ページ最下段にジャンプ

貴族だと思ったら猟兵やってます!ねくすと 感想1  by ミアナ   

祝、続編開始!
これまでの話と設定集のみの状態でカウンター4,000超えると言う人気さに、なんだか余計にうれしくなります。

さて、本編にはⅢから新たに2名参加。そのうち何やら一方はリィンに用があるみたいだが、遠方どころか違う世界にいるリィンが関わることになるのか?
8の某殺人鬼さんは(まだ生きてるなら)野生の勘が鋭いシャーリーをごまかせるのか?
冒険ジャンキーのアドルとはどんな関係になるのか?

などなど色々楽しみにさせてもらいます。

今回のリィンのフラグ建築?
人妻落とさない限りもう驚かない(笑)

追伸)
そのままだと題名長すぎてエラーとなったので、勝手に短くさせてもらいました。
よければ、次からはどんな題名が良いか返信ください

2017/12/01(Fri)09:45 (No.4765)

Re: 貴族だと思ったら猟兵ねくすと 感想1  by 193

>ミアナさん
思っていた以上にたくさんの反響を頂いて驚いています。前作のプロットを公開用にと、見やすいように書き直した甲斐がありました。
登場人物設定に関しては、一から書くことになりましたけどね……。

閃3の登場人物で現在でているのは二人だけですが、イース8編の後に予定しているノーザンブリア編に入ると、新規のキャラが少しずつ増えていく予定です。
現状あの二人を先にだしたのは、そこへ繋がるまでの伏線を兼ねてのことです。

某殺人鬼との対決は、本編でお確かめを。
この作品のアドルは結構な切れ者ですからね。
そこにリィンやシャーリィが加わると言うことで、殺人鬼にとっては悲惨な展開に……。

さすがに人妻には手を出さないと思われますが、フラグ建築士としてのリィンは今作も健在です。とはいえ、アルフィンとエリゼが心配するレベルのブルジョワジーですしね……。

題名はこのままで結構ですよ。
パッと見で分かり易いと思います。

最後に、感想ありがとうございました。これからも応援よろしくお願いします。

2017/12/01(Fri)20:07 (No.4766)

Re: 貴族だと思ったら猟兵ねくすと 感想1  by sorano

続編、お待ちしておりました!所で話を読んでいて気になりましたけど、この物語のリィンは軌跡シリーズは知っていてもイースシリーズは知らなかったのですかね?イース8をプレイしていなくてもイースシリーズを知っていたら、イースシリーズでアドルも何度か関わったロムン帝国の名が出た時点でイースの世界である可能性に気づくと思いますし。

2017/12/02(Sat)08:22 (No.4767)

Re: 貴族だと思ったら猟兵ねくすと 感想1  by 193

>soranoさん
前作の一話で描かれていると思いますが前世の彼は生粋のオタクと言う訳ではなく、友人から勧められて『閃の軌跡』を初めて知ってプレイしたと言ったレベルですしね。
軌跡シリーズに関してはそれなりに知識はありますが、イースに関しては既に記憶が薄れていることもあって主人公が『アドル』だという程度のことしか覚えていません。
このあたりはリィンがアドルと遭遇する5話で明らかにしているので、そちらでご確認ください。

2017/12/02(Sat)09:08 (No.4768)

Re: 貴族だと思ったら猟兵ねくすと 感想1  by レオニー

ありゃ……閃の軌跡3編かと思っていたら、イース編だったんですね。
続編っていうのでてっきり……
軌跡シリーズはともかく、イースは殆どプレイした事がないので、これを機会に手を出してみるべきでしょうか。

ちなみに、ねくすとは記念作品との事ですが、もしかして短編……とまではいきませんが、短かかったりするんでしょうか?

また、閃の軌跡3編の予定ってありますか?

