ページ最下段にジャンプ

Muv-Luv Alternative The end of the idle 感想15  by ヨシヲ   

Muv-Luv Alternative The end of the idle 感想15本目!おめでとうございます!
毎回楽しく読ませてもらってます、これからも頑張って下さい!

2014/08/20(Wed)23:18 (No.3966)

Re: Muv-Luv Alternative The end of the idle 感想15  by 巽

「宇宙畜産第一号」かと思ったら合成食の方だったか
次は高級志向の「懐かしき○○牛の肉を再現!」的なブランド牛肉の再現だな!
「アヴァロン・ゼロ」じゃ本物畜産はしないのかな?コストや管理面考えると手間だし
でもプリン伯爵ことロイドさんはプリン材料専用の養鶏所とか私設で作りそうな気もw

>「これで少しは、地上の友人達の食料事情も改善されるだろう」
これって地上にいるマオや枢木家・社員・私設部隊向けの言葉なのか?
地上の友人といっても唯衣以外だと悠陽、真那・真耶とか紅蓮のおっちゃんとかぐらいしか
思い浮かばんが……後は国外?
あとは嫌味の様に「こんなん作れたんですよ~」と夕呼の所に送り付けるとかw

レオンかなりの幸運だな、地球上のどこよりも現時点で恵まれた環境だろうし
……戦闘訓練の厳しさも世界最高峰だけどね!
それにしてもマオの「むちぷり」発育が凄すぎるんですが、凄いんですが!(興奮

>『……うぅ……あの方が……あの方が……煌武院悠陽様だったなんて……』
うんまあ、こうなると思ったw

現将軍様さぁ~「自らの意思で、献上するとあれば」とか、今更そんなのに応じるくらいなら
もうとっくになってるって現実見ようよwww

マオ専用KGF来たか!こいつが「少しだけ未来の出来事」に登場した機体って事になるのかな?
それとも一年半ほど先だから更に改良されたものになるのか……
ロイドの暴走とセシル過保護パワーに期待だな!
マオの操作技術はスザク並か、性別考えるとカレン互換と思えばいいのか?発育もn(ゲフンゲフン)
機体は「白銀の機影」とあるから紅くはないようだけどw

>――あの機体が量産されたなら。
KGFは現時点だと枢木の象徴的な機体だし、帝国で言うと武御雷R型紫?(まだないが
量産はな~どうなんだろう、あとワンオフと言うかKGFで「専用機」貰えそうな人と言うと
ルル・マオは既にもってるしジェレミア・レオン辺りか?
後は武御雷同様、メンテナンス性とかコスパに優れた下位互換の機体が部隊隊長が持てる程度なのか

一個気になったのがKGF用エナジーウィングで「大気圏突入から」単体でやったのか
ロイド・セシルが乗る再突入艦的なモノに途中まで乗って高高度から駆けつけたのか
それとも原作でいう「再突入殻」みたいなのに一人で大気圏突入したのか、どんな感じで?

ラスト見るとこれから「嵐の時代」なのに一年半内によく枢木にちょっかいだす余裕あったな
まあ、逆を言えば無理して枢木家の持つ技術や金に手を出さないと国としてか軍として
限界にあったのかもしれんが……何にしろ次回、国内外の「激動の時代」に期待!!!

2014/08/21(Thu)16:52 (No.3967)

Re: Muv-Luv Alternative The end of the idle 感想15  by 森のピザ屋

更新お疲れ様です。
新話、待ってました。

暑かったり異常気象で大変ですが、執筆頑張ってください。

2014/08/21(Thu)17:56 (No.3968)

Re: Muv-Luv Alternative The end of the idle 感想15  by ダイ

tm-fate01.png

いつもながらハラハラドキドキと言った感じで読まさせてもらいました。
いよいよ持って混迷の時代が始まりますねw
キャメロットを斯衛軍に吸収って・・・もう形振り構ってられないって感じですね。それに乗じて枢木の技術をも取り込もうってしてるのが丸見えですな。
そういえば巌谷あたりには、帝国が愚かなことを実行した場合の警告としてフレイヤを見せたのかな?『未来の出来事』においてそれっぽい事を巌谷が言っていたので
更新乙でした。次回も楽しみに待っています。

2014/08/21(Thu)20:27 (No.3969)

Re: Muv-Luv Alternative The end of the idle 感想15  by あきひこ

更新お疲れ様です…

う~ん、何かキナ臭い状況になってきましたね。

ただ、この後の日本帝国の行動が枢木を国から決別させる事態を招いたわけですから、そこの所が気にはなります。

後、この状況は米国(特に第5計画推進派)にとっては大歓迎の状況に近づいているだけにどうなるかが気になります。
最悪、第5計画の原作より早期の発動に繋がるかと思います。

