ねむり猫Mk3

nd12_sarena.gif

どうもこんばんわ。
ねむり猫Mk3です。

こちらのレスも遅れてしまい申し訳ないです。

■ヨシヲさん

>次
 ちょうどその時期です。
 具体的には、始業式ちょっと前くらいからのスタートですね。
 唯依は早生まれですので、1997年だと中二相当かな?

>世界
 確かに軍事技術のみが進歩した世界ですね。
 インターネットの原型も軍事技術ですけど、風説の流布とかが命取りになりそうな世界ですから、一般化はしていないと思います。
 ネットワーク自体はあっても不思議じゃないですけど、主に軍事利用が主ではなかろうかと。
 だからまあ、古典的な流言飛語とか宣伝放送とかが主体とすると、帝国内で事実が大きく広がるのは難しいかもしれませんね。
 ああ、これでまた内外の温度差が広がってしまうな。

■ユウさん

>軍
 まあ、別方面に忠誠向けられてもこまりますからね。
 悪い言い方ですが、帰る処が無い人に恩を売って、忠誠を捧げて貰うというのが、わりかし安全かなと。
 家族の身柄を押さえている形ですし、何気にあくどいなw

>声明
 これは仰る通り。
 事実を歪曲されて広められない為に、先手を打った訳です。
 帝国内ではある程度情報統制も掛かるでしょうけど、世界中が注目している首都決戦の場ですからね。
 自分達が悪者にされない為にも、大声で相手の非を鳴らしておく必要があった訳で、今後も、情報戦というか非難合戦は続く筈です。

■kさん

>マオの姉妹達
 一応、アヴァロンへの門番として作中でも活躍中ですが、
 これは過渡的な措置で、一般社会への適応が出来るようになれば、各自の道に進み出す筈です。
 まあ、管理官ママの独白通り、強者の庇護が必要な娘さん達なので、枢木との関係が切れる事はないでしょう。

>アラスカ
 まあそれぞれの立場から、親枢木と反枢木の立ち位置はあるでしょうね。
 大雑把に分けると、紅の姉妹や中華娘は反枢木、アルゴスメンバー中、マカロニとビーナスさんは中立、チョロは若干アンチ、お髭の中尉は親枢木かな?
 新規加入二名は親枢木よりでしょう。

さて、簡単ですが、今晩はこれにて。
なんとか次を書き上げるべく頑張りますね。

2014/03/23(Sun)18:39 (No.3832)

Re: Muv-Luv Alternative The end of the idle 感想14  by k

書き方が悪くてすみません、
枢木に保護されなかった姉妹達のことで、魔女の助手や紅の姉妹のことです。

2014/03/24(Mon)12:33 (No.3833)

Re: Muv-Luv Alternative The end of the idle 感想14  by ヨシヲ

今更ながらTEのゲーム版をプレイしましたが微妙でした。
あと日本帝国って最低だなって実感しました。
枢木達は日本には関わらないスタンスだし、もしTE編をするのなら根本からぶっ壊すくらいしないと難しいかもしれませんね。

2014/04/01(Tue)00:44 (No.3839)

Re: Muv-Luv Alternative The end of the idle 感想14  by 巽

▼PHASE 15で
>二個師団――通常編成である戦術機二個連隊二百余機とその補助戦力。
>戦力が枯渇しつつあるとはいえ帝国内において、強力な武力集団であった筈のソレ等を

この時点で(たぶん)帝国の最精鋭がボロボロ
そして【正史】だと1998年に16歳まで徴兵対象年齢が引き下げられている
【幕間:篁唯依の日記~西暦一九九二年四月】時点で唯依は小5らしいから11歳前後
この時点から6年たってるから唯衣が16~17歳、マオが14~15歳?
マオも現時点で【ワガママぼでぃ】なのにまだ成長の余地があることに驚く(違う

