ページ最下段にジャンプ

貴族だと思ったら猟兵やってます 感想6  by 十津川烏   

>特に頭を使って行動しているわけでもないのに、過程を無視して何時の間にか結果を導いてしまう。
お前はどこの狩摩だw

今回のリィン一行、改めてみると何も悪くないというか…被害者じゃん!
もうちょっと心を広くしてみてくれませんかねぇ…

2015/12/24(Thu)07:42 (No.4421)

Re: 貴族だと思ったら猟兵やってます 感想6  by 193

>十津川烏さん
やったことないゲームなので誰だろうと思ってグーグル先生に聞いて見たら、確かにそんな感じですねw
まあ、九尾には九尾の考えがあるということです。
そのあたりは明日の更新で。いよいよ、この長かった戦いにも決着がつきます。

2015/12/24(Thu)17:28 (No.4422)

Re: 貴族だと思ったら猟兵やってます 感想6  by 十津川烏

>テスタ・ロッサの乗り手シャーリィ
予想はしてた。が、だからと言って実際みるとかなりアレな気分ですね…
リィン猟兵団(仮)の戦力、騎神×2とかいろいろと頭おかしいですw
所でレムの喋り方、どこかで見覚えあると思ったら蛇の道化師に似てますね。
あそこまでタチが悪くないでしょうがファルコムも参考にしてるのでしょうか。

2015/12/25(Fri)13:08 (No.4423)

Re: 貴族だと思ったら猟兵やってます 感想6  by 193

>十津川烏さん
普通に考えると、リィンの猟兵団って騎神を抜きにしても面子がやばいですしね……。そこに騎神まで加わると手に負えない。
言われてみると、確かに彼に似ていますね。余り意識はしていなかったのですが、まあ東亰ザナドゥは軌跡シリーズと類似点が多いので、参考にしている可能性はあるでしょうね。

2015/12/26(Sat)00:29 (No.4424)

Re: 貴族だと思ったら猟兵やってます 感想6  by sorano

御厨が完全にリィンにコキ使われている事に噴きましたwwマジでギルバート2世化していますねwwそれにしても騎神を2体も持つ猟兵団なんてもう、猟兵団ってレベルじゃないでしょ(冷や汗)アルフィン達は大金を払い続けてでもリィン達を雇った方がいいでしょうね。でなければそれこそカルバードとかに雇われてエレボニアが滅ぼされる可能性だって(汗)

2015/12/26(Sat)00:51 (No.4425)

Re: 貴族だと思ったら猟兵やってます 感想6  by 193

>soranoさん
トモアキくん動かしやすいんですよね。本当に良いキャラをしています。
リィンが団を興せば、様々な勢力が注目するでしょうしね。ただまあリィンの性格から言って、本気で気に入らない相手の依頼は受けないでしょうけど……。
しかし敵に回れば、これほど恐ろしい猟兵団はないでしょうからね。真の意味での第三勢力と言えるかもしれません。

2015/12/27(Sun)00:40 (No.4426)

Re: 貴族だと思ったら猟兵やってます 感想6  by グロック

原作より仲間の連帯感は納得いくんですが、やはり全てを救う甘さというか大団円っぽさの気があるのは...まだ確定ではないですが、ご都合主義が入ってるなぁと。

リィンの偽悪的態度ももはや病気のレベルですね...猟兵は嫌われてなんぼと言ってますが、過度にそうしようとするのはどうなんだろうな〜

2015/12/28(Mon)14:52 (No.4428)

Re: 貴族だと思ったら猟兵やってます 感想6  by 193

>グロックさん
まあ、この手の話でハッピーエンドを取ったら、後味の悪いものになりますしね。少しでも救いがあって欲しいと考え、いまのカタチにしました。ただまあ、完全にシオリが救われるわけでもなく、これから先は彼等次第と言った感じではありますけど。まあ、そこは残り二話をご覧ください。

リィンの歪さに関してはソウスケにも指摘されていましたが、本人も言っているように、そういう生き方しか出来ないからです。
リィンは周りが思っている以上に「不器用」な人間です。転生者としての負い目やトラウマを背負っていることもあって、本人に自覚はありませんが〝自分の幸せ〟には無頓着な部分があります。いや、心のどこかで自分は幸せになってはいけないと考えているのかもしれません。それが彼の歪さに繋がるわけですけどね。
リィンがルトガーに憧れるのは、そういう自分にないものを持っているからでしょうしね。

2015/12/28(Mon)15:29 (No.4429)

Re: 貴族だと思ったら猟兵やってます 感想6  by 十津川烏

番外編完結お疲れ様でした、最後の話が本編との関係について気になりますがまぁそれはおいおいということでしょうか…

幼い頃の切実な願いが最強の味方であり敵を呼び出すという展開は実際の物語でもありそうですね。そんな東亰ザナドゥ編も面白かったです。

本編はどうなるんでしょうね…内戦は終結したし戦後処理?クロスベルも気になりますし…まぁなにはともあれ言いお年を。

2015/12/29(Tue)09:04 (No.4431)

