ページ最下段にジャンプ

貴族だと思ったら猟兵やってます 感想  by メイ   

tm-fate19.png

 閃の軌跡の憑依で独自ルートっぽいのが面白そうです。 期待してます。

 一つ気になったのは閃の軌跡Ⅱもプレイしてる主人公っぽいのに、団長生きてるのは知らないの? って点が

 最後に体調悪化しないように祈ってます。

2014/12/19(Fri)21:52 (No.4124)

Re: 貴族だと思ったら猟兵やってます 感想  by 193

>メイさん
感想ありがとうございます。ある程度は原作の面影を残しつつ、独自路線を突っ走る構成になっています。
ご質問のあった点に関してですが、この世界のリィンは〝団長は死んだもの〟と考えています。明日(2014年12月21日)更新の4話で少し触れているので、詳しくはそちらをご覧ください。
それにゲームの方でも『団長を取り戻す』と触れられただけで、生きていることが明言されたわけではありませんしね(むしろ状況証拠や第三者の証言からは死んでいる可能性が高い)

最後に、体調をお気遣い頂き、ありがとうございます。
更新に関しては一ヶ月連続で投降しても大丈夫なほど貯め込んであるので、その点はご安心ください。程々に頑張っていこうかと思います。

2014/12/20(Sat)04:20 (No.4125)

Re: 貴族だと思ったら猟兵やってます 感想  by まーくんZ

tm-ka03.png

ずいぶんとご無沙汰しております。

相変わらず趣味が合うというか…私も軌跡シリーズは、全作クリアしておりますので続きが楽しみです。
※自分でも書いてみようかと画策中ですが。

伝道師本編の更新も期待しております。

2014/12/21(Sun)22:31 (No.4126)

Re: 貴族だと思ったら猟兵やってます 感想  by 193

>まーくんZさん
こちらこそ、ご無沙汰しております。長い間、音信不通になって申し訳ないです(汗)
軌跡シリーズは、空の軌跡FCが発売した当時(PC版)から追い掛けていたりします。元々イース(PCの初期)から入ったファルコムファンなのでw
入院中に閃の軌跡のSSを探したりもしたのですが自分好みのがなくて、それなら書いちゃおうということで病院のベッドの上でノーパソ広げて叩いてました。
この作品に関しては、ほぼ完結近くまで書き終えているので最後まで一気にいけるかと思います。
伝道師本編の方は、もうしばらくお待ちを……。長い間、放置していたこともあってプロットやら練り直してる最中です。たぶん二月くらいになるかな……。

追伸:SS書けたら、ご一報を。拝見させて頂きますw

2014/12/22(Mon)09:30 (No.4127)

Re: 貴族だと思ったら猟兵やってます 感想  by グロック

心身共に正史以上に成熟しているリィンは安心感がありますね。
命の優先事項が出来ているから、対応も迅速かつ合理的、しかし人間性を捨てない所が素晴らしい!

最新話で囚われの姫エリオットの救出に赴くのは、リィン・フィー・サラ・アルティナ(控え)ですか。
他のVII組が対面でいなかったのと、カレイジャス未登場のことから、
他のVII組とも未だに合流出来ていなさそうですね。

リィンが彼らと合流...なんてよほどメリットがないとしなさそうだし、
むしろこのまま別ルートから難関を突破して欲しいです!

2014/12/30(Tue)12:00 (No.4129)

Re: 貴族だと思ったら猟兵やってます 感想  by 193

>グロックさん
前世の知識があるという前提もありますが、育った環境が大きく違いますからね。
ある程度は身体に精神が引っ張られているとはいえ、中身はおっさんと言って良い年齢ですし……。
この双龍橋の話は、この後に続くイベントの前哨戦に過ぎないので、結構あっさりと書き上げています。カレイジャスも、そのイベントの終わりくらいに登場する予定ですので、どうぞお楽しみに。
VII組メンバーが加わるのかという点ですが、原作メンバーが好きな方には申し訳ありませんが、リィンと共闘することは余りないでしょうね。
ただ、登場しないというわけではないので、そこはお楽しみに。

2014/12/30(Tue)20:03 (No.4133)

Re: 貴族だと思ったら猟兵やってます 感想  by グロック

新年あけましておめでとうございます!
毎日の更新楽しみにしてます。

ここのサラはいじられ役で、本編よりイキイキしてますね!
リィンとの距離感も、油断大敵けど信用出来る、
もちつもたれる(いじられつつ)の関係で絶妙です!

てっきりリィンに代わるVII組の世話役はガイウスだと思ってたけど、
エリオットだったの巻。彼の脳内の考察から、クラス内の軋轢はない様子。
クラスメイトがまだ明かされてないからなんとも言えないけど、ライザーはいない?

