ページ最下段にジャンプ

貴族だと思ったら猟兵やってます 感想4  by ミアナ   

ひとまず、お帰りなさい。


まあ、帝都を焦土にとか言ってるマクバーンと、能力的相性があったとはいえためを張れた時点でね。

テスタロッサよりも、ずっと恐ろしいよね。


原作でも、アークスのクオーツとか装備品とかの組み合わせでドーピングした状態とはいえ、鬼モードのSクラで最高クラスのダメージ叩き出しますからね。

2015/11/16(Mon)02:49 (No.4354)

Re: 貴族だと思ったら猟兵やってます 感想4  by 193

>十津川烏さん
逆に言えば、小細工が必要ないくらい強いってことでもあるんでしょうがね。
リィンとは単純に相性の問題もありましたから、とはいえ相性が最悪なのに互角という結果……。
マクバーンは、やはりチートキャラだと思います……。
ノバルティス博士は性格的に好きにはなれませんが、良いキャラだと思っています。
変態と天才は紙一重って言葉もありますしね(何か違う)

>ミアナさん
まずは、近況報告が遅れたことにお詫びを。
弁明すると検査続きのなか他の患者さんから菌をもらったみたいで、酷い熱がでて病室でぶっ倒れていたので……。
リィンの場合、人外に片足を突っ込んでいる時点で、十分最強クラスと言っていい実力がありますしね。
あの世界の最強クラスって、常識の通用しない連中ばかりですから……。
ま、本作のリィンに弱点があるとすれば、アーツなどを満足に使えないこともあって、クォーツの恩恵を余り受けられないことですかね。
作品では詳しく語られていませんが、導力器による身体強化などのドーピングもリィンには効果が薄いので。

2015/11/17(Tue)07:39 (No.4355)

Re: 貴族だと思ったら猟兵やってます 感想4  by 十津川烏

クロイツ家と鉄血宰相とか嫌な予感しかしませんね…
ゼムリアの厄ネタが集まるクロスベルで何をする気なんでしょう。
そして姿を見せないルーファスが不気味です、

2015/11/17(Tue)09:16 (No.4356)

Re: 貴族だと思ったら猟兵やってます 感想4  by ミアナ

あれー、マリアベルさん未だクロスベルにいるの?
ということは、クロスベルの現状も原作とはかなり変わってるということか。

 単純戦力で考えればロイド側からは銀が抜け、敵さんからは鮮血と筆頭さんが抜けてるけど。
 そもそも、ギリアスみたくたとえ最終目的は一緒でも、そこへの道筋をかなり書き換えた可能性あるのか?

特務支援課はどうなったんだろ?

2015/11/17(Tue)21:13 (No.4357)

Re: 貴族だと思ったら猟兵やってます 感想4  by 193

>十津川烏さん
目的のために、互いに互いを利用していると言った関係に過ぎませんけどね。
この二人を性格を考えると、混ぜるな危険という奴ですが……(笑)
今回の話でルーファス登場ですが、彼もクロスベルで起こる計画のために帝国内でいろいろと暗躍しておりました。

>ミアナさん
原作とは大きくクロスベルの状況は変わっています。
双方の戦力が原作と違っているのは確かですが、根本的な部分が大きく異なっているんですよね。
ヒントを一つ上げるなら、リィン以外にも未来(原作)のことを知る者がいるという点です。
ここから徐々に秘密を解き明かしていくことになるので、詳しくは本編の方で。

2015/11/18(Wed)06:40 (No.4358)

Re: 貴族だと思ったら猟兵やってます 感想4  by 十津川烏

鉄血主導の亡命政府、マリアベルの陰謀と碌な予感がしませんね。
原作と道筋もかなり変わってるようですし…帝国側がさっさと反乱鎮圧させてクロスベルのほうに向かうと見た!

2015/11/18(Wed)06:42 (No.4359)

Re: 貴族だと思ったら猟兵やってます 感想4  by ミアナ

あれ?大樹はまだあるのか?ということは、キーアはまだ戻ってない?でもアイゼングラーフでクロスベルに来てる?


