ページ最下段にジャンプ

Muv-Luv Alternative The end of the idle 感想16  by ヨシヲ   

Muv-Luv Alternative The end of the idle 感想16本目!おめでとうございます!
毎回楽しく読ませてもらってます、これからも頑張って下さい!

2014/10/12(Sun)08:43 (No.4047)

Re: Muv-Luv Alternative The end of the idle 感想16  by ふ~せん

tm-tuki04.png

中華自体の需要は低いだろうけどシーワスプの対抗馬(?)も造れとか無茶振りされるのだろうか。
自業自得ですが。
紙犬がそれなりにシェアを取れたことは驚きですね。
いくら安くても建機としての能力すら削り取った只の移動砲台なんぞでカネを使うなら、装甲トラックに砲撃能力を付けたテクニカルでも用意して数揃えたほうがよっぽど打撃力が・・・・・・

2014/10/12(Sun)08:47 (No.4048)

Re: Muv-Luv Alternative The end of the idle 感想16  by ヨシヲ

更新お疲れ様です。
今回の紙犬は三脚から四脚に変更されて安定性と機動性が上がっていてバクゥみたいな感じでをイメージしましたが、元のガンルゥが二足歩行できないとあってやっぱりダメかもしれない。これじゃ車高が高いだけの戦車ですよ…。

2014/10/12(Sun)14:13 (No.4049)

Re: Muv-Luv Alternative The end of the idle 感想16  by 黄金拍車

上でも言われてますがテクニカルの方がコスト的にもましですよね^^;
たしかガンダムの漫画でMSボーイズという作品があるのですが、ここではザクタンクににする前に脚が逝ったザクキャノンをサムスントレーラー荷台に乗せて移動砲台にするってのがありました。
足の速い(最高170Km以上出せるのが望ましいが)大型トラックに36mm突撃砲積んで後退(トラック頭は進行方向向いてますが)しながら撃った方がよっぽど狩れそうでですw

2014/10/12(Sun)15:35 (No.4050)

Re: Muv-Luv Alternative The end of the idle 感想16  by あきひこ

ふ~せんさん、ヨシヲさん、黄金拍車さんへ

そう言えば皆さんは「機関銃(砲)を搭載したトラックの方が紙犬より戦力になる」との意見が出ていますが、実は原作ですと、機関砲搭載の「対空戦車」が小型種掃討用として戦闘に投入されていることが確認されています。

つまり、ソ連の「ZSU-23-4シルカ」やドイツの「ゲパルト」、日本の「87式自走高射機関砲」なんかが小型種掃討用として再評価されて実戦に投入されているようです。

少し話が脱線してしまいましたので元に戻しますと、この場合、私の持っており資料では「M45 4連装対空マウント」をトラックに積めば十分な戦力人なると思います。
このマウントは「M2ブローニング」重機関銃による弾幕形成を目的とした車載用対空マウントでして、牽引式は「M55 4連装対空マウント」と呼ばれます。

ただ、この(対小型種)目的で使用するとすれば、大型の弾薬箱の用意以外に銃身冷却用の水を入れる筒(これをウォータージャケットと言う)を銃身に取付ける必要があります。
理由は射撃の際に発砲時間が長くなりますと銃身にそれだけ熱が溜まって銃身自体が破損する危険があるからです。
早い話が銃身を冷却するのに空気よりも水を使った方が長時間射撃が可能だという事です。

…とりあえず私が言いたいのはこんな所です。 参考になったでしょうか?

2014/10/12(Sun)20:50 (No.4051)

Re: Muv-Luv Alternative The end of the idle 感想16  by 森のピザ屋

更新お疲れ様です。
PC版TEが発売されたことを踏まえて、帝都燃ゆに該当する部分は書き直しや大幅な見直し等があるのでしょうか?