伝道師共々、こちらも楽しみにしています。

2017/12/04(Mon)20:04 (No.4769)

>レオニーさん
要素的には閃3も入ってますけどね。あくまで記念作品としての連載開始なので、イース8編の後はノーザンブリア編と話は続いていく予定です。
いまのところイース8編が八割方書き終えている状態で、こちらは出来るだけ早めに完結へ持っていく方向で執筆を進めています。
それが終わると閃3ではカットされたノーザンブリアの話を少し挟んでいくことになるので、それまで気長にお待ちください。

伝道師本編も週一更新は維持していきます。
今後とも応援よろしくお願いします。

2017/12/04(Mon)21:01 (No.4770)

Re: 貴族だと思ったら猟兵ねくすと 感想1  by ミアナ

キルゴール、アウトー。
直ぐにばれるとは思ってたが、顔を合わせただけでばれちゃったよ。

隠そうともしてないみたいだから、ばれるの織り込み済みで声かけたのかもしれないけど。
これ、次の話で退場の可能性あるぞ…。

しかし、二日に一回の更新がこれほど待ち遠しいとは。

2017/12/11(Mon)00:21 (No.4773)

Re: 貴族だと思ったら猟兵ねくすと 感想1  by sorano

キルゴールの正体が速攻バレた事に噴いたwwまあ、リィン達にはシャーリィというキルゴールよりも遥かな”狂人”が傍にいますから顔合わせた瞬間わかっちゃうでしょうねwwこんなにも早くバレたという事はひょっとしたら船長生存フラグか……?それとまだまだの話になりますが、イース8のもう一人の主人公であるダーナとリィンはどういう形で関わっていくのかもそうですがアドル、ダーナ、リィンの共闘もありえそうで今後が楽しみですね。東亰ザナドゥ篇はコウ達が学生兼強さ等が中途半端だった為リィンは共闘を嫌がっていましたけど、アドルやダーナの実力だったらこの物語のリィンなら認めるでしょうね。アドルたち以外の他の8のパーティーキャラで認めるとしたらヒュンメルかな?

2017/12/11(Mon)01:10 (No.4774)

>ミアナさん
シャーリィ嗅覚の鋭さは言うまでもなく、リィンも戦闘狂に絡まれることが多いので感覚が研ぎ澄まされてますしね。戦いを避けるつもりなら、出会わないという選択肢以外にありません。
キルゴールの場合は『悪』を自称するほど自尊心が高く、殺人という行為に自分なりの美学みたいなものを持っていますからね。そもそも殺し合う前から逃げるという選択肢は取る可能性は低いと考えました。あの性格なら、まず獲物に近付いて〝観察〟しようとするでしょうからね。
今月一杯は二日に一度の更新が出来るだけのストックを用意していますので、どうぞお楽しみにください。

>soranoさん
さすがに、あの二人から逃れるのは不可能でしょうからね。シャーリィもそうですが、ベルもベクトルは違いますが狂人と言って間違いではありませんし、戦闘狂と言う意味ではオーレリアやマクバーンとも対峙してますからね。むしろ、気付かないはずがないと言うか……。
原作と比較すると話の流れに変化が生じているので、そもそも船長が狙われるとは限りませんけどね。実際クイナはリィンに保護されていますから。
アドルやダーナがどういうカタチで関わっていくかに関しては〈名無し編〉が解決したあたりから少しずつ見えてくるかと。PS4版を下敷きに〝とある登場人物〟を本筋の物語に絡めることで話を再構成してあるので、そのあたりを踏まえて楽しんで頂ければ幸いです。
まあ、アドルもダーナも実力的には申し分ないですしね。次点と言うと、確かにヒュンメルは候補に入ると思います。

2017/12/11(Mon)13:44 (No.4775)

Re: 貴族だと思ったら猟兵ねくすと 感想1  by ミアナ

題名だけで何が起こるか大凡想像できる(そして大体正解する)この信頼?感。
犯人分かってるとはいえ、直ぐそばにシリアルキラーいるのに攻略に余念の無いリィン、さすがです。

ところで、リィンやシャーリーは例のオウムに対しては何かを感じなかったんだろうか?

