ページ最下段にジャンプ

貴族だと思ったら猟兵やってます!ねくすと 感想2  by 193   

新年あけましておめでとうございます。193です。
スレが一杯になっていたので新しく立てておきます。

なお、題名の文字数制限を増やしましたので、長い題名にもこれで対応できるはずです。
前回の感想のタイトルに関しても修正しておきました。

完結目指して頑張っていきますので、今年も一年よろしくお願いします。

2018/01/09(Tue)16:44 (No.4811)

!ねくすと 感想2  by 各務

とりあえず一言。リィンもげろw

クラウゼルの名を持つ人物は化け物、人外がどんどん増えていっているね。・・・人間ってフィーだけかな?w
クロスベル帰ったときの反応が楽しみw

2018/01/13(Sat)13:03 (No.4813)

ねくすと 感想2  by 各務

追伸・題名が

Re: 貴族だと思ったら猟兵やってます!ねくすと 感想2

と、自動的になるんだけど、長くて投稿できないっす。

2018/01/13(Sat)13:05 (No.4814)

Re: 貴族だと思ったら猟兵やってます!ねくすと 感想2  by 193

>各務さん
もげろは激しく同感です。ああ、でもロリコン扱いされるのは……。
いまのところクラウゼルの名を持つ者で、フィーだけが人間ですね。
リィン自身も心配していたように、クロスベルに帰還した時、確実にイオの件が問題になるでしょうしね。特にエリゼとアリサの反応がやばいかもしれませんw

※題名に関してですが、新規投稿の数値だけ弄って返信用の数値を弄るのを忘れてました(汗)
現在は修正済みですので次回からは大丈夫だと思います。
ご迷惑をお掛けしました。

2018/01/13(Sat)14:32 (No.4815)

Re: 貴族だと思ったら猟兵やってます!ねくすと 感想2  by ミアナ

アドル達がシリアスっぽくやっている時に、あっさりとその問題を解決しているリイン達。
というか、散々苦労して山を越えたのに、楽々と先回りしていること知ってラクシャがうなだれそう。

さて、ダーナはどのタイミングでイオが現代に生きて?いることを知るのか。

しかしふと思ったが、クラウゼル一家の中で、見た目最も幼い二人がダントツで長生き(ループしまくってるノルンは計算方法面倒だし、イオは生きてるとかそんな次元じゃないですが)なんですよね…。
傭兵王が草葉の陰から苦笑いしてる気がします。

2018/01/16(Tue)01:14 (No.4816)

Re: 貴族だと思ったら猟兵やってます!ねくすと 感想2  by 193

>ミアナさん
こうしてみると、やっぱり〈転位〉はチートだなと思います。特にベルを同行させたのが、バランスを崩している一番の原因かとw
いまのところイオの存在は隠されていますしね。リィンたちにとっては〈進化の護り人〉の裏を掻くのに必要な駒なので。イオと再会できたら、ダーナは喜ぶでしょうけど。
伝道師シリーズの主人公より、ある意味でこちらの作品の主人公の方が『幼女ホイホイ』率がやばい気がしていますw
個人的にはゼノが電柱の陰で血の涙を流しているイメージが頭を過ぎりました。

2018/01/18(Thu)00:31 (No.4818)

Re: 貴族だと思ったら猟兵やってます!ねくすと 感想2  by ミアナ

言葉足らないことで起きる悲劇って多いよね(笑)

真っ先に疑われるリインへの信頼に笑いの涙が出そうです。まだ、フィーには手を出してないのに。
まあ、こんな言い訳したら、もう手を出してる女がいて、更に出すつもりなのかって話になりますが。

…ところでヒュンメルは、まだ一人で冒険中?

2018/01/25(Thu)01:57 (No.4819)

Re: 貴族だと思ったら猟兵やってます!ねくすと 感想2  by 193

>ミアナさん
争いや悲劇というのは些細な誤解から始まるものなので……。
フィーどころか、エリィ以外には手を出していないんですよね。なんとなく時間の問題のような気もしますけど。他の誰かに手をだすと、もうハーレム化への動きが止まらなくなりそうですしw
ヒュンメルは原作と違う位置に流れ着いたことで、意外な頑張りを見せているところです。もうすぐ登場しますので、お待ちを。

2018/01/27(Sat)00:28 (No.4820)

Re: 貴族だと思ったら猟兵やってます!ねくすと 感想2  by sorano

リコッタが登場し、更にヒュンメルやダーナの存在も明らかになり始めていよいよイース8の仲間達全員の登場の時が近づいていますね。そう言えばリコッタで思い出しましたけど師匠やセンパイもいつか登場するのでしょうか?後未だに見つかっていない残りの漂流者達……って、ラクシャの執事しかいねぇwwもいつか登場するのでしょうか?それと師匠やセンパイって、何気に結構強かったですから、この物語だと強さ的に言えば師匠はシャーリィと、センパイはフィーと互角くらいですかね?