2014/10/12(Sun)21:04 (No.4052)

Re: Muv-Luv Alternative The end of the idle 感想16  by √Rain

tm-tuki06.png

今回も素晴らしいです。お疲れ様です。
相変わらずあの国を道化にするのが上手くて楽しく読ませてもらってます(*´∀`)b

今回「よりにもよってアレ」となっててまさか中華連邦のガンルゥとかじゃないよな?wって思ったのですが、まさかのビンゴで1人で大笑いしてしまいました・・・

いやはや、さすがです。今回のような浅ましい連中のぐぬぬ展開は大好物です。
これからも随所にぶっこんでいただけると嬉しいです。
鋼の狼→紙の犬 などなど実にツボが押さえられていました!!ヽ(゚∀゚)ノ

報われない薄幸ヒロイン、シャーリーの出番はありそうですか・・・?(小声)(´・ω・`)

2014/10/14(Tue)03:53 (No.4053)

Re: Muv-Luv Alternative The end of the idle 感想16  by ねむり猫Mk3

nd12_sarena.gif

どうも、こんばんわ。
ねむり猫Mk3です。

レス遅れまくりですみません。
それでは逝きます!

■巽さん

 >水中戦専用機
 です。
 水面からの爆雷投射と事前に埋設しておく機雷というか地雷?が
 渡洋侵攻を阻止する手段なので、それに更に一手というところですね。
 BETAは浮上と沈降の際、一定深度で活動を一旦停止したりもするそうなので
 狙い易いですし、レーザーは撃ってこれないし、突撃級は突撃できない等々。
 殆どの攻撃手段が無効化もしくは威力が大きく削がれるので、水中での迎撃は
 結構いけるかなと。
 まあ噛みつきとかは防げないでしょうけどね。

 >水中対応型BETA
 う~ん……どうでしょう?
 一応、どれも土木作業用の転用か、改良だけの筈ですから……
 よっぽどの脅威出ない限り、そうそう出て来ない気はしますね。

 >お家芸
 まあそうなるかなぁ~と。
 バッタ物が堂々と幅を利かせるお国柄ですしね。

 >四脚
 になったのは、二脚でじゃ安定性を保てなかった為で、結果として走破性も上がりましたという設定にしようかと考えております。

■ヨシヲさん

 >水中での優先順位
 まあやはりそうなりますよね。
 水中ならレーザー撃っても意味ないし。
 陸に揚がられる前に、少しでも削っておければ後が楽になりますし、
 水の抵抗の所為でBETAの攻撃方法の大部分も無力化かそれに近い状態になりますからな。

 >玉砕
 少しでも数を減らそうと頑張った結果です。
 まあたった百騎かそこらで数万を押し留め様とすれば、そうなりますな。

 >プラント
 そちらの方も着々と。
 まあ数年単位で造る物ですから、離脱前からもうやってる筈です。

 >帝都燃ゆ
 極限まで追い詰められた結果と言いたいですが、作中の描写を見る限り
 単なる人体実験ですからね。
 まあそこまで手段を選ばなくなってると言う事にしておくべきかと。
 ……その方が、今後の展開もやりやすいですしね。

 >安定性
 こちらは向上しています。
 やはり三脚だと、ちょっと不安がありますからね。
 車高が高いですが、光線級に狙撃される程、高くないので、まあモーマンタイになってます。

■流星号さん

 >ワスプナイフ
 刺したら内側から破裂ですからね。
 あれなら大概のBETAにも効くでしょう。
 水中ではレーザー級への吶喊がメインになるのはご指摘通り。
 兎に角、すこしでもレーザー級を削れれば、戦局がその分有利になりますからね。

 >ご応募
 ありがとうございました。
 結局、別のに決まってしまいましたが、ご意見感謝しております。

■HALさん

 >水中戦
 まあ仰る通り水という壁がどちらにとっても邪魔ですからね。
 攻撃手段が限られる分、そちらに適応した装備と騎体があれば、優位には立ち易いと。
 きっとバッタバッタとなぎ倒し、そして自分もバタンとお陀仏!
 ……しちゃうんですよね。帝国のスズメバチ達は。