2017/12/13(Wed)13:14 (No.4777)

>ミアナさん
あの副題だと、誰のことを言っているのか丸わかりですしねw
キルゴールより厄介な人物を、これまでリィンは何人も相手にしてきてますしね。集落との軋轢やアドルたちへの配慮などを考えなければ、あの場で殺していた可能性が大だと思われます。
リトル・パロに関しては次回ちょろっと名前が出て来ますが、この時点ではまだリィンやシャーリィと接触していません。会談の時にもバルバロス船長の傍にいませんでしたしね。まだまだ先の話ですが、その理由は明らかになります。
実は以前の話にあった〝視線〟を感じると言うところにも、この話は繋がっていたり……どちらかというと問題はシャーリィではなくリィンの方にあるんですけどね。

2017/12/13(Wed)13:46 (No.4778)

疑わしきは罰せよ…とは少し違いますが、不穏の芽を摘んでおくというリィンの行為は間違ってはない。
特に、極限状態なら、ちょっとしたことでも致命的になりかねませんからね。
キルゴールの性格から言っても、悔い改めるとか、心を入れ替えるとか期待できないでしょうし。

だからといって、それを素直に受け入れることが出来るかどうかとなれば、話は変わりますが。

まあ、ゲームやってたとき、人格者&有能だから船長絶対裏あるよ。そのうちなんかの形で裏切るんだろうなぁ。なんて考えてた俺に言う資格ありませんが。
ごめんね船長、疑って。

2017/12/15(Fri)00:16 (No.4780)

読んでいて気づきましたけど、作者さんが前もって仰っていたようにこの物語のアドルはかなり鋭いですね。原作ではエアランからキルゴールがアルタゴに行ったことがある事に指摘されるまで何も気づかなかったのにwwまあ、でもよく考えてみたらあのアドルはプレイヤー仕様の為実際の設定よりも様々な能力が低くしているだけと思いますから、本来の設定通りのアドルなら当然鋭いですし、強さもレベル1どころか200くらいは軽く超えているでしょうねww少なくても東亰ザナドゥメンバーが束になって挑んでも、アドルには勝てないでしょうね(汗)

2017/12/15(Fri)00:48 (No.4781)

>ミアナさん
疑わしきと言うか、今回の場合はキルゴールが犯人と確信して殺る気満々ですしね。
リィンの行動は、猟兵として当然だと思います。
ただ仰るように人殺しを忌避するのは当然ですし、それを受け入れられるかどうかは別でしょうけど。
良い人、人格者が黒幕ってよくあるパターンですしね。特に軌跡シリーズではw

>soranoさん
このアドルは既に22歳ですし、ここまでに結構な数の冒険を終えているはずですしね。
むしろ、このくらい鋭くなければ、実力的にも説得力がないのでは? と考えた結果こうなりました。
強さも現在のフィーやリーシャクラスと見立てています。
条件次第では、恐らくリィンやシャーリィとも互角に戦えるレベルかなと。

2017/12/16(Sat)00:19 (No.4782)

疑わしいってのは、キルゴールを捕まえたとして、その後安全かと言うことを言ったつもりでした。
悔い改めるとか、心を入れ替えるとかで釈放するなんてことはならないだろうし。
だからといってずっと捕まえておくとしたら、村の外に出しておく訳にはいかないから、村の中に犯罪者を置いておくという状態になってストレスになるだろうし。
万が一脱走とかなって、しかもその時見張りとかに被害出てたら最悪な状況になるんじゃ…と言う予想ができる。

こんな心配要素を抱えるくらいなら、罰する(退場いただく)方が良いんじゃ?ってことです。

これ、アドル達に転移(精霊の道)の使い方教えるフラグだろうか?
ヒュンメル歓喜だな。

ところで、今リィンってどういう武器を基本的に使ってるんでしたっけ?
まさか、ブレードライフル二刀流?