さて本題1998年前後にPHASE 15話の事件があったとすると
【正史】『1995年に国連がオルタネイティヴ4に日本案の採用を決定』してるとはいえ
【正史】『1999年香月夕呼博士、国連に横浜基地の建設を要請』が果たして国連に通るのか……
帝国のやらかした事がいろいろ漏れてるみたいだし、そんなやらかしちゃった国(特に海外から見ると)に人類の希望?を帝国主導で任せられるのだろうか。(責任者も我強いし……)

いつかぶんどってやろうと思ってた枢木関連技術は消飛び
それに関連して横浜基地建設、人員や設備・機体の確保も遅れ
責任問題でオルタネイティヴ4責任者の立場も危ない
夕呼の本丸やA-01の手配が後手後手に回ってる状況で
どんな事になってるのか楽しみだ(ゲス顔

2014/04/02(Wed)16:08 (No.3841)

どうも、御無沙汰です。
ねむり猫Mk3です。

更新出来て無いんで肩身が狭いんですが、まあレスだけ。

■kさん

>姉妹
 こちらは不干渉なので、原作通りかと。
 まあ大量に居なくなった訳ですから、サンダーク中尉の計画とかはスケジュール遅延してたり、霞の引き渡しが渋られたりした位はあったかもしれません。

紅の姉妹とか兎さんとかを、個体として認識していた訳では無く、十把一絡げで第三計画の子供達と認識していたので、取りこぼしはまあ仕方ないと割り切っている筈です。

■ヨシヲさん

>TE編
 まあそれなりに大きな変化は付けます。
 根底からぶっ壊すところまでいけるかは自信がないんですけどね。
 ……早くそこまで行かなければならないんですけどね。

■巽さん

>帝国の最精鋭
 まあ確かに。
 苦しい懐事情のなか、四苦八苦して抽出した第一線級の戦力を根こそぎ叩き潰されたので、まともな軍首脳部は涙目でしょう。

>唯依の年齢
 こちらは原作との乖離が、アニメ公開時に判明したので、機会があれば直すつもりです。
 唯依とマオは大体同じ年齢と思っておいて下さい。
 お姉さんぶってますけどね。
 スタイルでは完全に負けてますしw

>横浜基地
 まあ因果律が味方してくれるでしょうし。
 『あいとゆうきのおとぎばなし』は、横浜基地を舞台にせねばならないという結果がある以上、全てはそこに収束すべく世界が改変されるのですよ。

まあ今回の騒動には、夕呼センセはノータッチなので、それほど影響は受けない筈です。
 ですが、スポンサーである日本帝国の弱体化は、巡り巡ってセンセの足を引っ張る事に成るかもしれませんけどね。

さて、それでは今晩はこの辺で。
なんとかGWまでには、なんとか……

……ダメだったら、ちょっと短めのでお茶を濁すかも(^^;;

2014/04/20(Sun)19:11 (No.3857)

短めでも一向に構いませんよ、続きを楽しみに待っています!

2014/04/27(Sun)10:27 (No.3863)

Re: Muv-Luv Alternative The end of the idle 感想14  by HAL URL

tm-fate14.png

幕間とはいえ待望の更新、お疲れ様です。

『国家総力戦』の気配がひたひたと・・・・(><)

いずれ『戦友』となる、新たな学友が来訪も、目当ては唯衣の『許嫁』(^^;;

そして、圧倒的な『戦力差』に打ちひしがれる面々がww

麗しのルル直通通信に歓喜の唯衣^^
傍観者三人wの『唯衣評』も是非!!

次回も楽しみにしています。

2014/05/07(Wed)07:02 (No.3868)

Re: Muv-Luv Alternative The end of the idle 感想14  by NN

tm-tuki09.png

乙です。これが、これこそが格差よ!
しかし食っちゃ寝、ばかりしてると養父が叱りに来そうであるが。

2014/05/07(Wed)12:35 (No.3869)