2015/01/01(Thu)17:41 (No.4135)

Re: 貴族だと思ったら猟兵やってます 感想  by 193

>グロックさん
新年あけましておめでとうございます!
楽しんで頂けているようで何よりです。もう大筋は書き終えているので、可能な限り連日更新は維持するつもりです。最後までお付き合いよろしくお願いします。
サラ教官は味があって使い易いというのが、正直なところです。だらしないところはあるけど、良い先生ではあるんですよね。

仰るようにプロットを考えていた当初は、ガイウスをリィンのポジションにしようかと悩みました。しかし彼の場合は個性が弱いというか、思想など大人びたところがありますから慎重で、一歩引いたところがありますからね。
エリオットはVII組のメンバーのなかでも特に秀でたところはなく〝普通〟だからこそ、仲間たち共に学び、成長していけるのではないかと考えました。
それに根が〝良い人〟なので仲間を放っておける性格でもないですしね。悩み成長する姿は、主人公ポジションの条件の一つですからw
ライザーに関しては、次の話かな?
少しだけVII組やライザー関連がどうなっているかの話があります。

2015/01/01(Thu)19:44 (No.4136)

Re: 貴族だと思ったら猟兵やってます 感想  by グロック

PSYCHO-PASSにハマっている昨今、その主人公と同じように状況と人を
最大限利用して狡猾に動き、迫り来る現実に足掻くこのリィンの姿は
好感が持てますね。というより、原作キャラが潔白すぎるのかも...
汚さがなさすぎるというか、場当たり的すぎるというか...

>でも、何かが違うとフィーは感じていた。
原作と違って、日常に身を置く事をほぼあきらめてますね。

2015/01/03(Sat)01:37 (No.4138)

Re: 貴族だと思ったら猟兵やってます 感想  by 193

>グロックさん
原作は、学生という立場や年齢などを考えると、むしろよくやったとも言えますが、結局は状況に流されて美味しいところは持って行かれてただけとも言えますしね。
本当に内戦をどうにかするつもりなら、学生という立場では厳しいだろうという発想を元に、この作品は書いています。

そのため、この世界のフィーはリィンがいることで積極的に猟兵の仕事をしていたこともあって、実力だけでなく考え方も猟兵によったものになっていますからね。現在がどれだけ楽しかろうと、過去の自分をなかったことには出来ないと、この世界のフィーは考えています。
そしてVII組に所属していないことで、その過去とリィンが、フィーにとっては唯一心を許せる絆なので。

2015/01/03(Sat)03:35 (No.4139)

Re: 貴族だと思ったら猟兵やってます 感想  by きせっち

nd13_gedo.gif

新参者です。

一気に本編二期まで読みました。SSにハマったのは10年ぶりです。今後の活動楽しみにしてます。忙しいことで、疲れが多いと考えます。オレンジジュースかグレープジュースを飲んでください。ビタミンCを出来る限り取ったほうがいいです。

2015/01/04(Sun)05:13 (No.4140)

Re: 貴族だと思ったら猟兵やってます 感想  by 193

>きせっちさん
はじめまして、193です。感想ありがとうございます。
作品の方、楽しんで頂けたようで何よりです。
伝道師シリーズ本編の続きに関しては、再開はもう少し先になるかと思いますが気長にお待ち頂けると助かります。
現在はプロットを練り直しつつ、徐々に執筆に入っている段階です。いま更新中の閃の軌跡のSSが連日更新を続ければ、あと一ヶ月ほどで終了すると思うので、そのあとくらいですかね?
二月か、遅くとも三月くらいには更新を再開する予定です。
オレンジジュースかグレープジュースですか。腎臓を悪くしていることから水分摂取量の制限やらあって気軽には飲めない状態なのですが、ビタミンは気を付けて取るように心掛けたいと思います。
ご心配ありがとうございますm(__)m

2015/01/04(Sun)09:36 (No.4141)

Re: 貴族だと思ったら猟兵やってます 感想  by きせっち

nd13_gedo.gif

>193さん

ご返信ありがとうございます。
腎臓ですか。それは大変ですね。慢性腎炎とかですか。どちらにしろ腎臓は、免疫力を司る器官なので、楽観することはできませんが。

無理せずゆっくりと体調を整えていただけばとおもます。
(`・ω・´)ゞ

2015/01/04(Sun)20:49 (No.4142)

Re: 貴族だと思ったら猟兵やってます 感想  by 193

>きせっちさん
はい。とはいえ、現在はかなり症状が進んでいて、シャント手術(透析用の血管を作る手術)を受けるのを待つ状態になっています。
会社を辞めたのもそれが理由で、病院に通うのが仕事みたいな状態になっているんですよね……。
しかし、心筋梗塞も引き起こしているので、医者の言うことには逆らえません。
身体と相談しながら、こちらは進めていく予定ですので、気長に見守って頂けると助かります。

2015/01/05(Mon)00:22 (No.4143)

Re: 貴族だと思ったら猟兵やってます 感想  by きせっち

nd13_gedo.gif

>193さん

それは壮絶にショックだ!今ショックを受けている。
久方ぶりのショックだ(;゚Д゚)!