 >継続導入
 まあ手切れになってしまうので、導入できなくなってしまうという面も。
 遠田さんが、無理難題を押し付けられて頭を抱える展開もあるかも。

 >鋼狼
 性能的には及ばなくても数を揃えられるなら、それで対応という発想ですね。
 人の命が安い前線国家ならではの苦肉の策によるシェアです。

 それでもシェアを少し削られた両社にしてみれば、眉間に皺くらいはよってしまうのですよ。

■kさん

 >水中戦用KMF
 原作では海底に埋設した地雷と沈降型の機雷、あと浅瀬に来た時の艦砲射撃くらいしか無かったですからね。迎撃手段。
 一応、新たな迎撃手段としての新兵器ですね。
 海を防壁として利用している国にとっては有効かなと。

 >伯父上
 とりあえず取り込みを開始ってところですかね。
 まずは経済的な結びつきをというところです。

 >帝国
 色々と複雑なお家事情というものです。
 まあ流れから、反枢木に傾かざるを得なくなる感じですかね。

■アーゴットさん

 >日本の負の部分
 まあ原作でも色々と暗い部分とかも書かれてますからね。
 「帝都燃ゆ」でも避難が遅れたのが、自由を振りかざした方達の所為とか、
 斯衛が学徒動員兵を使って人体実験紛いの事をやってたりとか、ね。

 >F-4
 なんとなくあの武骨さが好きなので。
 でもそろそろ限界かなぁ~とも思いますけどね。
 さてどうしたもんですかね。

2014/10/14(Tue)21:02 (No.4054)

Re: Muv-Luv Alternative The end of the idle 感想16  by ねむり猫Mk3

nd12_sarena.gif

■q-trueさん

 >帝国
 まだです。まだ今回の話では前線国家にはなっていないのですよ!
 ……まあ、今後そうなる訳ですけどねw
 一応、大陸戦線を支える為の補給基地として、儲けていた事に原作でもなっているので、此処からは蓄えた富を吐きだしてどこまで頑張れるかですね。
 国土の半分焼かれれば、全部パーになるでしょうけどね。

 >ルル
 まあ意識的に喧嘩は売ってませんが、ナチュラルに頭の高い人ですからね。
 反感は大いに買いまくってる筈です。

 >水中戦用機
 水際防御を考えるなら必要かと。
 でももうすぐ手切れですので、その分のしわ寄せは遠田辺りに行くかもしれませんな。
■NNさん

 >髑髏の棺桶
 ……鋭いですね。
 戦後(が在るとして)中央政府の暴徒鎮圧用とか、匪賊化した軍閥の主力兵器になるよなぁ~
 とか思いながら書いてましたので。

■あきひこさん

 >鋼髏モドキ
 一応、四脚にして走破性の向上とかは計られてるんですよ。
 ……まあ雑魚ではありますし、今後の展開で出番はあっても余り良い役ではないんですけどね(^^;;

■猫馬鹿さん

 >アレ
 まあ完全にネタ……という訳でも無いんですけどね。
 今後の話の展開で、中華KMFを用意しないとなぁ~~
 と考えた時、以前掲示板でアレの話が出たのを思い出したので、それがきっかけですね。

 >バ○ゥ
 ……まあ確かに。
 でもまあ原作の鋼髏も、近接格闘能力はほぼ無し、装甲薄い的な感じでしたから、この位かなぁ~といった感じで設定しております。

 >PHASE-15
 そこら辺は、今後の展開の要になるのでノーコメントとさせて下さい。
 誰が引き金を引くかは、その時まで、ね。

■ZABANYAさん

 >ガンルゥ
 中々、奇抜なKMFだと思ってはいるんですけどね。
 量産性だけは群を抜いているという設定が中華らしいですしね。
 性能は……まあ数を集めれば、ブリタニアのKMFにもそれなりに対抗できるんですし。