2014/08/21(Thu)22:12 (No.3970)

Re: Muv-Luv Alternative The end of the idle 感想15  by HAL URL

tm-fate14.png

待望の更新、お疲れ様です。

衛士訓練校入学へ向けて意気上がる唯衣^^
ただ、未だ戦力(胸囲)にご不満の様子w
(まあ、比べるのが馬鹿らしい肉食人種が対抗相手ですから・・・・(^^;; )

相変わらず病に臥せる真理亜・・・・(><)
何とか小康状態を維持して、睨みをこれからも効かせて欲しいものです。
そして、いずれ初孫を手に抱き・・・・

新ステーキに舌鼓^^
まあ、味は及第点でしたが・・・・(^^;;

マオとレオンとのやり取りがw

そして、訓練校で燻る遺恨!?

未だ枢木を強引にでも取り込もうと画策する者が・・・・
指揮系統も装備も全く違う組織を受け入れても混乱の元にしかならないのは自明の理。
まあ、そもそもこんな召喚に自らの剣の一つを差し出す訳も無し<(`^´)>
これまでの遺恨を誠意をもって謝罪すれば、『共闘』ぐらいはあり得るでしょうが、『矜持』の塊の彼らではそれも望み難く・・・・(><)

大陸での急変・・・・
幾人もの『英霊』が稼いだ『時』(TT)
そして現れた『天使』
ワンオフのこの機体では一時的な優位はあっても、戦況を覆す事はどうだろうか・・・・
益々激烈化する対BETA戦線(><)

果たして、ルルーシュの次なる一手は?

次回も楽しみにしています。

2014/08/21(Thu)22:32 (No.3971)

Re: Muv-Luv Alternative The end of the idle 感想15  by あわ

icon_pre.gif

大豆によるお肉ですか。味も及第点というなら
 バカ売れ間違いなしでしょうね。
 一説によれば百グラムの牛肉ステーキを作るために
 必要な水は二トンとか。
 さらに太らせるための穀物に至っても大量に消費される、
 極めて非効率な食材ですからねえ、お肉。

牛に食わせるくらいなら人に回せよと人権団体が抗議している映像が目に浮かびます。(特にアメリカ)
 人権団体(有力な政治団体)を潜在的な味方につけることができれば枢木へのアンチやバッシングも防げそうですし、今後、日本と袂を分けるときがきても、矛先は日本に向かい枢木には向けにくいことは必至。

枢木になにかあって、食糧が止まってしまえば(食糧輸出国はともかく)住民の暴動は必至ですからねえ。
  母国の治安維持のためにも枢木はせっせと食糧を運んでくれないと困るという・・・。現実のイスラム諸国のようになって価格が乱高下なんぞ、マブラヴ世界では耐えられないでしょうから。
 日本になにかあっても構わない、ただ枢木になにかあったら国家、世界が傾くという時代になってきそうですね。
 次回の更新を楽しみに待ってます。

2014/08/22(Fri)00:14 (No.3972)

Re: Muv-Luv Alternative The end of the idle 感想15  by k

ex04_kensin.jpg

久々の更新を心待ちにしておりました。

枢木は食糧事情にまで手を伸ばしてきましたか、まあ食事は兵士の士気にも関わりますから重要ですね!

しかしやはりイレギュラーに足下すくわれるのはルルーシュの運命なのでしょうか?
その事でご摂家の内輪もめで、悠陽の毅然とした対応は見事なものです。

その上新しい制御システムはこの世界では革命的といえるものと言えそうですが、一般に出回るのでしょうか?

レオン君は米軍ではなくキャロメット側とはアラスカでの活躍は無しですかね、
天然娘に振り回される日々に苦労しそうです。何気に父親やってましたね(笑)

いよいよ帝国が戦火に巻き込まれるときが近づいているなかで、どのようなことになるか今後がたのしみです。

2014/08/22(Fri)16:04 (No.3973)

Re: Muv-Luv Alternative The end of the idle 感想15  by ヨシヲ

更新お疲れ様です。
>端的に言うなら味が多い
複数の素材で食材を合成しようとするから気になるんですよ、ハンバーグや練り物みたいな調理済みなものなら特に気にならないと思うんです。
枢木も食品産業に参入ですか、アヴァロン運営していくなら兵器だけの稼ぎじゃ足りなくなりますし、他の分野も枢木がこなせるようにならないといけませんしね。

>日本帝国の存亡こそが、この絶滅戦争の趨勢を決定するだろうと
立地的には重要かもしれないけど戦力的にはあんま期待できないよ日本、オルタ4はまだそんなことやってるの?なレベルだし。