……うーむ、ここにきて、恐らくリインが直接関わらずに起きた差異が出てきたな。

ギリアスの計画変更は四年前かららしいけど、リインの西風に行った差異もあるし。

それに、マリアベルと結社の関係もかなり変わったのか?

謎がどんどん増えてきました

2015/11/18(Wed)13:44 (No.4360)

Re: 貴族だと思ったら猟兵やってます 感想4  by sorano

マリアベルがまだクロスベルにいて、碧の大樹健在って事は……もしかしてシグムントとヴァルドは碧の大樹の中で待ちぼうけを喰らっているのではないでしょうかww原作以上に混沌としたこの状況、マジでどうやって解決するんでしょうね……ユーゲント三世を切り捨ててオズボーン達を殺すか社会的に抹殺するかのどちらかをしないと解決できないと思うのですが(汗)

2015/11/19(Thu)01:29 (No.4361)

Re: 貴族だと思ったら猟兵やってます 感想4  by 193

>十津川烏さん
実はそう単純な話になりません。
ギリアスがなんの手立ても講じずに、クロスベルに亡命政府の受け入れを認めさせるはずもありませんしね。

>ミアナさん
大樹はまだ存在しています。ただクロスベルを覆っていた結界は消失しています。
ギリアスの計画は四年前までは、原作とそう変わるものではありませんでした。
差違があるとすればリィンがシュバルツァー家にいないことで、彼の生存を含め、その所在が掴めなかったという点でしょうか。

マリアベルや結社の立ち位置なんかも含めて、フィナーレに向けていろいろと明らかになっていく点があると思うので、じっくりお楽しみください。

>soranoさん
碧の大樹は健在ですが、そもそもの話、オルキスタワーの攻略戦までしか原に近い流れにはなっていないんですよね。
そこに達すまででも、細かな点がいろいろと違っていたりしますので。シャーリィのこととか。
ギリアスやクロスベルの問題がどうなっていくかはネタバレを多く含むので、ここではノーコメントで。
解決策というか、物語上の一応の終着点は考えています。ある意味、軌跡らしいと言えるものをw

2015/11/22(Sun)09:58 (No.4362)

Re: 貴族だと思ったら猟兵やってます 感想4  by 十津川烏

自爆作戦と形悪いなぁ!こういうのは情報局の案山子さんが得意そうだけど、どうなんでしょう。

2015/11/22(Sun)21:40 (No.4363)

Re: 貴族だと思ったら猟兵やってます 感想4  by ミアナ

ここに来て、監視塔か。
原作と明確な差異があるというのもありますが、オズボーンにしろルーファスにしろ一級の黒幕なので、ここまで来ると監視塔を共和国に奪われたのも策の一つにしかみえない

2015/11/24(Tue)05:32 (No.4364)

Re: 貴族だと思ったら猟兵やってます 感想4  by 193

>十津川烏さん
かかし男さんも多少関わっていますね。
ルーファスが騒動を起こし、レクターが目的のものを回収する手はずとなっていたので。
まあ、それだけで終わりではないんですけどね。クロスベルが本命なので。

>ミアナさん
なかなか鋭いところに目を付けていると思いますw
クロスベルに到着した時、ギリアスはマリアベルに「順調だ」と発言していますが、帝国で起きていることは大筋、彼の想定内ということでもあります。
ただまあ、すべてが予定通りかというと……。

2015/11/24(Tue)11:09 (No.4365)

Re: 貴族だと思ったら猟兵やってます 感想4  by 十津川烏

グノーシス製造にも関わってたギリアス、ますますヘイトが高まりますね…
そしてオリヴァルト、本格参戦、クレアの離反、これからどうなるんでしょう…
とりあえずクレアはもう怒っていいと思います。ギリアス無茶苦茶し過ぎで…

2015/11/24(Tue)11:10 (No.4366)

Re: 貴族だと思ったら猟兵やってます 感想4  by ミアナ

ジョルジュ、原作では試作品であるアークスの整備を(少なくとも店と同レベルで)行える。高レベルの技術がいるはずのゼムリア鉱石の加工をする。アーティファクトであるヴァリマールの基本骨格だけとはいえ解析を行う。導力の三大権威、シュミット博士の助手経験あり。

うん、普通に高スペックですね。


そして研究されていたグノーシス。
赤は言うまでもなく、青も完成したのはそこまで昔ではないはずなので、D∴G、少なくともヨアヒムかマリアベルとは数年前から関係があったのは確実。

四年前の事件から真っ先に行ったのは、ひょっとしてグノーシスの研究だったのかな?