しかも、心筋梗塞なんて。
手術すれば良くなるんですか?

ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!

2015/01/05(Mon)01:32 (No.4145)

Re: 貴族だと思ったら猟兵やってます 感想  by 193

>きせっちさん
ちゃんと治療すれば予防は出来るものなので、ご安心を。心配させるようなことを書いてしまい申し訳ないです。
手術はよくなるというよりは、治療を受けるために必要な手術といった感じです。早ければ二月に受ける予定ですが、短時間で済むようなものなので。
まあ、半ば自業自得のようなものなので、お気になさらず。

2015/01/05(Mon)01:42 (No.4146)

Re: 貴族だと思ったら猟兵やってます 感想  by グロック

アルバレア公の動きがいように早い!?
原作だと橋を占拠されてからケルディック蹂躙までの期間が7日。むしろ遅すぎるのか?

一行はケルディックを素通りし、レグラムへ。
銀髪なのになんで『黄金の羅刹』?とツッコミたい将軍と、
機神戦でもいいから戦いたかった!!
チョイ役、しかもまったく活躍しないで終戦しちゃったから「アレ?」と思ったのは
自分だけではないはず。共通の敵がいるとはいえ、出来ればリィンと戦って欲しい!
戦技はヴァンダールとアルゼイド流の剣技を半々で。

2015/01/05(Mon)16:19 (No.4147)

Re: 貴族だと思ったら猟兵やってます 感想  by きせっち

nd13_gedo.gif

面白い内容だけど我慢じゃ!!
オイラ、一気読みするんだ?
ビバ連休!!まで

(=゚ω゚)

2015/01/05(Mon)19:46 (No.4148)

Re: 貴族だと思ったら猟兵やってます 感想  by 193

>グロックさん
アルバレア公の動きが早い理由は、彼が原作以上に焦っていることも理由にあります。それに、ケルディックを何もしないで放棄するというのも考え難いですしね。
原作以上にアルバレア公が焦っている理由は、21話(明後日更新)でわかるかと。
領邦軍きっての英雄のお二方は、余りに原作で不憫な扱いでしたしね……。せめて、一度でも戦う機会があれば……。
私のSSでは、そこそこ活躍します。ただまあ、あの人たちも戦闘民族ですからね……。

2015/01/05(Mon)19:49 (No.4149)

Re: 貴族だと思ったら猟兵やってます 感想  by 193

>きせっちさん
お仕事頑張ってください。
かなり寒くなってきましたから、風邪を引かないようにお気を付けて。
また感想お待ちしていますー。

2015/01/05(Mon)19:51 (No.4150)

Re: 貴族だと思ったら猟兵やってます 感想  by グロック

なんだかんだでリィンはVII組と共に行動するんですね。
ヴァリマールいらない子扱いですが、正直生身の方が強いんですよね戦闘のダメージ...

プロフェッショナルと士官候補生の戦闘力の差が如実に出ているのはすごく良いです!
このまま主力はリィン・フィー・クレア/シャーリィで、VII組はサポートにまわるのが効率いいのではないでしょうか?

2015/01/19(Mon)17:12 (No.4159)

Re: 貴族だと思ったら猟兵やってます 感想  by 193

>グロックさん
まあ、いまの人員だとカレイジャス動かせませんしね。
あとはオリヴァルトの都合や思惑も含んでいます。
騎神はまあ……リィンも言っていますが兵器としてみれば欠陥品なんですよね。それにリィンの場合、〈アルス・マグナ〉もりますし。

エリオットたちの側の話と、リィンたちの話はかなりの温度差があります。
主力は、リィン+シャーリィ+フィーの猟兵組+クレアやアルティナの補助メンバー。
VII組や学生たちの役割は別にあるので、そちらに。
ノルド編は特にそういった部分が明確にでる話かもしれません。

2015/01/20(Tue)13:52 (No.4161)

Re: 貴族だと思ったら猟兵やってます 感想  by グロック

>騎神は兵器としてみれば欠陥品
テレポート以外の長所ってあまりない気がしますよね、あれ...
しかも、使用する度にチャージで休眠するとか(汗

本編でゼノも言ってたけど、苦戦はするけどやりようはいくらでもあるのだから、
ゼムリアストーンはより有効に使っているリィンの考え方には諸手をあげて賛同しました。

さて、次回はリィンの悪巧み。これでフィクサー(?)の尻尾を掴めるか!?
転生リィンと違って戦巧者ではない、稚拙な手法を使ってるようですが、
小物でない事をちょっと祈っていたり...