 >社名
 はい、ご提案ありがとうございました。
 今後作中で利用させて頂きますね。

■ふ~せんさん

 >中華の需要
 まあ共産中華には無用の長物ですが、台湾には必要でしょうね。
 そちらには米国経由で流れるんじゃないかと思いますので、当面、中華の水中戦用機は出て来ないでしょう。

 >紙犬
 まあ仰る通りの移動砲台に近いですけど、量産性と価格の安さに、一応、話題のKMFと自称していますから、それなりに売れてます。
 賄賂とかハニトラとかも……まあ使ってるでしょうねw

■黄金拍車さん

 >○クキャノン
 まあ不整地走行も考慮に入れると、マシって所ですかね。
 その内、トラックに機関砲を乗せた方がマシとか言われ出したりするのも面白いかも。

■森のピザ屋さん

 >帝都燃ゆ
 まあ色々と出て来ましたからね。
 多少、見直しするかもしれませんが、今のところ大規模な修正はしない予定です。
 多分なんとかなります。

■√Rainさん

 >道化
 う~ん、まあそう見えますわな。
 一応、作中でロイドも言ってますけど、アレは一般人を狩り集めて
 部隊を編成する為の実験も兼ねてますので、まともな軍隊からみれば、非常識で弱かったと言う事にしておいてください。
 イーフェイとかも居ますし、統一中華の精鋭は相応に強い筈なのです。
 ……多分。

 >アレ
 まあネタ的な物もあったんですけどね。
 中華独自のKMFといえば、やっぱりガンルゥでしょう。
 紙犬とか呼ばれて、開発者達を怒り狂っているでしょうけどね。

 >シャーリー
 う~ん、どうなりますか。
 世界の全てを救える程、ルル様一味も万能ではないと思いますよ。
 運が良ければ、袖すり合えば……ですかね。


と言う事で、今晩はこの辺で失礼をば。
次回も宜しくお願いいたします。

2014/10/14(Tue)21:02 (No.4055)

Re: Muv-Luv Alternative The end of the idle 感想16  by ヨシヲ

直接思考操作は下手するとマクロスのガルドみたいになりそうであまり一般向けじゃないし、一般向けにはパイロットをサポートするAIを作った方が良いと思う。
作中余所見して攻撃食らったり、普通気づけるだろうデカブツに気づかなかったりするし、敵の接近とかを知らせれば生存性は上がると思います。

そういえばマオってハイヴに入ったオルタナティブ3の唯一の生き残りなんですよね。そこら辺の経験が生かされるor語られる日はあるのだろうか。
あとこっちの世界ではオルタ3がルルーシュのせいもあり大失敗した形になっているけど、BETAが人間を生命と思っていないという結果は得られたのでしょうか?

>自由を振りかざした方達の所為とか
でも避難民残してトンズラこいた日本軍の代わりに在日米軍の精鋭F-15E部隊と支援艦が避難民回収するのに頑張ってるTSFIAがあってですね。
ここまでやらせておいても日本軍は米軍の提案した作戦とか一切拒否するんですよ、そりゃあ安保破棄されても仕方ないとしか思えませんね。

2014/10/26(Sun)23:22 (No.4066)

Re: Muv-Luv Alternative The end of the idle 感想16  by 巽

icon_pre.gif

度々技術力・開発力・発想力の差で目立つ外装や兵装ばかり目がいってるが
それを支える動力に注目する人はいないんだろうか?
それとも動力だけなら戦術機の動力だけでも実現可能なのか
それともエナジーフィラー(サクラダイト)やユグドラシルドライブ等でないと
表面上コピーしただけでは物まねすら不可能なものなのか……

徹底的にデータを洗い出し外装や兵装を理論上だけ組み立てて
シミュレートした結果実際に見たKGFの三分の一のスペックも出せず
資料がたらないのか、まだ解明できぬボラックボックスが鍵なのか
根本的な勘違いでまだ自分達が知らない所にヒントがあるのか

