HOME更新返信順カタログ通常投稿削除編集管理設定

幅:  高さ:
  • パレット:
  • 動画記録
  • [過去のイラストはこちら]

※2014年1月リリース以降のJAVA最新バージョンより、JAVA側のセキュリティ設定によって『お絵描き掲示板』のアプリケーションがブロックされる現象が確認されています。
    コントロールパネルよりJAVAの設定画面に入り、セキュリティ項目の『サイト・リストの編集』→『例外サイト・リスト』に当サイトのURL『http://www.silufenia.com/』を追加することで、この現象を回避することが出来ます。
    詳しくはGoogleなどで検索をすれば、すぐに解説サイトが見つかると思いますので、そちらを参照してください。

この掲示板はアニメ、ゲーム、小説、漫画、オリジナルイラストに関するお絵描き掲示板です。

一般的なマナーと節度を守って頂ければ、禁止事項に触れない限り、ご自由にご投稿なさって下さい。

お絵描きアプレットを利用して描く他に、当掲示板では画像のアップロード機能も完備しています。
    ちょっとした落書きなどで用意したラフ画、設定画の様なものでも構いません。
    ご自由にご投稿下さい。

なお、こちらのはシルフェニアの部屋には掲載されませんので、ちゃんとした投稿物として送りたい場合は、画像投稿掲示板までご投稿頂くか、こちらの投稿規程を読まれた上で、投稿フォームにてご投稿下さい。

<投稿サイズの制限事項>※注意

サイズ容量150KB/ピクセルサイズ600*600までのJPG・PNG・GIF・PCH・SPCHがご投稿できます。
    JPG形式で保存した画像は『続きから描く』で編集できますが、PNG/GIFは途中編集できないのでご注意下さい。
    お絵描きアプレットによるキャンバスサイズの投稿上限も以上の通りです。
    なお、絵にSSなどを付けられる場合はテキストの上限サイズもお気をつけ下さい。
    (テキスト20KB/300行制限)

<禁止事項>
    1. アニメ、ゲーム、小説、漫画、オリジナルイラストなど、ご自身で描かれたイラスト以外の投稿は禁止します。
    2. 他人の者を勝手にアップロードする事を禁止します。(実写の写真などもNGとします)
    3. 18禁要素を含むイラスト、写真、小説の投稿を禁止します。
    4. 芸能・ディズニー(キングダムハーツなど)に関連する作品の投稿を禁止(設定や登場人物の名前も含む)します。
    5. 既存のイラストをトレースしただけのものや一部だけ改変したもの。加工しただけのものなどは投稿禁止です。
    6. 荒らし行為、スパム、業者による宣伝行為を禁止します。
    7. 上記の内容に違反した場合、管理者権限で削除します。
    <イラスト+SSコラボレーションに関する追記事項>
    投稿されたイラストに関してSS投稿があった場合は“SS有”とタイトルに表記させて頂きます。
    ご自身でイラスト、SSの両方を投稿される場合は、投稿フォームに記載されてるテンプレートを参照して以下のようにタイトルにご記入下さいますようにお願い申し上げます。

作品名【元ネタ/キャラクター名/SS有無】

例:今日は何の日?【機動戦艦ナデシコ/ラピス×アキト/SS有】
    <最後にお願い>
    最低限の社会的マナーは心掛けてください。こんにちは、はじめまして、この程度の挨拶で構いません。
    投稿される方も、コメントを書かれる方も節度を持ってご利用される事をお願い致します。

シルフェニア管理人:黒い鳩

[18禁イラストの投稿はこちら]

キーワード:  検索対象:   検索条件:   結果表示:

検索例:SS作品付のイラストを検索する場合、検索ワード「SS有」

削除モード

削除するメッセージのチェック、または番号を指定して下さい。
    番号 パスワード

[573] アニメシリーズ第2弾 艦これ  
    巧〜takumi〜  投稿日:2016/12/25 (Sun) 02:03 ID:WvWBC/Wwtxw    
      Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 9.0; Windows NT 6.1; WOW64; Trident/5.0)
    IMG_000573.png  ( 192 KB / 350 x 358 pixels ) by Upload
    こんばんわ!年始のオリジナルも完成してひと段落?したので
    アニメシリーズ第二弾を描きました。(^^;