2015/11/25(Wed)09:43 (No.4367)

Re: 貴族だと思ったら猟兵やってます 感想4  by 193

>十津川烏さん
この世界のギリアスは原作と違い、マリアベルとの交流があったことで大きく動きが異なっていますからね。
オリヴァルトは直接、戦闘には参加しなくてサポートが主ですけどね。
クレアの離反は彼女の性格を考えれば、ある意味で当然のことと言えますけどね……。
ただまあ、それでも相当に悩んだと思います。決め手となったのはグノーシスの一件でしょうけど。

>ミアナさん
ジョルジュさんって、普通にチートキャラという認識があります。
戦闘メンバーに加わらない代わりに、これまで登場したティータやティオみたいなキャラに比べると、エンジニア方面に特化していると言ったところかなと。
グノーシスの件ですが、四年前の事件がギリアスの行動の転機になっているのは確かです。
もっともグノーシスの研究そのものが目的ではなく、マリアベルと手を組んでいるのもギリアスなりの目的があってのことですけどね。

2015/11/27(Fri)16:05 (No.4368)

Re: 貴族だと思ったら猟兵やってます 感想4  by 十津川烏

人間三人に傷だらけにされてる本編ラスボス。
そこに騎神に乗った、クロウが加わる訳でして…
賭けとか言っても負ける気がしませんね。

しかしランディが団長にならないと赤い星座の未来は暗いのか…予想以上に大事だった。

2015/11/28(Sat)07:56 (No.4369)

Re: 貴族だと思ったら猟兵やってます 感想4  by 193

>十津川烏さん
ま、最低でも執行者クラスの実力者が三人ですしね……。原作でサラがいただけでも、ヴィータが反則と言っていましたが、この作品ではそれ以上の戦力ですから。
赤い星座の現状をいろいろと考察してみると、ランディさんが団に戻らない場合、結構やばそうな感じですしね。
それにシグムントの性格すると、さっさとランディに団長の座を譲って一人の戦士として好き勝手暴れたいという思惑の方が強そうですし……。

2015/11/29(Sun)09:09 (No.4371)

Re: 貴族だと思ったら猟兵やってます 感想4  by 十津川烏

あっさり決着がついたテスタ・ロッサ、残当です。この勢いでさっさと倒しましょう。
ギリアスは怖いが魔王は怖くない。残当です。さっさと倒して対策したいです。
そしてアルティナ、彼女もようやく自身の心に気づいていくのでしょうか、兎に角彼女も決断が近いでしょうね。

2015/11/30(Mon)07:48 (No.4373)

Re: 貴族だと思ったら猟兵やってます 感想4  by 十津川烏

そこに胸があれば揉む女、シャーリィ・オルランド!いいぞもっとやれ。
収束砲で大ピンチ!というノリですがリィン一人だけならともかくシャーリィ&エマも乗ってますしピンチになるのが想定できないですね。

2015/12/02(Wed)09:07 (No.4374)

Re: 貴族だと思ったら猟兵やってます 感想4  by 193

まずはお知らせを。今日、無事に退院しました。当分の間は二日に一度の更新をします。
なお次回94話更新の後は、そこから続くシルフェニア11周年記念作品の番外編(閃の軌跡×東京ザナドゥ)を掲載します。
加筆修正をしているうちに中編(全角6万字)くらいのボリュームになってしまったため、何回かに分けて投稿する予定です。
本編と並行して投稿するか、一気に記念作品を投稿してから本編に戻るかは状況次第で決めようかと。取り敢えず、番外編に関しては書き終わっているので完結に関してはご安心を。