2015/01/20(Tue)16:06 (No.4163)

Re: 貴族だと思ったら猟兵やってます 感想  by 193

>グロックさん
リィンの悪巧みに関しては、例のアルフィンの計画に関係したことなので、明らかになるのはもう少し後になります。
ただ、クレイグ中将に持ち掛けた条件など、フラグは既に立っている状態です。
計画自体が背後にいる人物をあぶりだすという目的もあるので、そこはこの先の展開でご確認を。

追伸:
実のところ黒幕に関しては、メール感想で答えをずばりあてた方が一人います。
原作キャラなので、予想しながら楽しむのもありかと。

2015/01/20(Tue)16:36 (No.4164)

Re: 貴族だと思ったら猟兵やってます 感想  by グロック

そういえばアルティナいましたね(汗
デュバリィとシャーリィが目立ちすぎてて、すっかり忘れてました。

妨害導力波の破壊に、誰が横やりを入れてくるのやら...
破壊工作班がリィン、フィー、アルティナ、シャーリィだったら
敵さん逃げて?状態。そうでないなら、まだワンチャンあるかも...

>ずばりあてた方が一人
早い!?

、、、ですがカイエンにルーファスを軟禁する助言を与えられる人物なんて
限られてますから、そこから消去法で考えれば1人絞り込まれる...はず。

2015/01/21(Wed)14:19 (No.4165)

Re: 貴族だと思ったら猟兵やってます 感想  by 193

>グロックさん
アルティナも忘れないであげてくださいw
妨害導力波のイベントは原作のようにはいきませんけどね。ノルド編は、かなり血が流れるとだけ言っておきます。

すべての切っ掛けを作った黒幕は一人なのですが、それ以外の登場人物の思惑や動きなんかも絡んでいることをお忘れなく。
深く考えすぎると分かり難いですが、原作をプレイしていればヒントくらいにはなるフラグは既にでていたりします。

2015/01/22(Thu)05:39 (No.4166)

Re: 貴族だと思ったら猟兵やってます 感想  by 狐

00.gif

193さんの作品は毎回楽しく読ませてもらってます。
お体を大切にして、面白い作品をこれからも書いてください。(^^)/

2015/02/01(Sun)03:56 (No.4173)

Re: 貴族だと思ったら猟兵やってます 感想  by 193

>狐さん
ありがとうございます。そう言って頂けると、励みになります。
体調と相談しながら無理のないよう長く続けていけるように頑張りたいと思います。
今後ともどうぞよろしくお願いします。

2015/02/02(Mon)12:11 (No.4175)

Re: 貴族だと思ったら猟兵やってます 感想  by グロック

tm-fate03.png

貴族連合からしたらたまったものではないですね(汗

・双龍橋占拠される
・アルバレア親子の離反
(総参謀で指揮系統壊滅、統治区から脱走、仮想敵国との同盟)
・貴族派の英雄の離反
・猟兵団壊滅
・クロウの半離反(内部から壊す?)
・ログナー家の離反
・皇帝家への内戦責任追及

真綿で首を絞める、とはまさにこの状況ですね。
セドリックが確保出来てない時点で、相当焦ってましたけど
ここまでになると、もはやいつアルバレアと同様に暴走するか分かりませんね...

2015/02/17(Tue)10:20 (No.4187)

Re: 貴族だと思ったら猟兵やってます 感想  by 193

>グロックさん
カイエン公などは、もう発狂物でしょうね。この状況は……。
そしてこの後の話で、トドメの一撃とばかりにアルフィンの計画が発表されます。そのまま最終決戦へと流れ込んでいくわけですが、どうなることやら。

2015/02/18(Wed)00:26 (No.4188)

Re: 貴族だと思ったら猟兵やってます 感想  by ミアナ

早い更新再開・・・・・・と喜んでましたが、未だ大変なようですね。
早い退院を祈ります。

 士官学院解放イベントは無いかと思ってましたが、同時進行でやるんですね。原作だと離宮でアルティナがでましたが、今作ではどうなるか・・・・・・。ルーファスの立ち位置的にどんな場面でどんな形で出てきても違和感ないので楽しみです。

あと最後の七組メンバー、エマも。

2015/03/06(Fri)17:43 (No.4205)

ページ最上段にジャンプ

No.4124へ返信

  • これ以上返信することはできません。
投稿フォーム
名前
Mail
URL
題名
メッセージ
文字色
アイコン
アイコン一覧
削除キー