2017/12/16(Sat)17:36 (No.4783)

>ミアナさん
なるほど、そう言う意味でしたか。申し訳ない。
リィンのことですから、アドルたちが捕らえても五体満足で放置する気はなかったでしょうね。面倒なリスクを抱えるくらいなら早めに処分するという考えですから。
そう言えば、あの島にある転位は地脈を使ったものですし〈精霊の道〉の転位に近いものがありますね。今回リィンたちが使ったのは魔女術による転位ですが、あの手の術には覚えるのにも適性があると思うので、果たしてアドルはともかくヒュンメルに覚えられるかどうか……。そもそも彼の場合、なんとなくそう言った便利な術は覚えそうにない気がします。運び屋として自分の手で届けることに拘ると言うことは、過程を重視するタイプにも思えるので。実際、結果――運び終えた後のことは深く考えていませんでしたしね。
リィンのブレードライフルに関しては描写忘れてたかと思い確認した結果、確かに数に触れてなかったようなので過去に遡って修正しておきました。
取り敢えず、修正したのは3話、6話、10話です。
現在リィンが腰に帯びているのは二本のブレードライフルですが、キルゴール相手に抜いたのは一本だけですね。

2017/12/16(Sat)18:34 (No.4784)

Re: 貴族だと思ったら猟兵ねくすと 感想1  by 各務

はじめまして、閃の軌跡の二次創作を探してたら193さんの作品にたどり着いた各務と申します。
いやー、面白くて徹夜して読んでましたw
感想・・・とか書くとすごい長文になりそうなんで、気になったこととかを書いていきます。

・エリィにリーシャがハーレム加入
軌跡シリーズとはいえ他作品のヒロイン達がハーレム入りにはびっくり。しかもエリィにいたっては肉体関係まで。まあ、ここのリィン君なら納得かな、とは思いますが。頼りがいのある年上系な年下ですからねw
あと、設定資料集のヒロイン欄にラウラとクレアとかの追加はまだですか?w

・プリンセスキラー
Ⅲで一番好きなキャラの登場が早そうで嬉しいですね。本編でも言われてましたが、人を弄くるのが好きなお嬢様が自分を弄られるのには慣れてないとのことで、早くリィンに弄られる姿見たいですw

・トワさん
早く暁の旅団入りしてカレイジャスの艦長就任はマダー?w
と、いうのは完全に自分の欲望というか願望ですが、正直今の暁の旅団に艦長こなせるのいないですよね。設定資料にも指揮官不足と書かれてましたし。リィンに艦長専属なんでもったいないし、暁の旅団の弱点解消のためにもトワは必須ではないかなーと。

色々書きましたが(なんか自分の欲望ばっかですみませんw)Ⅲで発覚した事実とかを生かしたりするのは大変でしょうけれども今後の話を楽しみにしています。

2017/12/19(Tue)13:57 (No.4785)

>各務さん
感想ありがとうございます。閃Ⅱまでの設定を基に自分なりの考察を加えて書き上げたのが前作になるので、本編と比較して矛盾はあると思いますが、それでも楽しんで頂けたのなら幸いです。面白いと言って頂けるのが一番の励みになりますしね。

・エリィにリーシャがハーレム加入
 この世界のロイドはノエルと良い仲になってますしね。ノエルとティオの同時攻略ルートと言ったところでしょうか?(笑)
 この作品のリィンはまあ……あれです。アルフィンも言っているように酷い男ですが、言葉の裏に隠された気遣いや優しさに触れるとコロッと騙されるというか、意外と不器用で駄目なところもあって「放って置けない。彼には自分がついてないと」と母性本能を刺激するところがありますからね。
 ようは素行の悪い不良がたまに良いことをすると、凄く良い人に見えるようなアレです(オイ)
 強くて頼りがいがあるのは事実ですけどね。
 設定資料のヒロイン枠にラウラとクレアが追加されるかどうかは、今後の彼女たち次第としか言えません。そもそもクレアはともかく、ラウラと良い仲になろうと思ったら〈光の剣匠〉が立ち塞がるんですよね……。

・プリンセスキラー
 私もミュゼは閃Ⅲの新ヒロインのなかで一番のお気に入りだったりします。
 この作品のリィンと絡めたら、どんな風になるかと妄想しながら原作をプレイしていました。
 彼女が本格的に絡んでくるのはイース8編の後になりますが、期待してお待ちください。