>山城さん登場
なんか原作よりも険悪な感じだけど、何かあったんだろうか
もしかして例の試合でボコられてたりして、まさかねー。

レオンこっちに就職したのか、親のコネが一切通用しない環境に自分から飛び込むその意気や良し、ベタだけどこういう親が立派なキャラって親の存在をどう乗り越えていくのかが楽しみですよね。原作だとそういうの一切無くてかなり鬱陶しかったし。

>枢木家を傘下に置こう
枢木に一切メリットが無いし、今更将軍の私兵なんか増やしてもなー。つーかキャメロットの隊員て日本人以外の方が多そうなイメージだし将軍や武家への忠義心0だよ。絶対内部で対立して揉めるから止めといた方がいい。

重頭脳さんが何か考えているようだけど、あの新種は巨大MA対策で作られただけだしランスロットにぶつけるにはコスト高すぎますよ。基本物量で何とかなるし特に進化する必要はなさそうだ。

とうとう帝国にもBETA襲来、先達からの経験で培われた帝国独自の戦略が火を噴くぜ!な次回が楽しみです。まぁボロ負けが確定してますがね。

2014/08/24(Sun)09:59 (No.3976)

Re: Muv-Luv Alternative The end of the idle 感想15  by ZABANYA

tm-tuki32.png

更新お疲れさまでした。
確かに水中用の戦術機は、イントルーダー位しかなく水中で戦うと言うモノじゃ無いですもんね。
海中を移動中に攻撃できるシーワスプは良いアイデアですよね。
それにしても相変わらず日本は枢木嫌いですねぇ(笑)
その割には優先して寄越せとか安くしろとか言いかねない。
困ったものです。

あと合弁企業の名前は「ナイトヘビーインダストリー」とかどうでしょうか?
略称は「KHI」になるのかな?
ナイトギガフレームを頂点に様々な商品を作る枢木工業らしいと思いますがいかがでしょうか。

2014/08/31(Sun)09:26 (No.3981)

Re: Muv-Luv Alternative The end of the idle 感想15  by ふ~せん

tm-tuki04.png

シーワスプの製造元の名前ですか。

「Queen bee Corporation
」や「Beehive industry」なんか名は体を現す、でいいんじゃないですかね?

四方が海の帝国が・・・・・・いやまあ、侵攻後のあの国は朽木と断絶してるから劣化コピーでお茶を濁しそうではありますが、かつての様に。
あのお二方は既成事実を先に作っておくのが主目的なんですね。

2014/08/31(Sun)10:16 (No.3982)

Re: Muv-Luv Alternative The end of the idle 感想15  by ねむり猫Mk3

nd12_sarena.gif

どうもこんにちわ。
ねむり猫Mk3です。

ついついオマケの小話を書いていて、レスが遅れてしまいました。
大変申し訳ありませんでした。

それではレスをば。

■黄金拍車さん

お待たせしました。

>量産
 まあ、それなりに操縦も簡略化されてますので、動かせる人はそれなりに。
 でも機体のポテンシャルを引き出せる程の人は少ないでしょうな。

とはいえ、大佐殿にはそこまでは分りません。
 死出の旅への花向けくらいですかね。

■ふーせんさん

>超重光線級
 う~ん……アレは、造るのに結構手間が掛かるそうですからねぇ。
 まあ、別の影響はあるかもしんないですな。

>KGF
 まあ全部が全部、ワンオフ機ではないですけどね。
 アレは、マオちゃん専用機になってますけど。
 でもまあ、大佐殿が心安らかに逝く事が出来たのはたしかでしょうな。

>日本帝国
 大丈夫、どん底まで落ちれば、後は這い上がるだけです。
 まあ転げ落とす人と、這い上がる人が別々になるのは確実なんですけどねぇ。

此処以後は、オマケの方のレスです。

>製造元
 「Queen bee Corporation」に「Beehive industry」
 ふ~む、なるほど。
 蜂の会社という直球も有りですか。
 どうも、ご提案感謝です。検討させて頂きますね。
 使用させて頂く際には、次回作の後書きでその旨連絡させていただきます。

>四方が海
 なんですけどね。
 海防に最も力を入れるべきなんですが、本土決戦思想に移りそうな気が(^^;;
 まあ仰る通り、侵攻後は関係断絶しますし、導入実績があるので資料もありますからコピー機くらいはできるでしょけどね。
 軍で使うと目立ちますからね。