技術班に朝が来ない展開はあるんだろうなー

2014/10/28(Tue)19:04 (No.4069)

Re: Muv-Luv Alternative The end of the idle 感想16  by HEAMIT

毎回楽しく読ませてもらってます。
次回の更新を待つ間、もう一度1話から読み直していたのですが、気になる部分が一点。

唯依の年齢ですが、
PHASE1の1987年で5歳
幕間の1989年で7歳
幕間の1990年で(もうすぐ)8歳

ここまでは問題ないのですが、

PHASE10、PHASE11の1992年で8歳
幕間(誕生日)の1997年で13歳

となっています。
どちらが正しいのでしょうか?

2014/11/20(Thu)00:16 (No.4093)

Re: Muv-Luv Alternative The end of the idle 感想16  by ami-n

うーん、これはエタったかなぁ。
まぁ、気長に待ちますか。

2015/03/20(Fri)12:20 (No.4208)

Re: Muv-Luv Alternative The end of the idle 感想16  by tora

エタっちゃいましたか?
すごく楽しみな作品だったので、残念です。
いつか私生活が落ち着いて余裕ができたら、再開してもらえたらうれしいです。

2015/05/03(Sun)07:06 (No.4226)

Re: Muv-Luv Alternative The end of the idle 感想16  by ねむり猫Mk3

nd12_sarena.gif

お騒がせなねむり猫Mk3の生存報告です。
寒い季節も終わり、コタツもかたしたのでそろそろ冬眠から起きようかと。
とりあえずリハビリも兼ねて、15日くらいを目途に断章のほうですけど短いのを一本投稿しようと思っております。
ではもう9日ほどお待ちください。

2015/05/06(Wed)20:12 (No.4233)

Re: Muv-Luv Alternative The end of the idle 感想16  by tora

お疲れ様です。
上のレスでエタっちゃった何て言ってすいません。
ねむり猫mk3さんの復帰は、とても嬉しいです。
冬眠あけの新作を楽しみにしてますね。

2015/05/07(Thu)21:49 (No.4234)

Re: Muv-Luv Alternative The end of the idle 感想16  by HISARI

久しぶりに確認に来たら嬉しい書き込みが♪ずっとファンですので、いつまでも
楽しみに待ってます。

2015/05/08(Fri)00:43 (No.4235)

Re: Muv-Luv Alternative The end of the idle 感想16  by HAL URL

tm-fate14.png

お待ちしております!!
、。

2015/05/12(Tue)21:44 (No.4237)

Re: Muv-Luv Alternative The end of the idle 感想16  by √Rain

icon_syamaru.gif

、待ってます!いやっほう!

2015/05/15(Fri)00:44 (No.4241)

Re: Muv-Luv Alternative The end of the idle 感想16  by たーさ

本編を更新して欲しいのだが、、、

2015/05/15(Fri)19:59 (No.4247)

Re: Muv-Luv Alternative The end of the idle 感想16  by HAL URL

tm-fate14.png

待望の更新、お疲れ様です。

今回の話は、『胸囲の格差』に唖然、茫然、憤慨の一同に尽きるでしょうww

果たして、かしまし娘たちの珍宇宙見聞録は如何に?

次回も楽しみにしています。

2015/05/15(Fri)22:07 (No.4248)

Re: Muv-Luv Alternative The end of the idle 感想16  by NN

tm-tuki09.png

更新~、格差社会w。肩こりに悩まされずに済むからええんやw

2015/05/15(Fri)22:47 (No.4249)

Re: Muv-Luv Alternative The end of the idle 感想16  by ys

ex07_tokiko.png

更新お疲れ様です、本編もかなりいいとこですから続きが気になってるんだけど、小話も面白いから本当に更新嬉しいです、ゆっくりでも完結目指して頑張ってください

2015/05/16(Sat)05:55 (No.4250)