2018/01/31(Wed)21:43 (No.4823)

Re: 貴族だと思ったら猟兵やってます!ねくすと 感想2  by 193

>soranoさん
執事さんですが、すぐに登場(本当にすぐ)の機会があります。本日更新の話が後半突入の節目みたいなもので、漂流者が集結するのは時間の問題と言ったところなので。ただ、ダーナとヒュンメルに関しては……。
リコッタの師匠と先輩は、人間とは一定の距離を置くスタンスを保っていますしね。それに漂流村に現在のところ近付いていないのは、リィンたちを警戒してというのもあります。
たぶん師匠はシャーリィとも良い勝負をするでしょうが、殺し合いになると話は別かなと考えています。なんとなくゴリラ版のジンのような感じをイメージしているんですよね。

2018/02/01(Thu)02:33 (No.4824)

Re: 貴族だと思ったら猟兵やってます!ねくすと 感想2  by sorano

リトル・パロ、オワタwwフィーにまで”進化の護り人”の印をつけた事をリィンが知ってしまいましたから、可愛い妹に傷(物理的)をつけた事に対する報復をリィンはするでしょうね。”報復”として殺されるか、イースシリーズの世界を維持する為の道具扱いされる気がするww

2018/02/01(Thu)20:10 (No.4825)

Re: 貴族だと思ったら猟兵やってます!ねくすと 感想2  by 193

>soranoさん
マイア様、マジどうすんの?って状況ですからね……。
フィーが選ばれたのは、ある意味で必然なわけですが、そこは追々と。
ただ一つ言えるのは、シスコンを怒らせると恐い。

2018/02/02(Fri)06:44 (No.4826)

Re: 貴族だと思ったら猟兵やってます!ねくすと 感想2  by ミアナ

ベルがさらわれていったのか、心配だな…さらった方がな!
こいつ、バケモンと協力してたとはいえ、それでも知のバケモノと言える人ですからね。
埋没の毒処の話じゃない。

2018/02/04(Sun)08:59 (No.4827)

Re: 貴族だと思ったら猟兵やってます!ねくすと 感想2  by sorano

”進化の護り人”達もオワタwwサライ以外、”進化の護り人”達の命と引き換えに想剣ミストルティンを作る”材料”にされる気がするwwまあ、それ以前にそもそもリィン自身の力を考えたら想剣ミストルティンも必要ない気もするけどww

2018/02/04(Sun)13:18 (No.4828)

Re: 貴族だと思ったら猟兵やってます!ねくすと 感想2  by 193

>ミアナさん
心配ですね。主に攫った方が……。
ベルのことを知っている人物なら、誰もが同じような心配をすると思います。
そもそも他の誰かのために犠牲となったなんて、微塵も思えませんからw

>soranoさん
進化の護り人にも事情はあるのでしょうが、ベルはともかくクイナを誘拐したことで完全に敵とリィンに認識されましたしね。このままだと仰るように碌な目に遭わないと思われます。
そもそも想剣がいるのかという話に……。リィンなら、そんなのなくても〈はじまりの大樹〉の結界を破壊できるでしょうしね。
まあ、そのあたりがどうなるかは本編の方でお確かめを。

2018/02/05(Mon)13:25 (No.4829)

Re: 貴族だと思ったら猟兵やってます!ねくすと 感想2  by 冥

 イオが寒くても大丈夫だと思う理由に、思念体だからなのは解るのですが、エタニア人だからってのには、読んでて疑問が滅んだ理由もそうですが、寒さには滅法弱い種族だったような。

2018/04/21(Sat)17:16 (No.4849)