・トワさん
 現在はクレアの右腕として頑張ってますしね。彼女が軍を抜けるとミリアムが過労死します。
 とはいえ、仰るように〈暁の旅団〉の指揮官不足は深刻です。
 そこに関しては、一応の解決策を考えてはいるので作品の方でお確かめを。

閃Ⅲの内容はどこまで生かせるかはわかりませんが、前作との設定の擦り合わせはある程度行っています。
 とはいえ、原作との間に矛盾が生じてしまう点に関しては、あらかじめご理解を。
 完結を目指して頑張っていきますので、これからも応援よろしくお願いします。

2017/12/19(Tue)15:27 (No.4786)

祝・閃4発売決定(まぁ、だいぶ前からアドレスからわかってましたがw)

今回の話で、指揮官不足の解決策はこうきたかーって唸りました。誰を艦長にすんだろって悩んでましたが、軌跡のキャラからって先入観でまったく予想もつきませんでした。
拠点の話はとても良いかと思います。世界崩壊してもしなくても、避難できる場所を確保しておくのは無駄にはなりませんしね。まぁマリアベルとすれば世界崩壊してもエリィを死なせないってもの勿論、避難先で苦労させないためってのもあるんでしょうけど。

暁の旅団の指揮官不足にもどりますが、どんなに有名になっても結局は猟団だから貴族とかの原作キャラが入団とかほぼ無理なんですよね。アルフィンとかは良いイメージを植えつけるために色々してそうですけど。Ⅲで一番好きなモブのゼシカは無理だなーっと思うと残念。いやまあ、その前に出番や出会いがなさそうですがw そういう意味じゃあⅢの舞台になったときにリィンが教官しているのか。それとも他のことをしているのか。今から予想するのも楽しいですが。

あと前回で書き忘れていた気になることなんですが、ねくすと8話『プリンセスキラー』でリィンの弄くり、一番対象になっているのがエリィとか。んでエリィはそれをエリゼに相談している。
うん、これってリィンがエリィを特別扱いしてるのかなーって思ってます。理由としては
①初対面のときの心から縋るような瞳を向けられて、内心ぞくぞくだったリィン君。
②肉体関係もあり、告白っぽいこともされてる。

朴念仁じゃない猟兵リィン君だから、エリィは俺の女だ!って感じで自分を律することなく、好きな子をいじめてるのかなとw
あとエリィもエリィで、内心はいじめられてる(特別扱いされてる)のが嬉しいのかなと。エリゼに相談は、実はそれを自慢したい部分があるからかなーって。本当に嫌なら笑顔で怒るだろうしw

2017/12/21(Thu)08:55 (No.4787)

>各務さん
閃の軌跡4はレンも登場するようで、いまから凄く楽しみです。
自分たちの世界では難しくとも、行く先々の世界から有能な人材をスカウトすれば団の層も厚くなりますしね。
仰るように、あの世界の貴族や皇族が団に入るのは立場的に難しいです。だからアルフィンも団には入れずとも、逆にその立場を利用してリィンのフォローに回ってますしね。ゼシカは確かに少し厳しいですが、同じ貴族でも閃3の登場人物が全員関わらないかと言えば、そうでもありません。例えば、ノーザンブリア出身のあの娘とか。閃3でのリィンの立ち位置は原作と大分隔たりがあると思いますが、そこも含めて楽しんで頂ければと思います。
リィンがエリィを特別視してるのは間違いないかと。まあ、肉体関係を持ってますしね。ただ自分の気持ちを素直に口にする性格ではありませんから、ぶっきらぼうで厳しい口調になることもあります。でも、エリィもそんなリィンのことがわかっていない訳では無く、彼のことで相談するときは結構なのろけが入っているので聞かされる側はある意味で堪ったモノじゃない感じでしょうかねw

2017/12/21(Thu)10:46 (No.4788)

フィーはエリィを意識して髪を伸ばしていって閃Ⅲの姿になる。上手くつなげるなぁと関心しきり。(髪は真似ても胸は真似れないですがw)
シャーリィもリィンに意識してもらうために、女性力を磨いているようで。まぁ、残念なのは作中のシャーリィは戦闘場面の描写が多いですし、リィンに対しても「子作りしよ」だから甘々な雰囲気にならないんですよねw 髪を全体的に伸ばした閃Ⅲの姿は非常に可愛いので内面的な成長も含めて今後が楽しみです。