>十津川烏
魔王と言うだけあって、しつこいですw
原作では、あっさりと言った感じでしたが、魔王というからには何度か変身してもらわないといけませんしね(え)
シャーリィの巨乳好きは、きっとオルランドの血なんだろうなと思っています。だってランドルフさんも、そういうの大好きでしたしね……。

2015/12/03(Thu)17:38 (No.4375)

Re: 貴族だと思ったら猟兵やってます 感想4  by 十津川烏

まずは退院おめでとうございます。
そして感想のほうですが…そうだよ、こいつら猟兵として育ってるから戦いに拘りとか無いんだ。
しかし強化されたとはいえシャーリィ一人に大ダメージを受けるとは…魔王(笑)。

2015/12/04(Fri)08:53 (No.4376)

Re: 貴族だと思ったら猟兵やってます 感想4  by 193

>十津川烏さん
武士の魂とか、騎士の誇りのようなものはありませんからね。猟兵が嫌われる理由の一つでもあるのでしょうが、彼等にとっては結果こそすべてなので。
250年前、オルトロスが起動者として活躍していた頃のテスタ・ロッサなら、恐らく今とは比較にならないほど強かったと思います。
でも、現在のテスタ・ロッサは能力を十全に発揮できる起動者に恵まれていませんからね。

2015/12/05(Sat)00:37 (No.4377)

Re: 貴族だと思ったら猟兵やってます 感想4  by トリ

原作は知りませんけどいつも読ませていただいています。
暁の東亰編ってDoD的に考えて嫌な予感がする題名ですが、続き楽しみにしてます。

2015/12/05(Sat)01:14 (No.4378)

Re: 貴族だと思ったら猟兵やってます 感想4  by ミアナ

東京ザナドゥとのクロスだぜー!!
無論、プラチナはとりました。
ストーリーの感想としては、良くも悪くもファルコムらしい、王道ストーリーダことでした。
しっかり、楽しめましたよ。
来年は、軌跡の続きかそれともイースか。

往生際の悪いカイエン。既に精神汚染されてる気がしないでもないですが、果たして。

ひょっとして、ブライト一家が登場する可能性がある?

2015/12/05(Sat)01:56 (No.4379)

Re: 貴族だと思ったら猟兵やってます 感想4  by 十津川烏

原作ラスボス戦終了!いやぁ…イマイチ強かった気がしませんね!
クロスベルのごたごたも気になるし内乱は速くケリ付けたいですね。
次回の東亰ザナドゥ編も楽しみです、はよ買いたいなー…

2015/12/05(Sat)06:30 (No.4380)

Re: 貴族だと思ったら猟兵やってます 感想4  by 193

>トリさん
感想ありがとうございます。
そう言って頂けると執筆の励みになります。原作も面白いので、機会があれば是非。
DoDはやったことはないのですが、あのエンディングだけは知っています。話題になっていたのでw
まあ、確かに東京繋がりではありますが、あんなことにはならないので、どうかその点はご安心を。

>ミアナさん
いろいろと賛否両論ある作品ではありますが、私も個人的には楽しめました。
入院中は据え置きゲームはさすがに出来ないため、Vitaが大活躍でしたしね!(オイ)
閃の軌跡の続編を開発中との発表もありましたし、そちらも楽しみにしております。
カイエン公のその後に関しては、番外編ではなく本編の方で明らかになることなので、いまは内緒で。
ブライト一家に関しては、現在のところ登場の予定はありません。次回作があれば、可能性は高いですけど……。

>十津川烏さん
魔王「お前、ちょっとレベル上げすぎじゃね?」
レベルMAX状態で、ラスボスを袋叩きにするようなものですしね……。
詳しくは本編の方で明らかとなりますが、マリアベルの目的なども徐々にわかってくるはずです。
明日から更新される『暁の東亰編』でも、少しばかり本編の秘密に触れる内容が含まれているので、お楽しみに。