Re: Muv-Luv Alternative The end of the idle 感想14  by あわ

icon_pre.gif

乙です
 国家総力戦って聞くと すすめ!!一億 火の玉だという
 フレーズがががが。
 竹やりでベータを倒せる的な精神論がはびこりせっせと竹やりを振っている映像が浮かんでは消える。 (・・;
 ベータの姿形は機密扱いですからね。それこそ鬼の姿を模した藁人形を仮想ベータとしてもいいわけで。鬼畜米英ならぬ鬼畜ベータ、語呂もいい感じ。 ほしがりません、勝つまでは・・・は絶対にみなで唱和してそうですし・・。

まあ、仮にその手の習慣を強要されたとしても戦術機が装備している近接戦用長刀のイメージを作るための下地として竹やりではなく竹刀を採用しそうですが。

この手の人心掌握というか、思想誘導などがどうなっているのか、テレビやラジオ、なにより薬物による洗脳や後催眠暗示キーとかを考えれば背筋が冷たくなりますね。ルルが唯依に警戒を促すわけだ。

にしても国家総動員ですか。総動員といっても、内実は戦術機適性を測り、適性が優秀なものを引っ張る以上のことができるのかな・・・。練習するためのシミュレーターの数なり戦術機の数なり、その模擬戦をするための場所にはかぎりがあるし・・・。

とはいえ、この世界ではルルがバルディを発表したので変化しているのか? 遠田技研が日本産バルディの発表が93年初頭、国家総動員は97年3月 実質四年でどれだけ量産できたのかが鍵となりますね・・。

枢木憎しの城代省(建御雷予算)やら国粋主義者(不知火予算)、戦術機メーカー御三家の横やり(不知火を強化するための予算)。
 この状況下で、どれだけの予算を確保することができるのか・・・。 こうなってくると白山吹事件が93年11月というのもなんか事情がありそうな・・、主に予算がらみで。

発表から十か月・・ROTS 騒動と同じ道をたどっていたのでしょうかねえ。このままでは建御雷予算削減は必至、へたすりゃ建御雷開発計画そのものが立ち消えに・・・そのため城代省としては御笑納(ルルによるバルディの寄付)という形にしたかったとか?

文句がでなくなったのは、すでにバルディ予算が通り、さらにどんどん拡張していくと決定されてしまったから? それも建御雷の予算はタッチされない方向で・・。
 想像の翼が広がります・・。とはいえ、百機や二百機を生産したとしても、その程度であれば職業軍人で適性落ちした人を当てるでしょうしね。
 非常時宣言をすることで、増税や特別予算を通しやすくする下地を作るのが目的とか?  そーいや、榊大臣は首相になったのだろうか。わきだす疑問が次々と・・次回の更新をお待ちしております

2014/05/07(Wed)19:02 (No.3870)

Re: Muv-Luv Alternative The end of the idle 感想14  by ふ~せん

tm-tuki04.png

更新お疲れ様です。

『洗脳』対策は出来る限り朽木からしているでしょうが、これから転げ落ちる情勢を考えるに不穏な気配がしてなりません。
マオのギアス告白はリアルタイムで見たかった、さぞかしカオスな状態に・・・・・・w

『格差社会』
・・・・・・某MADで「ブリタニア皇帝陛下のおっぱい演説」で98代皇帝様は力説されておりましたな・・・・・・なんか思い出したw

2014/05/07(Wed)22:35 (No.3871)

更新お疲れ様です。
幕間とはいえ久々の唯依日記ですね。

>異常気象
大陸がほぼ更地だから気象がどうなるのかは知らないけど、山が消えると海に多大な影響が出るのは現実にもあったから
大陸周辺の海は川から栄養が来なくなって生物が住めなくなるし、海流にも影響が出て最悪海流が消える可能性もあります。
よくよく考えたら気象予報士いるなら一週間前には本編の台風予期くらいできるよな。ならその前に住民の避難も始められたんじゃないかな。

>入学&雛祭り
まぁこうやってバカやっていられるのもあと少しだけですよ。
でも徴兵年齢引き下げは教育レベルも下がるし専門職も育たなくなるから長期的にはマイナスにしかなりません。
アニメの学校はイマイチ緊張感に欠ける描写が多々ありましたが。主に授業中の私語、買い食い、高所作業での安全性(要ヘルメット)、素振りしてる戦術機の側をランニング等。

ルルーシュは良くも悪くも有名人だしちょっとテンション上がる気持ちは分からなくもないなぁ。

>マオ
まだ事務的な感じもありますけど、これからの(精神的な意味での)成長に期待です。ちなみに彼女の好物ってなんですか?