あと気がついたんですがヒロイン全員、髪長い?序盤は貧乳好きと思われていたリィン君。実はロングヘア好きだったのかw

あと非常に個人的意見ですが、エリィをいじめるリィンに、いじめられるのを相談するエリィ、そして相談という名ののろけを聞かされたエリゼが何を考えるのか。是非見てみたいですねw

2017/12/23(Sat)08:47 (No.4790)

>各務さん
髪を伸ばしたフィーやシャーリィ可愛いですよね。設定の擦り合わせをあれこれと考えていたら、真っ先に比較対象に浮かんだのがエリィだったので(胸に関しては諦めて貰うとして……)
シャーリィを描く時はその性格上、戦闘場面が多くなりますからね。ただ、あと一年ほどでシャーリィも18歳ですからリィンとの仲に進展のチャンスが訪れることは間違いないかと……。
確かにロングヘア好きかと聞かれると、ヒロインはほぼ全員がロングですね。まあ、軌跡シリーズはどう言う訳か、ショートヘアのヒロインを探す方が難しいですけど。モブには結構いるんですけどね。閃3
のマヤやヴァレリーは可愛かったです。
エリィとの絡みはノーザンブリア編から増えてくると思いますので、それまでお待ちを。このままのろけ話を聞かされ続けると、エリゼが暴走する恐れもありますけどね……。

2017/12/23(Sat)12:34 (No.4792)

Re: 貴族だと思ったら猟兵ねくすと 感想1  by ガルム

まずは伝道師の方か迷ったんですがこちらに書かせていただきます。

こちらでは初めまして、になるかな?確か以前はWeb拍手で感想を書いていた者です。それも数年以上前で、『異世界の伝道師』が更新を停止したあたりからここを訪れることもなくなり、就職が決まり引っ越しをして仕事の忙しさからすっかり忘れていました。
ふと思い出して数年ぶりに訪れてみたら更新再開されていてびっくりしました。伝道師の方は第参期に、それと『貴族だと~』という原作を知らない作品が200話以上あって完結していたんですから(笑)

伝道師の方は勿論、貴族の方も全て読ませていただきました。失敗したなぁと思ったのは閃の軌跡の主要メンバーの姿だけ公式HPで確認しただけで、他の多くのキャラは自分の勝手なイメージ像が出来上がっちゃてたんですよね。例えば

ロイド→眼鏡しているモブ
ケビン→教会=うさんくさいってイメージからの敵モブ

みたいなのを(笑)あとで調べて二人とも主人公だったのにはびっくりしました(笑)
びっくりしたと言えばリーシャやエリィが、原作ではロイドのヒロイン候補だったことです。某鬼の寵児さんは聖機師の方は別にしても天地や西南のヒロイン達はそのままだったので、こちらでもそうだと思い込んでました。リィンもエリィとアダルティな関係になったり、ヒロイン達の自分に向ける感情を察しているみたいで。これも超鈍感で勘違いしている寵児さんとは全然違いますから新鮮でした。

今はねくすとを更新中ですが、イースはⅠ・ⅡとⅥくらいしかやったことがないので、せっかくだから原作をプレイしてみようかなと思う次第です。閃の軌跡も買おうかと思ったら、数か月後には閃改、Ⅱ改。もう少し発売が遅ければPS3版をと思うのですが…悩みます(笑)

全然、感想とかは書いてませんが伝道師も貴族も続きを楽しみにしています。体調、崩されているときが多々見受けられますが、無理せずに気を付けてください。

2017/12/24(Sun)10:04 (No.4794)

>ガルムさん
その節は、ご心配とご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした。
数年前と言うと、家庭のゴタゴタと仕事が大変で他に手が回らなかった時期かと思います。その後、無理がたたったのか心筋梗塞を起こしまして、入退院を繰り返していていました……。いまは会社を辞めて透析治療を受けている身ですが、それなりに悠々自適な生活を送っていますので、どうかご安心ください。
さすがに全盛期のような更新ペースは難しいですが、完結目指して頑張ってまいります。