Re: 貴族だと思ったら猟兵やってます!ねくすと 感想2  by 193

>冥さん
エタニア人は人間と比べて身体が丈夫というニュアンスのつもりだったのですが、確かに少し変かも知れません。一部、文章に変更を加えておきます。

とはいえ、凍血病の話が原作のなかにはでてきますが、エタニア人が極端に寒さに弱かったということはないと思っています。
凍血病は彼等が絶滅した要因の一つで、隕石の衝突によって生じた寒冷化による飢饉の影響が大きかったのではないかと。
暴風や寒さで草木が枯れ、それを食べる古代種や獣が死滅し、食べる物が不足している状況が話の中からも察せられます。
オイミャコンのような寒さなら、どのみちエタニア人じゃなくたって、あんな格好でいれば凍死しますしね……。

舞台のモデルになっている地中海も、年中温かいと言う訳ではありません。
冬は日本のように肌寒く、平均気温が10度を下回ります。気温が氷点下まで下がる地域もあるようです。湿度が低く空気が乾燥しているので、風なんかも冷たく感じますしね。
セイレン島には強風が吹き荒れるような谷もあるわけですし、寒さに弱いなら毛皮を羽織るなり、もう少し違った格好をしている者がいても不思議ではないはずです。寒冷化しても防寒着を纏っているシーンがなかったことを考えると、人並み以上には寒さに対する耐性があったのではないかというのが、私の推論です。

2018/04/22(Sun)00:46 (No.4851)

Re: 貴族だと思ったら猟兵やってます!ねくすと 感想2  by 各務

閃4の公式サイトの本格始動にテンション上がってきた!
ねくすともノーザンブリア編が始まって、そしてお気に入りのミュゼが関わってくるだろうし、こちらもテンション上がってきた!けどキスシーンの邪魔は許されざるよw
エリィ、メインヒロイン突っ走ってるよねw

2018/04/26(Thu)21:18 (No.4852)

Re: 貴族だと思ったら猟兵やってます!ねくすと 感想2  by 193

>各務さん
テンションが上がると執筆速度も上がるかも……上がればいいなと思っている今日この頃です。
ミュゼはノーザンブリア編では、内戦編のアルフィンと同じような位置付けになる重要人物です。出番は多いと思うので、どうぞ楽しみにしていてください。
エリィは新妻ですから(え)

2018/04/28(Sat)01:11 (No.4853)

Re: 貴族だと思ったら猟兵やってます!ねくすと 感想2  by ミアナ

>体で云々

フランで懲りてなかったのか!?とか思ったけど、そういえば理解してませんでねこいつ。


どうしよう、場合によってはリィンの貧乳好き説が加速する

2018/06/04(Mon)11:04 (No.4865)

Re: 貴族だと思ったら猟兵やってます!ねくすと 感想2  by 193

>ミアナさん
フランの件にせよ、今回の件にせよ、自業自得なところが多々ありますからね。その詰めの甘さが原因で、現在女性関係で追い詰められているのでしょうけどw
貧乳好き説は、エリィとアリサを手込めにしているので今のところは回避できてそう。どちらかというと、大きいのも小さいのも大好きな好色家と揶揄されそうな……。否定できませんが(え)

2018/06/04(Mon)13:30 (No.4866)

Re: 貴族だと思ったら猟兵やってます!ねくすと 感想2  by ルイ

いつも楽しく読ませてもらってます。
イース8とかただでさえ書く人がいないので最高でした。
感想はあまり書いたことないのですがずっと気になっていることがありまして、それは貴族だと思ったら猟兵やってます!ねくすとと異世界の伝道師/第参期の更新日です。
今年18の筈が17にずっとなっていて地味に気になってます(笑)
確認お願いします。

2018/06/25(Mon)22:34 (No.4872)

Re: 貴族だと思ったら猟兵やってます!ねくすと 感想2  by 193

>ルイさん
感想ありがとうございます。
イース8編の感想ですが、そう言って頂けると励みになります。完結目指して頑張っていきますので、これからも応援よろしくお願いします。
日付に関してですが、早速修正を入れておきました。一度間違ったところにコピペでそのままズルズルいったものと思われます……。今後はこのようなことがないように気を付けます。
ご報告ありがとうございました。

2018/06/26(Tue)00:18 (No.4873)