そして城代省や将軍は今度はどんな悪巧みをしているのかも気になります。

2014/05/08(Thu)06:14 (No.3872)

Re: Muv-Luv Alternative The end of the idle 感想14  by 巽

>とはいえ、昔はこれほど寒くは無かった筈。
>これも憎むべき異星起源種BETAによる環境破壊の悪影響との論も世相を賑わしています。
BETA・人類による戦闘での森林の大規模消失、戦術機開発激化による資源・資材大量消費
重金属雲、各種製造による空気・水質汚染、核・G弾による局地的異常地域
こう考えると人類滅亡待ったなしだな……

>すなわち完全な総力戦体制に移ったのです。
>また、近い将来には女子の徴兵対象年齢も十八歳から十六歳まで引き下げる
>無論、男子同様に飽くまでも自主的な志願という形をとっての事ですが
>武を重んじ、名誉を尊び、誇りに殉じるべき武家にしてみれば
>この流れに乗らぬと言う事は有り得ない事でもありました。
とはいっても現在の帝国だと金と地位・役職次第では【武を重んじ、名誉を尊び、誇りに殉じる】を満たしつつ、ある程度安全地帯に配置も可能なわけで
裏では枢木家に少なくない手の平返し、密約のお誘いが来てそうだな
特に女子ならうまくルルに取り入れば、娘は安全実家もお零れの可能性あるし
嫁に出したからにはルルに【武を重んじ、名誉を尊び、誇りに殉じる】の重きが置かれる訳で
嫁は次世代と家の守りが役割になり
もし万が一にもルルが戦場で散れば現枢木家の権利は嫁に渡り
嫁の権利は親のモノ理論でウハウハ……とか空想・妄想をしてる武家も少なからずありそうだな
まず実現しないけど

>近い将来には女子の徴兵対象年齢も十八歳から十六歳まで引き下げる
>そうしてルルーシュ様の妻が誰なのかを、きっちりと貴女達にも教え込んで差し上げますっ!!
これ見てふと思ったんだけど、人類的には長期戦になればなるほど不利になるから
年齢引き下げてまで現場に人員投入し短期決戦に可能性をかけようとするんだろうけど(一戦で散る命も多いし

けれども次世代も残さないといけないわけで、後が続かないし
となると定番なのは現場での優秀な人材同士の【子供】になるわけだが(後々の個々の能力的に考えても
ソ連的な事をするか自然にするかって事になるが、現場で【張り切りすぎて】女性隊員が動けなくなる事を思うと
男女ともにあのHENTAI強化服は視覚上よろしくないんじゃ……羞恥心を捨てる以前に
別の邪なものが出てきてしまいそうな……と長々書いてしまったけれど

気になったのはルルもあのHENTAIスケスケ強化服装備なの?
それとも枢木家(私設部隊含む)は独自の強化服装備?

2014/05/08(Thu)13:33 (No.3873)

更新お疲れ様です。
帝国も国家総力戦の様相をなしてきましたね、訓練校に入学したら唯衣も苦労しそうです(枢木関連で)、しかしルルーシュが精密検査を勧めることは後々の事件に関わってくるような気がします。
またインドの戦況が正史よりも良いことから、その分の余波がどこへ行くかが気になるところです。

2014/05/09(Fri)12:40 (No.3876)

所々妄想混じってる人いますし、作者の書ける幅を狭めるような書き込みは控えませんか?