Re: Muv-Luv Alternative The end of the idle 感想16  by 巽

tm-fate10.png

>若干、いやかなりマシというのが双方の着用経験のあるキャメロット所属女性兵の共通した感想ではあった
まあアレで不満がない訳ないよね……仕様上仕方ないとはいえ

あと気になるのは…唯衣はまあいいとして他三人?はどう両親又は家を説得して
今回のアヴァロン行きを決めたのか…武家的には例外的な繋がりがある篁家を除けは
基本(まったく問題にしてない)村八分的な枢木家だし……

運がよければ内々の繋がりをとか、理解ある両親・家で最先端を見て来い的な勉強見識を広げるためとかあるけど…

本編も気になるが、まったくの部外者がアヴァロンみたらどんな感想持つか気になるな
特に食事・住居的な部分は…例の肉もあるし

2015/05/16(Sat)12:55 (No.4251)

Re: Muv-Luv Alternative The end of the idle 感想16  by ふ~せん

>格差社会
現実は非情である、慈悲は無い。

重要区画はまず見学に入らないでしょうが、それでも一般人(?)の目からの見聞録も期待しています。

いつか蘇る王の島、か。
全てが終わった後イギリスを中心に彼の王の再来として同一視されそうな予感はしますね。
それだけの材料は揃ってますし。

更新お待ちして居りました。
本編も気長にお待ちしてますが、帝都炎上までは出来れば早めに読みたい気も・・・・・・w

2015/05/16(Sat)15:07 (No.4252)

Re: Muv-Luv Alternative The end of the idle 感想16  by k

ex04_kensin.jpg

久しぶりの更新心待ちにしていました。

誕生日のプレゼントがアヴァロンへの招待とはすごい、ただ幸運な友人たちも言動には気をつけてもらいたいものです、誰が聞いているかわからないですから。

またマオの無自覚がここでも影響していますな、唯衣達も気に病む必要は・・・
しかし騎士服が衛士服よりも女性に人気とは導入要求が出るかもしれないですね。

2015/05/19(Tue)20:23 (No.4257)

Re: Muv-Luv Alternative The end of the idle 感想16  by ヨシヲ

更新乙です。
アヴァロンの実態はまだ描写されてませんから、とても楽しみにしています。
一見仲の良い女子グループに見えるけど、ゲームやった身としてはつい腹の内を妄想してしまいます。
問題はあるけど現状日本で有力なルルーシュが婚約者で
誕生日プレゼントにアヴァロンへVIP待遇で招待されて、本人が望めば移住も簡単に出来るであろう唯依に嫉妬しない筈がありませんよね。
これで唯依が多少なりとも苦労して婚約者の地位を得たのならまた話は違ったのかもしれませんが。
安芸の発言もそういった感情が滲んでいるのかもしれません。

2015/05/19(Tue)22:46 (No.4258)

Re: Muv-Luv Alternative The end of the idle 感想16  by ナナシ

更新、待ってます。

2015/10/21(Wed)20:34 (No.4348)

Re: Muv-Luv Alternative The end of the idle 感想16  by 巽

tm-fate10.png

流石に間が空き過ぎで心配だな
生存報告位ぽんと来ないものか……過去最長の空白かな?
せっかく気になるアヴァロンがクローズアップされる見聞録も、全3~4話らしいが
1話で止まってるし本編でも小話でもいいから更新して~

2016/01/03(Sun)22:57 (No.4433)

Re: Muv-Luv Alternative The end of the idle 感想16  by ポパイ

かなり間あいてますね……。
更新楽しみにしてます。
いつまでも待ってますので、生存報告だけでもほしい。

2016/01/21(Thu)23:03 (No.4462)

Re: Muv-Luv Alternative The end of the idle 感想16  by 夜の荒鷲

別に、更新を待っていてもかまわんのだろう?

2016/03/23(Wed)00:22 (No.4496)

ページ最上段にジャンプ

No.4047へ返信

  • これ以上返信することはできません。
投稿フォーム
名前
Mail
URL
題名
メッセージ
文字色
アイコン
アイコン一覧
削除キー