>既成事実
 まずはゆっくり絡め取るおつもりです。
 経済的な繋がりを強くしていって引き込む事が、主目的な陰謀家コンビでした。

■ユキアンさん

>最優先目標
 にはなってないです。
 日本帝国ではなく、災害対策が最優先目標ですな。
 まあ、その過程でえらい目に遭う訳ですけどね。

>KGF
 ようやく実戦試験開始ですね。
 実戦配備まであと少しかな。

ハドロン砲は……エネルギー消費多そうですから、ユグドラシル・ドライブを
 搭載してないと使えない気もちらほらと。
 まあ、そんな事言いつつ、出てきたりするんですけどね。

■ZABANYAさん

>エナジーウィング搭載KGF
 これでようやく完成形ですな。
 まあ、戦略兵器扱いですが、流石に一騎だけでは戦局は覆せませんね。

>日本帝国
 将軍殿下ほか、色々と画策中な模様。
 画餅に終わるか、成果を得るか、それとも飛んでも無いしっぺ返しを喰らうか。
 はてさて、どうなります事やら。

>重頭脳級
 さすがにお仕事を邪魔されまくって、少々お冠なのかも。
 災害対策にも、本腰を入れる模様です。
 その矛先を向けられる日本にしてみれば良い迷惑ですけどね。

>新種のBETA
 まあГ標的みたいなのが、原作でも出て来たんですから、
 そんな感じのもありかも。
 面白いアイディアですよね。

>改名
 はい、了解です。
 今後ともよろしくお願いしますね。

此処以後は、オマケの方のレスです。

>水中用
 このカテゴリーは少ないですからね(一機種だけだし)
 海中移動中は、水の抵抗で動きも鈍ってますし、水に出入りする前後で水中に適応⇔空気中に適応する為に、一時的に活動も鈍るので、狙い易い筈というのもありますな。

>枢木嫌い
 まあ全部が全部そうでもない。
 ただ声がでかいので目立つだけですな。
 優先して寄越せとか、安くしろとかは、流石に言わないとは思いますけどね。
 プライド高そうだし。

>合弁企業
 ナイトヘビーインダストリー(略称KHI)
 何となくニヤリとできる名前ですねぇ。
 中々、良い感じかと思いますので、検討させて頂きますね。
 使用させて頂く際には、次回作の後書きでその旨連絡させていただきます。

↓下に続きます。

2014/08/31(Sun)10:47 (No.3983)

Re: Muv-Luv Alternative The end of the idle 感想15  by ねむり猫Mk3

↑上の続きです。
■NNさん

>災害
 まあ災害=人は、東が多いでしょうしね。
 比較的大国が密集している分、ひきつける物も多いですから。
 不運ですな。

>胸部装甲
 いや、流石にそれが普通じゃない理由とは思ってない筈。
 ……思っていないよなぁ。

まあ、現状では『圧倒的じゃないが、我が軍(胸)は』な状態なんですけどね。

>クゼ君
 はい、就職先決定です。
 しかも、総長から直々に手ほどきを受ける高待遇。
 エリートコースまっしぐらですな(笑

>日本
 これから大騒動。
 嵐の時代の到来ですわ。

■薫さん

はい、ありがとうございます。
 オマケも昨日着けましたので、お楽しみください。

■巽さん

>畜産
 まあ、そちらもその内には出てくるかと。
 まずはあの世界の主流である合成食材分野に進出ですな。
 高級志向の合成食材と言うのも有りかな。
 天然物じゃないけど、それに近い味なら、多少高くても売れますし、
 輸送コストを考えると単価は高い方が割が良いですからね。

プリン伯爵の養鶏場は……あっても不思議じゃないですよね。

>友人達
 一応、中東と南亜ですね。
 大切な友人(お客様)と言う事です。

まあ私的な知人を集めて試食会とか言うのは面白いかもしれませんな。

>レオン
 まあ彼も彼の道を選びましたと言う事で。
 訓練の厳しさも最高峰でしょうが、多少のご褒美(目の保養)もついてますしね。
 挫けず頑張ってくれる事でしょう。

>マオ
 「むちぷり」ですね。
 わたし脱がなくても凄いんです……ですねぇ。

>唯依
 まあ頭を抱えますよねぇ。
 雲の上の人に喧嘩売っちゃった訳ですからね。
 ちなみに悠陽様は、怒ってはいませんから、篁家お取り潰しはないですから。

>現将軍様
 まあ、本気で言ってるわけではないですよ。多分。
 一門の者すら従えられないと見られるのがイヤで強弁しただけですから。

>マオ専用
 その通りです。
 少しだけ未来の出来事に登場する機体ですね。
 現在開発中な訳ですが。
 ロイドの暴走とセシルの保護欲が、程良くミックスされた機体になりますね。