今回の更新は唯依とマオですか。まだ破滅への流れは読めませんが、ルルーシュ、唯依両サイドでのこれからの物語を作り上げていくことになるかもしれない登場人物が揃っていく様子は、劇的な変化がなくても想像力を刺激してくれます。

更新大変そうですので、あまり無理しないようにしてください。今回時間があきましたが、もし何か迷いや問題があってどうにもならないのなら、捨てアドでも用意して、ここにいる原作や小説執筆に詳しそうな方に相談などしてみるのもいいと思いますよ。ネタバレの危険があるので、基本的にオススメしませんが。

2014/05/13(Tue)23:59 (No.3883)

どうもこんばんわ。
ねむり猫Mk3です。

遅れてしまいましたがレス返しをば。

■ヨシヲさん

>更新
 短めですがまあなんとか。
 次はもうちょっと長めで本編の方にいきますね。

>異常気象
 かなり気象条件が変化している筈なんですよね。
 原作での日本侵攻時に起きた巨大台風もその影響っぽいですし。
 気象予報が上手くいかなかったのだとすれば、従来の気象データが大陸が更地に成ってしまった事で役に立たなくなっていたとかなら説明つくかな?

しかし、たとえ大陸を奪還できたとしても、更地じゃ再建なんて不可能だと思うんですけどね。
 まさか失われた山脈やらなんやらを人力で再現する訳にもいかないですしね。

>入学&ひな祭り
 仰る通り、モラトリアムの終わりですな。
 ああ、あんな時代もあったなぁ~と後々振り返れるのははて何人やら?

ルル様に関しては、親友の美形な許婚と言う事で気に成っている程度です。
 略奪愛とかは考えてないですからね……多分w

>マオ
 まあ、まだまだ成長途上(精神的に)な女の子です。
 思春期ですから、その内、もっと成長してくれるんじゃないかなぁ。
 サンダークおじさんとは、どんな接触をするのか?
 こちらも乞うご期待ですね。

■HALさん

>更新
 大変おまたせしました。

>総力戦
 全面的な学徒動員ですからね。
 企業にも圧力がひしひしと掛かってるでしょうな。

>戦友
 そうなりますねぇ。
 彼女等も訓練学校に行き、そして……
 果たして何人生き残れるのか!?

まあ今は、友人の美形な許婚に目がいっちゃってる乙女達ですけどね。

>戦力差
 「ふっ、圧倒的じゃないか我が軍は」

などとは言いませんよ。
 自覚ないですから。
 しかし、悪意無き重圧こそが乙女達にはきついかもしれませんね。

>直通
 まあ許婚ですから。
 この程度の特典はないとねぇ。
 デレデレな会話を交わしていたんでしょうな。

傍観者三名が砂糖を吐きたくなる様な、ね。

■NNさん

>格差
 まさにその通り!
 圧倒的な格差に、志摩子ちゃん達もタジタジでした。

喰っちゃ寝ばかりじゃありません。
 ちゃんと訓練とか、お仕事とかもしてるんです。
 まあ、それ以外は喰っちゃ寝ですけどね。
 寝る子は『育つ』んですよw

■あわさん

>総力戦
 一億火の玉……まあ、あの世界の日本帝国ならありそうですな。
 でもまあ現実的な榊首相の間は、そこまでは行かないでしょう。
 国民に我慢を『お願いする』くらいはやるでしょうけどね。
 後催眠暗示や薬物使用は、衛士にとっては必須みたいな世界ですから、仕方が無いと言えば仕方ないんですけどね。
 そこに妙な小細工を入れられる事を警戒してはいるんですけどね。

>戦術機適正
 ある程度のふるいわけはするでしょうけど、いちいちシミュレーターに乗せていると手間も掛かりますから、なにか大勢載せてユサユサ揺すって反応を見る程度の大雑把な方法になりそうですね。
 適正が高いのは戦術機に、少しはありそうなのはKMFに、ダメっぽいのは歩兵か戦車兵に分けるみたいな形かな?