軌跡シリーズに関しては、とにかく登場人物が多いですからね。原作を知らないとイメージしにくい部分があったと思います。
基本、私の作品は出来るだけメインヒロインと原作主人公の関係は崩さないようにしていますが、軌跡シリーズの場合は絆システムというのを採用していて、特定のヒロインとの仲を深めたり出来るんですよ。なので、私の作品は「ノエルルート及びティオの絆値MAX」というのを想定して、あのような結果になりました。それに伝道師シリーズでやれなかったことを盛り込んだ作品というのもありますしね。

イース8は購入されるならPS4版をおすすめします。シナリオなど追加要素があるので。私の作品はその追加シナリオを含めた内容になっています。
閃の軌跡はそう言えば、改がでるんですよね。内容は変わってなさそうなので、PS3版が安ければそっちを買っても問題ないかとは思いますが、ファルコムの作品は中古でもそこそこしますからね。ちなみに来年の秋には完結編になる閃の軌跡4がでますw

まだ完全復帰とは言い難い状態ですが、コツコツと完結を目指して頑張っていきたいと思います。
ご心配をお掛けすることもあると思いますが、今後ともよろしくお願いします。

2017/12/24(Sun)11:54 (No.4795)

想像以上に、気軽に物を送れることに驚き。
ひょっとしてやろうと思えば、カレイジャスもパパッと送れるのだろうか?
いや、小型飛空挺一隻あればそれだけで十分そうだけど。

そして、ラッキースケベ(?)はまさかのドキでしたか。てっきりリィン、次点でアドルと思っていたんだが…

それにしても、テスタロッサは普通に持ってきて、隠してたんですね。
てっきり、異相空間にでもしまってるとばかり。
ということは、ひょっとしてヴァリマールも、島の何処かに隠してるのか?

2017/12/28(Thu)00:31 (No.4797)

そういえば、アドルの冒険はいきなり双子の女神との出会いだっけか。手記見たベルが内容の濃さに釣り合わないって思うのも仕方ないですかねw

暁の旅団、銭湯はっじまるよーw
序盤に料理屋さんやってたんだっけかね。リィンの過去の経歴とか新聞とか雑誌ですっぱ抜かれてるだろうけど、最強の猟兵がそんなことしてたとか、特にクロスベルの人たちはビックリかな?w しかもその料理屋、評判良かったみたいだしw

2017/12/28(Thu)05:06 (No.4798)

>ミアナさん
七日に一度しか使えないとか、転送できるものは〈転位陣〉の範囲に置けるものとか、幾つか制限はありますけどね。そう言う訳で〈騎神〉一体程度の大きさが限界。小型の飛行艇一隻程度ならバラしてコンテナに詰めて送ればギリギリ可能ですが、カレイジャスは当然〈転位陣〉に収まらないので転送することは出来ません。元は原作でマリアベルが戦闘で使っていた『使い魔召喚』のスキルにヒントを得たものです。なんの補助もなしに世界を隔ててこんなことが出来るのは、ツァイトも言っていたようにリィンとノルンだけですけどね。
ラッキースケベはドギというか、全裸を晒すのがドギだったと言うべきか。恐らく誰も予想しなかったであろう誰得サービスカットでしたw
真っ先に必要なものとなると、やはり戦力ですしね。リィンも言っていましたが、万全の状態で使用するために騎神は島の何処かに隠しています。マナを効率良く回復するには地脈から力を取り込むのが一番早いですしね。巨神を復活させるためにギリアスがやっていたのと同じことです。

>各務さん
イースの女神のこともそうですが、この時期だとセルセタやフェルガナ、それに砂の都ケフィンやカナン諸島の冒険も終えていますしね。有翼人や古代文明の話など、リィンやベルにとっては興味深い話だと思われます。
リィンは凝り性ですしね。猟兵団の時も雑用を主にやっていたので自然と鍛えられたスキルと言うか、特に料理の腕はグリゼルダも言うようにプロ級の腕前ですからね。帝都で評判の店をやっていたことからもわかるように、猟兵でなくとも食べて行ける程度に多才な男です。