>KGF
 象徴と言うか、切り札的な機体かなぁ。
 一応、後々、量産型も出す気ではいるんですけどね。
 ワンオフ機を貰えるのは、まあ、それなりに高い地位に居る人達だから、
 帝国におけるタケミ―に似た立ち位置というのは正解ですね。

>一個気になったの~
 そこら辺は、本編でとしか言えないですね。
 まあ話の流れを盛り上げる感じにはしてみるつもりですけどね。

>嵐の時代
 ちょっかい出しは、計画的な物では無く場当たり的な感じですね。
 勢いと言うか、なんというか、妙な歯車がかみ合ってしまって起きちゃった的な。
 その辺りは、今後にご期待と言う事で。

ちょっと出かけますので、申し訳ありませんが、続きのレスは夕方に。
ではでは。

2014/08/31(Sun)10:48 (No.3984)

Re: Muv-Luv Alternative The end of the idle 感想15  by あきひこ

更新お疲れ様です。

水中戦用KMFですか…

確かに水中戦用の機動兵器が存在すれば、BETAの漸減率は確実に上がりますから、用途は広いですね。

でも、話をガンダムシリーズに移しますと、水中戦専門の機体は意外と少ないように思えます。

私の記憶する限りですと、“ファースト”のMA『グラブロ』に“W”のMSである『キャンサー』と『パイシーズ』、“OO”のMA『トリロバイト』くらいしか思いつきません。

他の機体は水中でも移動・使える程度の性能になるかと…
ザンスカールの『ドッゴーラ』は水中でも運用できますが、宇宙用の装備換装を必要とするみたいなので除外しました。

作品的には最も新しい“UC”に登場した『ぜー・ズール』は、コンセプトが『ザク・マリンタイプ』に近く、おまけに兵装は陸上での戦闘に重視したものになっています。
戦術機で言う『A-6イントルーダー』的な運用思想の機体になります。

とりあえずはこんなところになります。

2014/08/31(Sun)11:34 (No.3985)

Re: Muv-Luv Alternative The end of the idle 感想15  by NN

tm-tuki09.png

ポートマンも所詮、ある程度水中戦ができるKMFだからなあ・・・。ワスプナイフとかまたえげつない仕様を・・・一応水中戦が可能だけどやはりヘッジホッグとか爆雷が水圧を利用できて低コストで効果的かもしれないな。日本は酷い選択を・・・・海軍が激怒しそうだな。

2014/08/31(Sun)15:57 (No.3986)

どうも、こんばんわ。
ねむり猫Mk3です。

それではレスの続きをば。

■森のピザ屋さん

>更新
 どうも大変お待たせしました。
 オマケも今日追加しましたので、お許し下さい。

執筆の方も、今後頑張りますのでよろしくお願いします。

■ダイさん

お待たせしました。

>混迷の時代
 ですよね。
 まあ混沌の中から、新しい秩序が生まれるのですよ!
 ……たぶんね。

>斯衛軍
 まあ、本気じゃなくて脅しですけどね。
 相当に焦れているのは確かですわな。

>フレイヤ
 は、アレが巌谷さんにも初回です。
 やはり秘密兵器はそうそう見せないと言う事で。

それでは、次回もお楽しみに。
 葉が色づくまでには何とかしたいなぁ~

■あきひこさん

>更新
 大変お待たせしました。
 本当に済みませんでした。

>キナ臭い状況
 どんどんキナ臭くなって参ります。
 ドロドロの陰謀とか、愛憎とか……乞うご期待です。

>日本帝国
 まあ、勢いに任せてやっちゃいました的な感じですかね。
 誰かが絵図を書いたのではなく、様々な思惑の合作的な感じかな?

>米国
 あと伯父様の国もですね。
 まあ確かに第五計画派は、アヴァロンの良いお得意様になってくれそうですしね。
 ……しかし、数あるMuv-Luv二次の中で、悪役ばっかりの第五計画派に近づいていいのやら?

……まあ、魔王様とその僕達だからいいんですかね。

ここ以降は、オマケのレスです。

>水中戦用KMF
 まあ島国などでは重宝する筈と思ってます。
 水中では、突進も出来ませんし、噛みつきも動きが鈍りますからね。
 距離を取って戦えれば、結構、いけるんじゃないかなと。

>ガンダムシリーズ
 まあアレも宇宙を主な舞台としてますからね。
 地上戦、それも水中戦はあんまりないのかも。
 ああでも、紅いズゴックは良かったなぁ。

■HALさん

更新お待たせしました。
 なんとか漕ぎ付けました。

>唯依
 衛士への道の始まりですわな。
 まあ艱難辛苦の始まりとも言えますが。
 胸に関しては、まだまだ及びませんね。

>真理亜
 まあバグキャラさんですので、強制退場中です。
 さて、彼女の運命は如何に!?