>日本産バルディ
 相応の数が揃っている筈です。
 確実に戦術機よりも多くなっているんじゃなかろうかと。
 遠田はホクホク顔になってるでしょうな。

まあ反枢木の面々が茶々入れる事もあるでしょうけど、一応、遠田技研製ですからね。
 大勢としては、まあ見て見ぬ振りで受け入れているでしょう。
 予算面でも斯衛軍と帝国軍は別腹っぽいですしね。

しかし面子から斯衛軍への納入は無いかも。
 「我々には武御雷がある!」とか何とか言って。

そして裏で、御三家に斯衛軍専用のを造れとか言って、また頭を抱えさせているとかしたら……う~んですな。

>榊さん
 一応、首相になってますよ。
 国難が間近に迫る時、ご苦労な事です。

※次に続きます。

2014/05/20(Tue)20:47 (No.3890)

■ふ~せんさん

>更新
 おまたせしました。

>洗脳
 対策はとりますね。
 マオがちょろちょろと唯依の下を訪ねる様にしているのも、何気に『視ている』為なので。
 洗脳されるのを防ぐというより、されている兆候があるかどうかを見極めるのがメインかな。

とはいえ、城内省もなんとかしようとするかもしれませんね。
 暗闘は続くのですよ。

>格差社会
 「人は平等ではな~い。
  富める胸、貧しい胸、美乳、巨乳、そして貧乳!!!」

とかホントに言ったら面白いかも。
 まあ何気にあの御仁は、巨乳好きな気が、妻(マリアンヌ)も娘達(母親からの遺伝?)も胸大きいですからね。

■巽さん

>環境破壊
 そうやって並べ立てられると確かに。
 対BETA戦が終わったとしても、残りの生存領域を賭けて内ゲバになっても不思議じゃないですよね。

水質汚染・大気汚染が次世代に影響を及ぼさない筈も無し、人類の未来は暗いのか?

>配属
 それを言っちゃおしまいですがな。
 まあ確かにご指摘通り、金と地位とで、なんとか安全地帯に押し込むというのもあるでしょうね。

アヴァロン勤務――お役所の出張所位はあるでしょうしね。
 そこに子弟を押し込む位はやるかなぁ。
 とはいえ、面子が大事な訳ですし、その辺のバランスをどう取るかでしょうね。

女性……ハニトラ?
 一応、婚約者の居る身ですから、そちらでは……
 まあお妾さんでも良いとかなると、かなり格下の家になるでしょうから、面子が軽い分、トライしてみる気に成るのも居るでしょうね。
 白の家の娘あたりかな?

>現場の風紀
 う~ん、ないとは言えんのですよね。
 外伝でモラルが崩壊しちゃったのが、柴犬のシルヴィアをXXXしちゃってましたしね。
 羞恥心を消す云々言ってますが、あの強化服は視覚上確かによろしくないですからね。多分、その辺りの問題も無い筈は無いですな。
 まあ生臭さ過ぎて、本作では扱い難い気もしますけどね。

>強化服
 答えはノーです。
 一応、騎士服と称する別物ですね。
 国連の規格に合ってないですが、まあ民間までそれに合わせる法的根拠も無いですしね。

■kさん

>更新
 お待たせしました……と言っていいのかどうか。

>総力戦
 まあそろそろお尻に火が付き始めていますからね。
 唯依とその友人達も否応なく巻き込まれていきます。
 その果ては、さてどうなりますやら。

>精密検査
 その辺りは、どうなりますかね。
 まあ用心の上に、用心を重ねている訳ですけどね。

>インド
 正史より奮戦中。
 その余波が何処に行くかは、まあ御想像通りじゃないですかね。

■ユウさん

>唯依とマオ
 まだまだ陽だまりの中ですね。
 まあ、いずれ日は落ちる運命に有る事は変わりないんですけどね。

衛士への道を進む唯依。
 騎士の誓いを立てるマオ。
 乙女達の進む道は、一旦、別れるのは既に書いてますから、
 さて如何なる理由で道は別たれるのか、そして再びがあるのか?