Re: 貴族だと思ったら猟兵やってます 感想6  by sorano

番外編完結お疲れ様でした!それにしても東亰ザナドゥの方は原作と比べるとかなりラストが改変されましたねwwまあ、原作のラストはさすがにご都合主義過ぎでしたから、案外こちらのラストの方が私は納得できると思います。ただメインヒロインのはずのアスカが何かサブキャラ扱いされていて、ちょっと可哀想でしたけど(汗)コウのアスカへの呼び方も変わっていませんし。まあ、それを言ったら原作では頼りになるシオやゴロウもほとんど出番無しでしたし……もしかしてあの二人は原作で活躍し過ぎるからあえて、こちらでは出番を少なくしたのかと邪推してしまいましたw本編も楽しみにお待ちしております!

2015/12/31(Thu)14:30 (No.4432)

Re: 貴族だと思ったら猟兵やってます 感想6  by 十津川烏

新年あけましておめでとうございます、今年も猟兵リィンを楽しみにしてます。

ところでこれはどういう状況なのやら…東亰にいかず平行世界にぶっ飛んだルート?
こんなことができるのはそれこそ至宝や女神、盟主くらいしか想像できませんね…

2016/01/05(Tue)00:09 (No.4434)

Re: 貴族だと思ったら猟兵やってます 感想6  by 193

>十津川烏さん
東亰ザナドゥはifという位置付けですが、本編のネタを散りばめていますからね。
番外編、楽しんで頂けたなら幸いです。迎えの正体を始め、クロスベルの問題や戦後処理も含めて、零の軌跡や空の軌跡でお馴染みのキャラが登場したりと怒濤の展開が待っています。全シリーズやっているファンの方なら「ニヤリ」とする内容もあるので、そこは本編でお確かめください。
では、本年もどうぞよろしくお願いします。

>soranoさん
原作はご都合主義が過ぎましたからね。本作品では加減をして間を取っています。
アスカはシオリがいる限りは、どうしてもメインヒロインにはなれない気がして……。まあ、シオリは不動の幼馴染みですからね。今回、リオンの方がヒロインをやっていた気がしますが、そこは半分くらい私の趣味が入っています!(おい)
ちなみにシオとゴロウの見せ場が少なかった理由は、彼等を活躍させすぎるとリィンの存在もあってコウが目立たなくなる。もとい彼の甘い部分が余計に目立つという考えから、縁の下の力持ち的なポジションで頑張ってもらいました。
本編の方も予定通り再開をしましたし、番外編と同様に楽しんで頂ければ幸いです。
では、本年もどうぞよろしくお願いします。

2016/01/05(Tue)00:15 (No.4435)

Re: 貴族だと思ったら猟兵やってます 感想6  by 193

>十津川烏さん
新年あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いします。
東亰ザナドゥの方がifルートですからね。並行世界に渡ったと思っていいです。ただこの世界、原作ルートかと思いきや、ちょっとした秘密があります。そこは本編の方でご確認ください。
リィンが世界を渡った原因に、超常の力が関係しているのは確かでしょうね。

2016/01/06(Wed)00:14 (No.4436)

Re: 貴族だと思ったら猟兵やってます 感想6  by 十津川烏

使い慣れない筈の刀、修めて無い筈の八葉一刀流何故使えるのか…後あの場にいたはずのエマとシャーリィは?
謎がどんどん増えてきますね…
後時系列的にはクロスベルでギリアスにこき使われている頃なんでしょうか?いろいろ気になりますが明日に取っときます。

2016/01/06(Wed)12:41 (No.4437)

Re: 貴族だと思ったら猟兵やってます 感想6  by 193

>十津川烏さん
そのあたりのことも追々わかってきますので。
エマとシャーリィはもうすぐ出番があります。
この世界のリィンの消息に関しては、原作との差違が重要な鍵となります。そこもまあ、ネタバレになるので余り言えないんですけどね……。

2016/01/07(Thu)00:21 (No.4438)

Re: 貴族だと思ったら猟兵やってます 感想6  by sorano

並行世界のエリゼに一体何があったwwというかS級正遊撃士でしかも”槍の聖女”の再来って言われるほどのクラスだったら、冗談抜きでリィンをとっくに超えているでしょうwwしかもエステルポジションという事はまさかエステルとヨシュアの時のようにリィンと結ばれるんでしょうかね(チラッ、チラッ)私も自分の小説のエリゼを相当強化しましたが、さすがに今回の話に出たエリゼには敵いません。上には上がいるという諺はまさにこのことでしょうねww