2015/12/06(Sun)22:58 (No.4381)

Re: 貴族だと思ったら猟兵やってます 感想4  by 十津川烏

暁の東亰編、一話じゃないんですと!?これは結構驚きです。
そういえば原作リィン一行はチェンクロコラボで異世界に転移してましたね。
あっちはヴァリマールによる移動が原因でしたがこっちは何が原因なんでしょう…

2015/12/07(Mon)08:12 (No.4382)

Re: 貴族だと思ったら猟兵やってます 感想4  by 桜月翠

東京ザナドゥの舞台にリィンが来た所で、魔界皇子(とマジカルアリサ)御一行様と間違われるんじゃないかという電波がふと頭に。
コウと一緒にW魔界皇子コスとか。
……シリアスなシーンでコスチュームの変更はいけないとCCCでラニに海パン一丁で挑んだ時から成長していないなーと自分に呆れつつ自分の魔界皇子コウは今日も異界に挑んでいます。

2015/12/08(Tue)00:49 (No.4383)

Re: 貴族だと思ったら猟兵やってます 感想4  by sorano

この小説のリィン達とコウ達って、対立するような気が……よりにもよって終章の真っ最中なのですからコウ達は故郷を守る為に一致団結しているのに、”猟兵”のリィン達の場合は金を払わない限り協力はしなさそうですし。まあ、ミツキというか北都グループがリィン達を雇うという形でリィン達がコウ達に協力するかもしれませんね。後何気にレイカにヒロインフラグがたっていますけど、気のせいですかね(冷や汗)後、余談ですが杜宮の住民って士官学院の教官達同様化物だと思うのですがwwだって攻撃が効く武器を持った途端グリードどころかこっちが苦労して倒したグリムグリードを秒殺しているのですからww

2015/12/08(Tue)20:47 (No.4384)

Re: 貴族だと思ったら猟兵やってます 感想4  by 193

>十津川烏さん
完結までに加筆したサイズを加えると、全角で10万字程度(軽いラノベ一冊分くらい)あるので……。そうしたこともあって番外編は更新を調整したり、一話のボリュームを増やしたりして対処しています。12月中に投稿しきってしまう予定ですからね。
こちらの原因はヴァリマールではなく、別の原因が用意されています。ネタばらしになるので、それは自分でお確かめを。

>桜月翠さん
それやっちゃうとネタになるので、実はカットしましたw
意外と真面目な話を書いていますしね……。
ちなみに、私のコウはタオルにネコ耳を装備しています。
女性陣は全員、水着……(えっ)

>soranoさん
対立というか、考え方は合わないでしょうね。アスカよりも仕事に関してはシビアなので。
ミツキと契約を結ぶというのは、良い線をついています。ま、これ以上はネタバレになるので控えますが。
レイカにフラグが立っているように見えるのは、気の所為じゃないかも……。
杜宮の住民は確かに怪物揃いですね。閃の軌跡でも思いましたが、主人公たちいらなくね? と思ったのは、きっと私だけではないはず!

2015/12/09(Wed)00:51 (No.4385)

Re: 貴族だと思ったら猟兵やってます 感想4  by sorano

東亰ザナドゥの原作ラスボスがまさかのピンチって……これって下手したら閃Ⅱのラスボスと戦う羽目になるんじゃ……(汗)さすがにコウ達だけでアレに勝つのは無理でしょ(冷や汗)しかも原作でもお世話になる上コウ達の中でも実力がトップクラスのシオ兄貴とゴロウ先生が戦線離脱という状況で(ちなみに私はラスボスと裏ボスもそうですが、ほとんどのボス戦でもシオ兄貴は必ず入れていました♪何と言っても溜め技が強すぎる上Xストライクもカッコイイww)

2015/12/09(Wed)01:07 (No.4386)

ページ最上段にジャンプ

No.4354へ返信

  • これ以上返信することはできません。
投稿フォーム
名前
Mail
URL
題名
メッセージ
文字色
アイコン
アイコン一覧
削除キー