Re: 貴族だと思ったら猟兵やってます!ねくすと 感想2  by sorano

ねくすと、100話目おめでとうございます!閃Ⅳエステル達参戦確定の情報が公式でわかって少ししてからのタイミングとは狙ってやったのか、偶然なのかわかりませんが凄いタイミングですねwwそれとエステル……レンがグレたと嘆いているけど、レンは最初から思いっきりグレているとツッコミたいwwというか元執行者なんだから、グレているというレベルをとっくに超えているような……まあ、それはともかく閃Ⅳはロイド達だけでなく、エステル達もプレイアブルキャラっぽいですから、操作する日が楽しみですね♪空、零、閃の主人公全員出演が確定しましたからひょっとしたらエステル、ロイド、リィンという軌跡シリーズの主人公全員のドリームパーティーが組めるかもしれますんねw(あ、ケビンを忘れていたww)後零もそうですが空シリーズキャラがどれだけ出演するのかも楽しみですね。まあ、シェラ姉が出てくる事が確定している事は判明しているようですが………果たして零以降から空シリーズのキャラでFCからプレイアブルキャラとして登場していながら唯一全く出番がない不遇さんにチャンスはあるのだろうか……(オイッ!)

2018/07/17(Tue)21:24 (No.4884)

Re: 貴族だと思ったら猟兵やってます!ねくすと 感想2  by 193

>soranoさん
百話のタイミング的に丁度いいのではと思い、実は結構狙ってましたw
エステルと知り合う前からグレてましたしね……。執行者と言えば、マフィアも泣いて謝るレベルの裏社会の実力者ですから。
プレイアブルキャラでエステルたちが使えるのは確かに嬉しいですね。ドリームパーティーを組めると嬉しいのですが、別サイドでストーリーが進行するみたいな感じだと合流は遅くなりそうな気がしますね。そのあたりがどうなるかと言ったところです。エステルたちも、そんな感じになりそうな予感がしますし……。
シェラ姉がきたらチャンスというか、またパンツ職人の方々が勢いづく予感がします。あの扇情的な服装……紳士の皆さんには格好の獲物ですからね。需要はありますよ!(オイ)

2018/07/17(Tue)23:43 (No.4885)

Re: 貴族だと思ったら猟兵やってます!ねくすと 感想2  by 朱雀

リィンたちが、原作の世界に行ったら面白そう.

2018/07/24(Tue)02:05 (No.4886)

Re: 貴族だと思ったら猟兵やってます!ねくすと 感想2  by 193

>朱雀さん
前作で並行世界に行きましたしね。可能性としてはゼロではありませんが、同一人物が複数登場することになるので、小説でやるとこんがらがりそうですね……。やっても短編……番外編的な奴になるかな?
書くかどうかは別として、アイデアの一つとして頂いておきます。

2018/07/26(Thu)00:10 (No.4890)

Re: 貴族だと思ったら猟兵やってます!ねくすと 感想2  by 冥

>五体満足で立っていろとは言わないまでも
流石に厳しすぎw 多分五体満足を違う意味で書かれてしまったのだと思いますが、訓練の度に体のどこかを欠損するのが当たり前の訓練だと確実に潰れる気がします。

無傷で立っていろとは~ ではないでしょうか?

2018/08/18(Sat)06:29 (No.4896)

Re: 貴族だと思ったら猟兵やってます!ねくすと 感想2  by 193

>冥さん
比喩的な意味で用いたのですが、確かに少し大袈裟かもしれませんね。少しは手を抜いているとはいえ、殺すつもりでやっていると言う意味では、相当実戦に近い特訓ではあるのですが……。
現在は修正済みです。ご指摘ありがとうございました。

2018/08/18(Sat)14:32 (No.4898)

Re: 貴族だと思ったら猟兵やってます!ねくすと 感想2  by 十津川烏

ライバルとの楽しい戦いに満足して死んだ戦闘狂を蘇らせて御せるの?
というか赤い星座のブチギレ案件じゃ…、

2018/08/19(Sun)00:39 (No.4899)

Re: 貴族だと思ったら猟兵やってます!ねくすと 感想2  by 193

>十津川烏さん
ぶっちゃけ、まったく御せてません。ただ、バルデルには彼なりの目的があって、義理を通す意味でも従ってると言った感じですね。
原作のルトガーも実際そんな感じでしたしね。

2018/08/23(Thu)00:06 (No.4901)

ページ最上段にジャンプ

No.4811へ返信

  • これ以上返信することはできません。
投稿フォーム
名前
Mail
URL
題名
メッセージ
文字色
アイコン
アイコン一覧
削除キー