2016/01/08(Fri)00:28 (No.4439)

Re: 貴族だと思ったら猟兵やってます 感想6  by 十津川烏

単純な戦闘能力だけでなく、事件解決能力、事務処理、政治手腕も問われるS級遊撃手になって槍の聖女の再来とか言われちゃう平行世界のエリゼ…行動力はブラコンパワーです。メンタルも正史世界の兄より頑丈だしこれは兄より間違いなく強い…

そして本編でもテスタ・ロッサに選ばれたシャーリィw皇家が「返して」って言ってもシャーリィが嫌がるだろうし何よりテスタ・ロッサが「単独でオレに戦える位の気概はないと」とかというバトルジャンキー体質…これはリィン傭兵団の戦力ですわ。

それにしても転生した理由がキーアにあったとは…まぁそんな予感はありましたが。これはクロスベル編が気になりますね。

2016/01/08(Fri)13:45 (No.4440)

Re: 貴族だと思ったら猟兵やってます 感想6  by 193

>soranoさん
話の内容的には、あの世界の後の物語は空の軌跡の焼き回しと言っていいでしょうね。
リィンが執行者となり、エリゼの前に立ち塞がる展開なんかも考えていました。まあ、さすがに書く機会はないと思いますけどね。

>十津川烏さん
はい。ブラコンパワーです。兄様一筋で遊撃士となって追い掛けていくストーリーとなっていますので。世界を救うのは、そのついでです!
内容的には、そこそこ需要のある作品だとは思いますが、恐らく書く機会には恵まれないと思います。
テスタ・ロッサに関しては、そもそも返してもらったところで起動者の意思でいつでも呼び出せますしね。隠しても無駄です。それに能力的にも性格的にもシャーリィと相性がいいですしね。ま、〈緋の騎神〉は半ばバーサーカー状態なのですが(え)
クロスベル編は、これまでの話の集大成と言った感じの内容になっています。まあ、そこは本編の方でご確認ください。

2016/01/09(Sat)00:26 (No.4441)

Re: 貴族だと思ったら猟兵やってます 感想6  by 十津川烏

ギリアスが殺された世界か…アイツが予想できないとは思えんし納得済みだったのかなぁ、と思ったり。

そして元の世界ではハーメルの悲劇、大☆暴☆露!ヨシュアやエステル、カシウス達リベール組の反応も気になりますね。臨時政府と亡命政府で割れてる状態だし帝国の未来は暗いなぁ。

2016/01/09(Sat)09:12 (No.4442)

Re: 貴族だと思ったら猟兵やってます 感想6  by グロック

原作のオズボーン親子の回想シーンがハーメルの悲劇だったとしたら、亡命政府の展開は確かにありえますね。
むしろ、なんでこうならなかったんだ?って思います。

2016/01/09(Sat)18:08 (No.4443)

Re: 貴族だと思ったら猟兵やってます 感想6  by 193

>十津川烏さん
リィンに殺されることも想定内だったとすれば、共和国の侵攻も予想していた可能性が高いですしね。
元の世界については、確かに帝国は危機的な状況に追い込まれていますが希望も残っています。そのためにもリィンには早く帰還してもらわないといけませんけどね。

>グロックさん
個人的に一番しっくりと来る展開を考察した結果こうなりました。
原作ではギリアスの目的は度々語られているのですが、動機についてははっきりとしてないんですよね。そこはこれから明らかになっていくのかもしれませんが、この作品ではハーメルの悲劇と絡ませてもらいました。
続編がでることを考えていたら、二次創作なんて書けませんしね……。

2016/01/09(Sat)23:59 (No.4444)

Re: 貴族だと思ったら猟兵やってます 感想6  by 十津川烏

100話達成おめでとうございます。
ゴルディアス級は騎神の技術を流用しないと作れないと思うんですよ。
そしてリィン一行はクロスベルに突入。前にも言いましたがヨシュアとリィンは面識があったりするんでしょうか、仮にあったとしたら幼少期にあったんでしょうがどちらにせよ言及されるかどうかが気になります。
しかし猟兵と遊撃手という水と油の組み合わせでやってけるんでしょうか…
そういえばクロスベルには投獄中の元西風の猟兵のマフィアさんがいるんですよね。言及されるのかな?