>ステーキ
 単純にお肉の味を味わうならコレですしね。
 普通に美味しいレベルです。

>マオ&レオン
 中々、良い味が出て来た気もするなぁ。
 ボケとツッコミ的な関係でw

>遺恨
 まあ多少、遺恨の重みを増してます。
 頑張れ乙女達ですな。

>取り込み
 殿下も焦ってますので。
 強硬策に出るのも時間の問題ですかな?
 ……メイド忍者さんの出番かもw

>英霊
 沢山の方が、逝かれた今回。
 天使は最後の花向けですかね。
 せめて心安らかにということで。

>BETA戦
 そろそろ本格的にいかないとね。
 と言う事で、本気を出し始めた重頭脳級さん。
 迎え撃つ側にも、相応の代償が求められる展開ですわな。

↓下に続きます。

2014/08/31(Sun)19:01 (No.3988)

■あわさん

>大豆肉
 効率的には家畜飼うよりもいいんですよね。
 栄養もありますしね。
 一応、国連が収穫高の高い作物を植えさせるよう奨励している世界ですが
 米国では普通に天然モノのお肉とかも出回っている様ですから
 あまり厳しい規制は無いのかも。

食料を押さえれば、交渉事にも使えますし、何かと便利なんですよね。
 胃袋を掴んだ者の勝ち、と言う事で、食品ビジネスにも手を広げていく魔王様でした。

■kさん

>更新
 お待たせしました。

>食料事情
 今後は悪化する一方の食糧事情に一筋の光明を!
 ……でもって、それに慣れた所で、取り上げられる日本帝国と。
 うむ、さすが魔王様、悪辣ですよねw

>イレギュラー
 まあ、あの方もイレギュラーですが、それ以外にもね。
 さあ、誰が魔王様の玉体に傷を付けるのか!?
 乞うご期待です。
 悠陽様は、五摂家内で株を上げた模様。
 でもねぇ……この局面で上げるとね、色々と不味いかも。

>制御システム
 たぶん、いやかなりの革新的技術です。
 思考をそのまま操縦に反映できる訳ですからね。
 一般には……当面は出回らないかな?
 まあ、その内に出回る事にはなるんですけどね。

>レオン君
 はい、そう言う事になりました。
 しかし……誰も、アラスカでの活躍が無いとは言ってないですよ。
 立場は、えらく変わってるんですけどね。

天然娘に振り回されつつ、そのお尻に眼がいきつつも、彼も頑張ってくれるでしょう。

>帝国
 いよいよ帝国まで戦火が迫ってまいりました。
 さてさて、この嵐の中をどのように生きていくのか、乞うご期待ですね。

■ヨシヲさん

>食材
 まあ普通のハンバーグのつもりが、お魚ハンバーグだった的な感じなのかなぁ。
 あれはあれで美味しいんですけどね、なんか違う感が評価を落とすらしいです。
 食品産業参入は、まあ既定路線。
 大量生産はコストダウンの基本ですので、アヴァロンを維持運営していく為にも必要なのです……たぶんね。

>帝国の存亡
 確かに、立地的な面が大きいんですな。
 日本列島が、太平洋への道を塞いでいる訳ですからね。
 オルタ4が成功するには、横浜が陥落するのが大前提。
 まあ、夕呼センセ的には、A-01のメンバーが最初は00ユニットの素体候補だったので、とにかくきつい戦場に放り込んで選別していくんでしょうけどね。
 それには中々時間がかかるんですよね。

>山城さん
 一応、原作よりも険悪です。
 ちゃんと理由もありますので、その辺りは追々ね。

>レオン
 こちらはこちらで、自分の道を選択です。
 親の用意してくれたレールを捨てて、自ら選んだ道。
 果たして彼は、親御さんを越えられるのか!?

>将軍の私兵
 言っちゃ悪いが、そうしたいというのが現将軍の意向。
 但し、その希望が叶う可能性はゼロ。
 焦っちゃいますよね。

>重頭脳級
 中間管理職は色々と大変のです。
 変なのを排除しようと、現在懸命に画策中であります。

>帝国の戦略
 当面は大陸の防衛、それがダメなら水際防衛かなぁ。
 どこら辺で見切りを付けるかで、今後の戦略の幅が変わりますが……そこまで見通せるのが居るのか否かでしょうね。
 そこらへんも、今後にご期待です。

