ページ最下段にジャンプ

異世界の伝道師外伝/銀河の歌姫 感想  by セレモニー   

cp02_yuu1.gif

はじめまして。
前々から異世界の伝道師シリーズは読んでいたのですが、シンデレラガールズとのクロスオーバーが始まったということで感想を。

今までの各シリーズも読んできているので、知っていてニヤッとする場面もちょこちょこあり楽しく読み進めているのですが、
ウサミンが貧乳、とまではいかないかもしれませんが胸の大きくないキャラとして描かれているのが気になりました。
身長との比率で言えばアイドルマスター全体でもだいぶグラマーなキャラクターなので…
(ウサミン身長146cm、バスト84cm。Eカップくらい?)

2017/01/13(Fri)00:02 (No.4660)

Re: 異世界の伝道師外伝/銀河の歌姫 感想  by 193

>セレモニーさん
感想ありがとうございます。
デレマスはアニメから入ったもので、まさかそれほど胸があるとは思ってもいませんでした……。着やせするタイプなんですね(驚)
普通くらいだと思っていたら、まさかロリ巨乳だったとは……。
三話の該当部分に関しては、その辺りも考慮して描写の修正を入れておきました。
今後ともどうぞよろしくお願いします。

2017/01/13(Fri)06:19 (No.4661)

Re: 異世界の伝道師外伝/銀河の歌姫 感想  by 巽

タイトルで「お、マクロスFかな?」とおもって釣られたら
デレマスだったでござるw
まあ楽しく読んでるんだけどね!

キャラのスリーサイズは作画的な都合と設定的な数値的都合があるから
複雑ですよねw

2017/01/15(Sun)16:57 (No.4663)

Re: 異世界の伝道師外伝/銀河の歌姫 感想  by 193

>巽さん
だから作品のタイトルページに、ちゃんと注意書きが……(笑)
銀河へと羽ばたき活躍する(予定)アイドルたちの物語なので、このようなタイトルとなりました。天地無用とのクロスということで宇宙的な何かを入れたかったと言うのもありますしね。
キャラのスリーサイズは、公式プロフィールをちゃんと確認しないとダメですね。アニメから入ってゲームはデレステしかやっていないもので……。
今後は気を付けたいと思います。

2017/01/17(Tue)17:09 (No.4665)

Re: 異世界の伝道師外伝/銀河の歌姫 感想  by ルシアン

今回は戦闘もないし、地球だし、アイドル業だからなのか
脇が甘いというか事情バラシ早すぎ&多すぎやしませんかねw

転移装置常時起動とかセキュリティーザル過ぎやろw
舞台装置を地球基準の技術レベルに落としても、そっちからバレるとか…
西南の宇宙出る時のハードルの高さを思うと軽すぎない!?

イベントやアクシデント、偶然というなの必然の確率とかないとばらせない事ではあるけどさ!

2017/01/22(Sun)23:53 (No.4670)

Re: 異世界の伝道師外伝/銀河の歌姫 感想  by 193

>ルシアンさん
太老からすると地元故の油断もあったのかもしれませんが、転移装置の件は相手が〝菜々〟だったからと言うのが大きいと思われます。
確率の天才の疑いが持たれていますが、トラブルを引き寄せ易いという体質は、彼女の持つ能力の一端でしかないので……。
その辺りは後々明らかとなってきます。
西南の場合、事情を知る=宇宙に強制連行だったことを思えば、まだ彼女たちはマシな方だと思いますよ?w
しっかりと選択の余地があって、行き成り私生活を投げ打って宇宙に連れて行かれるわけじゃないですしね……。やはり、そう言う意味では西南は〝不運〟だったのだと思います。

2017/01/24(Tue)00:08 (No.4671)

Re: 異世界の伝道師外伝/銀河の歌姫 感想  by Mk-2

tm-tuki06.png

どこでどう勘違いしたんだか自分でもよく覚えてないのですが、タコって鬼の寵児編で死んだものとばっかり……。
銀河の歌姫を読み、タコが生きてたことを知って(勘違いに気づいて)めっちゃんこびっくりしました。
漫☆画太郎先生風に「タコ、生きとったんかワレェ!?」ってなりました。

2017/04/21(Fri)04:22 (No.4691)

Re: 異世界の伝道師外伝/銀河の歌姫 感想  by 193

>MK-2さん
Dr.クレーは哲学士だけあって、しぶといですからね。あの後、GPに引き渡されています。
まあ、なんで出所してきているかは、後々の話でゆっくりと……。
今回の話はパラダイス・ウォーも絡んでいますが、昨年ようやく一部が完結した小説版GXPの設定や内容も少し搦めているので。

2017/04/23(Sun)06:55 (No.4694)

Re: 異世界の伝道師外伝/銀河の歌姫 感想  by サツキ

やっちまったなぁ、奈々さん! それが出来るのとか現状だとほぼ=で太郎と関わっていることになるから、宇宙だと大変だな!

2017/11/01(Wed)14:46 (No.4756)

Re: 異世界の伝道師外伝/銀河の歌姫 感想  by 193

>サツキさん
感想ありがとうございます。
嫌でも注目を集めることになるでしょうね。
これ以上ないほどインパクトのある銀河デビューになったと思われます……。
それに、〝嘘から出た誠〟の件もありますからねw

2017/11/12(Sun)10:18 (No.4759)

Re: 異世界の伝道師外伝/銀河の歌姫 感想  by レオニー

完結、おめでとうございます。
貴族だと思ったら~の続編が始まるということで、、楽しみにしています。

ただ、伝道師の本編の方も楽しみなのですが……
うーん、どちらも楽しみなので、どちらかを頑張って下さいとはちょっと言えませんね。


ちなみに、最近フォトンを見直したんですが、フォトン本編だとあの星って将来の地球らしいですね。
そうなると、聖機師物語って……どうなるんでしょうね。

2017/11/21(Tue)22:38 (No.4761)

Re: 異世界の伝道師外伝/銀河の歌姫 感想  by 193

>レオニーさん
伝道師本編はストックを十分に用意した状態でのスタートなので、週一更新のペースは維持しますのでご心配なく。
貴族だと思ったらのイース8編も、既に十話以上ストックを準備していますからね。
フォトンの世界も『ぱられルンルン物語』のように並行世界の地球だと考えています。聖機師物語の世界を現代に置き換えるなら、訪希深の介入があったために科学技術ではなく亜法技術が発達した地球と考えることも出来るかと。
地球人が多くジェミナーに召喚されていたのも、並行世界の地球と考えるとしっくり来ますしね。余談ですがダル・マーたちがあの世界にいるのはその件とは別で、太老の所為だったりします……。そこは本編で追々と。

2017/11/24(Fri)09:16 (No.4762)

ページ最上段にジャンプ

No.4660へ返信

投稿フォーム
名前
Mail
URL
題名
メッセージ
文字色
アイコン
アイコン一覧
削除キー