2016/01/10(Sun)01:23 (No.4445)

Re: 貴族だと思ったら猟兵やってます 感想6  by 193

>十津川烏さん
気付けば、もう100話。この作品だけで、既にラノベ5~6冊分は投稿していますからね。本当に早いものです。考えてみると一年でこの量は、かなりのものかもw
騎神と結社の人形兵器は、根っ子の技術は同じだと私も推測しています。そう考えると、土精の子孫か関係者が結社にいても不思議ではないんですよね。怪しい人物はいますけど……。
ヨシュアとリィンが面識あるかどうかですが、これに関しても本編でお確かめ頂ければと。ただまあ、リィンは幼少時の記憶がありませんしね。ルトガーに拾われてからのことしか明確には覚えていないので。
クロスベル刑務所に収監中の彼は、いまのところ登場することはありません。ただ、クロスベルを舞台にした本格的な戦いが始まれば、可能性はあるとだけ言っておきます。

2016/01/11(Mon)00:28 (No.4446)

Re: 貴族だと思ったら猟兵やってます 感想6  by 十津川烏

エステル一行はリベールに帰還…残念ですがリィン達とはこのままではすれ違いますね。
しかし魔境クロスベルで、どういう戦いが待ってるのでしょう。
個人的には赤い星座が気になりますね。娘が駆け落ちしたようなもんですからリィンの命が危ないw

2016/01/11(Mon)00:34 (No.4447)

Re: 貴族だと思ったら猟兵やってます 感想6  by 193

>十津川烏さん
後ほど登場の機会はありますけどね。今回は顔見せみたいな登場でしたが、伏線も張っています。
赤い星座は良い線をいっている予想かもw

2016/01/11(Mon)23:30 (No.4448)

Re: 貴族だと思ったら猟兵やってます 感想6  by グロック

帝国編とザナドゥ編の展開から鑑みると、ロイドがリィンにぶっとばされるシーンが鮮明に浮かんできます。笑

クロスベルが舞台ということは、リーシャ再登場ですか?アルカンシェルとの関係が未解決のままですしね。
原作のどっちの道も取る、なんてご都合は...ないと思いたい。暗殺とスターは両立できんだろ常考!?

2016/01/12(Tue)00:49 (No.4449)

Re: 貴族だと思ったら猟兵やってます 感想6  by 193

>グロックさん
ロイドの強みは戦闘力よりは、警察官として培った洞察力と捜査能力ですからね。活躍の方向性を変えています。そういう意味では、コウみたいにはならないかと。
ちなみにリーシャはまだ帝国にいたり。リィンに後のことを託されましたしね。ま、そのあたりは後の話でゆっくりと。
こちらのリーシャはちゃんと答えをだします。ある意味でシャーリィの生き方そのものが、解答と言えるかもしれません。

2016/01/12(Tue)21:55 (No.4450)

Re: 貴族だと思ったら猟兵やってます 感想6  by 十津川烏

シャーリィ加入から長らく示唆されていたリィン猟兵団、ようやく結成ですね。
帝国解放戦線をメンバーにすることは何となく想像がついてた…
しかしギリアスがリィンを息子と公表するのはリィンを事実を知ってるだけに悪手の様な気がします。

2016/01/16(Sat)07:32 (No.4452)

Re: 貴族だと思ったら猟兵やってます 感想6  by sorano

私の予想ではをリィンを孤立させて自分の陣営につかざるをえない状況にする為に、リィンが自分の息子である事を公表したと思っています。だとしたら逆効果になりましたねwwリィンの逆鱗に触れたオズボーンやルーファスの悲惨な末路に期待していますw後ついでにレクターもww

2016/01/16(Sat)17:45 (No.4453)

Re: 貴族だと思ったら猟兵やってます 感想6  by 193

>十津川烏さん
この猟兵団結成までの話をやりたくて書き始めたところがありますしね。本当に長かった……。
帝国解放戦線のメンバーを引き込むところは当初から考えていました。ま、フラグ自体は内戦の話の時に立てていましたしね。
ギリアスがリィンのことを公表したのは、他にも理由があります。そこは後の話で明らかとなっていくので今は伏せておきますが……。

>soranoさん
それも理由の一つですね。ただ、ギリアスの望みは実は別にあります。そして、リィンもそのことに気付いていて、敢えて思惑に乗っているところがありますからね。
そこは後の話で明らかとなっていくので、いまは内緒で。
レクターに関しては、もっと扱いが面倒なんですけどね……。

2016/01/17(Sun)00:45 (No.4454)

Re: 貴族だと思ったら猟兵やってます 感想6  by 十津川烏

リィンの家族にならないか?発言で思い出しました、リィン猟兵団の目指す物ってワンピースの白ひげ海賊団みたいな家族だ。いやさすがにあそこまで和気藹々として無いでしょうが…

帝国解放戦線の事はバカイエンを筆頭に貴族たちを雇い主にした猟兵にして雇い主に責任を全部押し付けてしまうのだ!というのが言い落とし所じゃないんでしょうか?実際それだけのことはしましたし。

2016/01/17(Sun)07:07 (No.4455)

ページ最上段にジャンプ

No.4421へ返信

  • これ以上返信することはできません。
投稿フォーム
名前
Mail
URL
題名
メッセージ
文字色
アイコン
アイコン一覧
削除キー