2017/12/29(Fri)00:59 (No.4799)

あけましておめでとうございます!今年は閃シリーズ完結の閃Ⅳが出る年ですね!閃ⅢのEDが相当鬱だという話を考えると(私はまだ4章の新旧Ⅶ組が協力する所です)うたわれるもののように、大逆転の最高のEDである事を願うばかりです。そして新年早々、リィンはまためんどうな輩に目をつけられたっぽいですねww本来ならアドルが目をつけられるのにww8の仲間もダーナどころか他の二人も未だ登場すらしていませんから、ダーナも含めて早く登場する事を期待して待っています!それにしても同じファルコムキャラなのにエステルやコウ達と比べるとアドルは比較的友好的な関係を築いていますね。まあ、アドルの場合”冒険家”で色んな人達と関わってきていますから傭兵(猟兵)だからと言って色眼鏡でリィン達を見ないでしょうね……というかそれどころか知的好奇心を満たす為に接しているようですがwwさすがはファルコムを代表する主人公の一人と言った所でしょうかw

2018/01/01(Mon)12:59 (No.4802)

>soranoさん
あけましておめでとうございます!
閃4はディザーサイトもオープンして徐々に情報も出て来ていますからね。いまから楽しみです。ファルコムのことですから、最後は大団円に終わらせてくれるとは信じていますが、どうなることやら……。
神々からするとリィンは自分たちを殺せる可能性を持った存在ですしね。興味を持たれるのは仕方がないかと。「うわ、やべえのがきちゃったよ」と思われている可能性も……w
まだ登場していないキャラクターに関しては、このあとジャンダルムや島の北側の調査が開始されるので、もうすぐかと。
立場や職業など関係無く客観的に接することが出来るというのも大きな理由でしょうが、アドルと友好的な関係を築けている最大の理由は一方的な依存ではなく、互いに互いを利用しようとしているところがありますからね。
基本的にメリットを提示できる相手にはリィンは対等に接するので。東亰ザナドゥ編との大きな違いはそこでしょうね。コウたちへの態度はともかくミツキに対してはビジネスパートナーとして一定の配慮をしていましたしね。

2018/01/01(Mon)19:19 (No.4803)

あけましておめでとうございます。
年末年始の3日連続更新ありがとうございます!

ベルに「〝私わたくし〟が認めた世界で唯一の〝男〟」と言わせるくらいには認められたんですかね。まぁエリィを奪い合う間柄はかわらなそうだけどw
あと誤解される発言ですよねー。クイナも含めてここでも幼女(貧乳)好きと誤解されそうw

そういや思ったんですが、機神が両方ともこっち来てるから暁の旅団はかなりの戦力ダウンなんですよね。閃Ⅲになると機甲兵もかなり流通して戦闘頻繁にあるし、機神がいない場合も考えて旅団も機甲兵導入するのかな?

2018/01/02(Tue)06:23 (No.4804)

>各務さん
あけましておめでとうございます。

仰るようにベルの場合は恋愛感情とは違いますけどね。ただまあ、特別な男性であることは間違いないかと。エリィを取り合うライバルであり、モルモット的な意味も含まれているでしょうけど……。誤解が広まりそうというのは、もう今更なので。

機甲兵ですが、現在〈暁の旅団〉にはケストレルが一機あります。前作の160話でリィンが購入した奴ですね。スカーレットの専用機みたいになっていますが、ヴァルカンの機体については追々と。
そのあたりのことはイース8編の後に予定しているノーザンブリア編でいろいろとネタを仕込んであるので……。

では、本年もどうぞよろしくお願いします。

2018/01/02(Tue)11:54 (No.4805)

ページ最上段にジャンプ

No.4765へ返信

• これ以上返信することはできません。
投稿フォーム
名前
Mail
URL
題名
メッセージ
文字色
アイコン
アイコン一覧
削除キー