>更新
 御心配感謝です。

まあ大変なのは事実。
 ちょっと忙しいというのもありますけどね。
 やはり疲れていると頭が回らないのか、中々、書けなかったりもね。
 それでもボチボチ書いていますので、多分大丈夫ですよ。

などと強がりを言いつつ、今晩はこれにて。
ではでは。

2014/05/20(Tue)20:48 (No.3891)

Re: Muv-Luv Alternative The end of the idle 感想14  by シシシシシシ

更新、まだかな…
6月ももう終わりだし…
まぁ待つけどね…

2014/06/30(Mon)20:38 (No.3927)

Re: Muv-Luv Alternative The end of the idle 感想14  by へなへな

tm-tuki34.png

8月になってしまった(涙
更新、待ってます。

2014/08/01(Fri)23:16 (No.3944)

どうもこんばんわ。
ねむり猫Mk3です。

更新が遅れに遅れてしまい申し訳ありませんでした。
なんとか先ほど投稿しましたので、近日中にはアップして貰えるかと。

さて、それではレス。

■シシシシシシさん
大変お待たせしました。
上記の通り、なんとか更新に漕ぎ着けました。

■へなへなさん
こちらも泣かせてしまってすいません。
なんとかかんとか投稿まで行きつきました。

では、簡単ですがこれにて。

2014/08/19(Tue)19:36 (No.3957)

Re: Muv-Luv Alternative The end of the idle 感想14  by 黄金拍車

更新待ってた^^

あれ量産されても、日本で乗れる人が両手越えないような^^;

2014/08/20(Wed)06:46 (No.3958)

Re: Muv-Luv Alternative The end of the idle 感想14  by ふ~せん

tm-tuki04.png

これは史実より早い超重光線級のお目見えのフラグだろうか・・・・・・

KGFはワンオフモノですからねぇ・・・・・・量産はちょっと。
逝く人への希望の灯火となったのは確かですが。

日本帝国が転がり堕ちていく音が聴こえてくる。
でもまあ、亡国までは行かない感じですかね。

2014/08/20(Wed)08:31 (No.3959)

Re: Muv-Luv Alternative The end of the idle 感想14  by ユキアン

ex09_nisi.png

ルルーシュの介入によって最優先目標になってしまった日本帝国さん、マジ涙目。

KGFがとうとう戦場に姿を見せたようですが量産されていないのが辛いですね。せめてハドロン砲だけでも搭載したガレスの様な機体があれば多少は楽になるのでしょうが。

2014/08/20(Wed)13:28 (No.3960)

Re: Muv-Luv Alternative The end of the idle 感想14  by ZABANYA

tm-tuki32.png

ついに姿を現したエナジーウィング搭載KGF!
とは言えたった1機のKGFで戦局が覆ることはまず無いわけで....
おまけにキャメロットに対する背信行為で枢木財閥と帝国は敵対する未来。
止めに重頭脳級が”災害”に対する対応を何やら思案中。
TEでお目見えしたゲー標的は一つの回答なのでしょうが、もし自分なら対戦術機に特化した新種を考えますね。
光線級と要撃級のハイブリッドとかかな?

以前の名前(seravee)から気分転換に名前を変えてみました。
よろしくお願いします。

2014/08/20(Wed)15:01 (No.3961)

Re: Muv-Luv Alternative The end of the idle 感想14  by NN

tm-tuki09.png

”災害”の数だけみれば東進するのは当たり前ですわな・・・。
マオが普通ではない・・・唯依はその意味を当分、胸部装甲に向けるのは必須ですねw。クゼ君も騎士団に・・・マオのより地獄の訓練が開始されるw。日本はテンヤワンヤの大騒ぎですね。

2014/08/20(Wed)20:12 (No.3962)

Re: Muv-Luv Alternative The end of the idle 感想14  by 薫

更新お疲れさまです!
今回も面白かったです。続き、また楽しみにしています。

2014/08/20(Wed)21:11 (No.3963)

ページ最上段にジャンプ

No.3794へ返信

• これ以上返信することはできません。
投稿フォーム
名前
Mail
URL
題名
メッセージ
文字色
アイコン
アイコン一覧
削除キー