■NNさん

>ポートマン
 まあイメージ的にはポートマンⅡをベースにより水中戦に特化させた感じですね。
 陸にあがったら、滅茶苦茶弱いかもしれませんがw

>ワスプナイフ
 えげつないですけど、水中戦用としては良い武器かなぁと。
 刺したら、爆発ですから、ダメージもでかいですしね。

爆雷とかの水圧を利用する兵器は、あまり利きそうにないイメージがあったので、
 直接刺して→体内爆破系の兵器にしてみました。

使用時は、すごくグロい事になるでしょうけど、どうせ海の中では見えないですしね。

>海軍
 怒るでしょうな。
 でも後の祭りなのですよ。

さて、それでは今晩はこの辺で失礼をば。
次回も頑張りますのでよろしくお願いします。

2014/08/31(Sun)19:02 (No.3989)

Re: Muv-Luv Alternative The end of the idle 感想15  by 巽

水中戦専用機かー
確かに水面から物量だけで爆撃より確実だし、長期で見れば予算削減にもなりそうだな
内陸組にはほぼ無縁な機体だがイギリスや東南~南アジアの大部分の島国にとっては
ありがたい機体だな、上陸する前に確実に数を減らせれば
その後も多少楽にはなるし避難する時間も稼げるし、そして案の定の帝国w

気になるのが海中で量が量だと海の色が一時的にでも変わりそうだな
その海水の変色が戦果の証なんだろうが……一次的でも赤紫色の海水とか怖いw
実害なくても魚が汚染されたイメージがつきそうだし
ただこれもあまりに一方的な展開になると優先度変わって
水中対応型のBETAも出てきそうだが……ハイヴが海と直結してる訳でもないから
輸送でも移動でも考えると後回しかな、海じゃ「デカイ」「強い」「固い」だけじゃ意味ないし
重頭脳級はどう判断するか

2014/08/31(Sun)22:21 (No.3990)

Re: Muv-Luv Alternative The end of the idle 感想15  by ヨシヲ

水中のBETAを始末するならレーザー級が最優先ですね。陸に上がられる前に始末できればその分地上も戦闘が楽になります。
ポートマンで減らして行くのも良いけど、いっそジークフリートみたいに大型重装甲で突撃型もいいかもしれません。イメージ的にはサザーランド・ジークの前に大型スラッシュハーケンを並べてドリルのように回転させながら突撃する感じで。

しかし水中という割と一方的に攻撃できる環境で一個大隊すり潰すってどういうことなの…。どの道できることは限られているんですから少しでもBETAの数を減らせればいいでしょうに。

枢木は生産が追い付かずにシェア独占出来ないのが辛いですね。日本離脱したら工業系と農業系専門の生産プラントとか作ったほうがいいと思います。また小惑星を見つけるか、月を攻略するか問題は有りますけどね。

帝都燃ゆプレイしましたが、薬漬けで戦闘とかドン引きしました。

2014/08/31(Sun)23:34 (No.3991)

Re: Muv-Luv Alternative The end of the idle 感想15  by 流星号

ワスプハーケン
基ネタのワスプナイフの動画を見ましたが確かにBETAに有効そうですね。
小型種もそうですが(水中)レーザー吶喊への期待の方が高そうですね。
シーワスプのメーカー名はユーロメア社は如何でしょうか。、

2014/09/01(Mon)17:17 (No.3992)

Re: Muv-Luv Alternative The end of the idle 感想15  by HAL URL

更新お疲れ様です。

水中戦・・・・
こちらもあちらも取れるオプションが限られているだけに、なかなかえげつない新装備が水中のBETAをバッタバッタとなぎ倒し、バッタバッタとなぎ倒し!!
大事な事なので二度言いました(^^;;

やはり、一度の失敗(物量で押し切られ)を上げ諂い、継続導入を阻止する愚かな者共<(`^´)>

2014/09/01(Mon)21:49 (No.3994)

Re: Muv-Luv Alternative The end of the idle 感想15  by k

ex04_kensin.jpg

水中戦用KMFですか、原作では活躍の姿はあまり見られなかったが、この世界では海底を侵攻する敵に対して爆雷か水際防御くらいしか戦法がなかったが、この機体はその需要を満たすものというわけか、
しかし叔父と宰相もなかなかの悪巧みといえます。
だが帝国も島国でありながら水中戦力を軽視しすぎではないだろうか?
物量を誇るBETAに対して少数の機体で対抗しようとは「戦いは数だよ」の格言通り数を揃えなければ意味がないというのに困ったものです。

2014/09/02(Tue)05:55 (No.3995)

Re: Muv-Luv Alternative The end of the idle 感想15  by アーゴット

tm-fate06.png

一気に読ませていただきました。いやー面白いですね。マブラヴにおける日本の負の部分が前面に出ているのは珍しく読み応えもあったためとても良いものでした。マブラヴ作品は更新している人が少なくなってきているのでこれからも頑張ってほしいものです。
F-4をここまで改造していく作品も珍しいですね。だいたい他の作品読んでると不知火やF-15を改造していくかそれらをベースに新規の機体を作っていくことが多いので新鮮だと感じました。ただ最新作まで読んでいくと限界のような気がしますが、これからも独自の改造機を見てみたいものです。

2014/09/07(Sun)00:07 (No.4004)

Re: Muv-Luv Alternative The end of the idle 感想15  by q-true

感想が遅れてしまいましたが、更新お疲れ様です。

ついに帝国が前線国家になってしまいましたか。
消耗戦を強いれれている一方で枢木だけが利益を上げて(いるように見えて)いれば、
近々末端が暴走を始めるのは間違いなさそうですね。

自分の視点だと、ルルも意識的に喧嘩を売らないだけで帝国への対応に問題あるので、
どっちもどっちな感じは否めませんが。

水中専用機の充実は、島国から見れば間違いなく命題ですね。
シーワスプの搬入が見込めなくなった事について、一部の理解ある高官は国内のKMF関連企業を
通じてバルディの水中専用への換装パーツとか依頼しそうです。
(そして無茶ブリに笑顔でキレるセシルとそれに怯えるプリンw)

2014/09/18(Thu)22:08 (No.4016)

小話更新お疲れ様です。

『鋼狼』改め『紙犬』ww

残念な性能も、
『枢木工業とマクダエル・ドグラム社に苦虫を噛み潰させる事となった』
と一応言われるのはすげーww

2014/10/11(Sat)18:24 (No.4040)

Re: Muv-Luv Alternative The end of the idle 感想15  by NN

tm-tuki09.png

髑髏の棺桶がw。戦後になったら、”人類鎮圧用”にある程度重宝されるだろうけどなw

2014/10/11(Sat)18:54 (No.4041)

更新お疲れ様です…

何ですか、あの鋼髏モドキは… 原作よりひどい出来です…

私の場合、鋼髏はスパロボで知ったのですが、完全な雑魚だったことは覚えています…

はっきり言って、ATより劣る機体なのは確かなようです…

2014/10/12(Sun)00:45 (No.4042)

ex05_fate.jpg

お家芸は世界を……次元を超えてって事ですかねw

原型が同じで模倣者の程度が同じなら、似た様な結論にたどり着くってこったな
四脚になったのはやっぱ走破性を重視しか結果かな?
足場が向こうより残骸やら死骸やらでこっちの方が悪条件だろうし

2014/10/12(Sun)00:50 (No.4043)

Re: Muv-Luv Alternative The end of the idle 感想15  by 猫馬鹿

tm-tuki03.png

更新お疲れ様です。
中華圏の知的財産に関する扱いはリアルでも今作でも相変わらずの様です。たどり着くのがアレというのは完全にネタ枠だと思いますがw

しかし、よくよく考えてみたら、種ガン的にはスト○イク○ガーと遠距離専門バ○ゥみたいな対比なのにKMFにすると強弱関係がほぼ全要素で逆転する不思議wはどうにかならんか?中華よwとか思ってしまいましたwあ、もしかしてザ○ー○の方かな?装甲モロ過ぎだと思うがw

最近全話読み直したんですが、どう見ても唯依姫が催眠喰らう→京都戦のドサクサにまぎれてルルに攻撃して重傷を負わせる→帝国が因縁付けて討伐軍を編成し攻めて来る→討伐軍がマオに殲滅されるという流れでPHASE 15に入るようにしか見えないんで、個人的には小話より本編の先が気になってしかたありません。

2014/10/12(Sun)03:07 (No.4044)

Re: Muv-Luv Alternative The end of the idle 感想15  by ZABANYA

tm-tuki32.png

更新お疲れ様でした。ガンルゥって、どんなのだっけとグーグル先生に入力して見ましたが・・・何ですかあれ(汗)
鉄の棺桶ならぬ紙の棺という事でしょうか。
最後に社名の採用ありがとうございました。
これで合法的に色々むしり取れるね!とイギリスの伯父様がアップしてそうですが(滝汗)

2014/10/12(Sun)03:47 (No.4045)

どうもおはようございます。
ねむり猫Mk3です。
レスが滞っていて申し訳ないです。
これから出かけるので、今晩辺りまとめて返させていただきます。
ではでは。<(__)>

2014/10/12(Sun)07:01 (No.4046)

ページ最上段にジャンプ

No.3966へ返信

• これ以上返信することはできません。
投稿フォーム
名前
Mail
URL
題名
メッセージ
文字色
アイコン
アイコン一覧
削除キー