艦これはアニメは知らないですがUFOキャッチャーなどでよく見ますね。
    検索して調べたらこの砲台ちゃんが気に入ったのでこのキャラを描くことに…。
    容量の都合で画像が小さなってしまったのはさておき
    砲台ちゃんもちょっと小さくなってしまっってますね。

今気がついた…(−−;汗

今回はアニメで描かれている空はこんな感じかな〜と
    実験的に描いたんだけど……う〜ん、なかなか難しいです。

作品のテーマは何かを見ている(一体だけは除いて…)シーンという
    漫画の一コマのような感じで仕上げました。
    オリジナルのようなごちゃごちゃしたイメージがあるかもしれませんが
    非投稿作品はシンプルな作品のが多かったりする。笑

この女の子は調べた限りは普段はジト目のような表情が多いみたいですが
    あえてあまり見かけない笑っている顔にしました。
    なのでイメージとかなり違うかもしれません。

今回のようにアニメシリーズは漫画の一コマのようなシーンや
    トビラ絵のような絵も描く事は多くなると思いますがこれからも宜しくです。

(^^)>手抜きじゃないからね

No.573-1832 ■空乃涼  -2016/12/25 (Sun) 21:51 ID:nJlOvWWtOIQ
    巧さん、おひさしぶりー。前回の「とある」といい、今回の島風さんといい、全体的に構図のゆがみが無くなってきて、絵全体にバランスとクォリティーが向上していることがわかります。。背景ありというのもよい感じ。キャラだけは描くけど、背景は……

……っていう人多いですからねー。作品全体の底上げになるんじゃないかと思う次第。

Re:トビラ絵のような絵も描く事は多くなると思いますが……

>>>>ま、いいんじゃないかなー。書きたい場面を描いていくっていうのもありでしょ。それを繰り返すうちに自然と技量が上がれば、次の段階に移るだろうしね!

次回も、まってますよー

No.573-1833 まぁ  -2016/12/25 (Sun) 21:56 ID:mgzBO4eo7to
    こんばんは。

年始のオリジナル完成とのことで、お疲れ様です。&おめでとうございます!

私も艦これはやったことないのでわからないのですが、にんきですよね♪
    巧さんすごいバランスがよく、可愛らしい絵が描けて羨ましいです。
    背景もしっかりと描き込まれていますし、色もしっかり……言わなくても手抜きに見えません(笑)
    しかし、筆が早いですね! 羨ましい!

雲も上手ですし、太陽も夏らしくいいですね!
    冬になると夏が恋しくなりますね♪

No.573-1834 ■黒い鳩  -2016/12/25 (Sun) 21:57 ID:hNbjDCM1YJI
    おお、島風と連装砲ちゃんですか。
    まーひねた性格というほどでもないんですが、元となる駆逐艦島風は時速75kmで海を行く事ができたらしいです。
    他の駆逐艦より4kmほど早いだけなんですがね。
    それでも、その速度を作り出すために色々仕掛けがしてありまして。
    量産できないほど高かったという。
    まーだから、艦娘の彼女は速さへのこだわりと、姉妹艦がいない孤独を表現したようなちょっとアホの子っぽいキャラに仕上がっていますw

イラストの方、背景も含めよくできていますね。
    特に今回素晴らしいのは、原作のイメージが崩れていないことでしょう。
    キャラの顔つき、服装、連装砲ちゃんの格好、数まで。
    全て、きちんと揃っており完成度高いです!
    髪の毛が胸の所で服の色になっていなければ完璧でしたw
    最高傑作などというと勝手かと思いますが、私としては一押しですね。
    これからの作品も期待です!

No.573-1836 巧〜takumi〜  -2016/12/26 (Mon) 19:17 ID:WvWBC/Wwtxw
    こんばんわ!巧です。コメありがとうございます!(^^

空乃涼さん、おひさしぶりです。以前に背景も描き続けてれば
     強みになるからと言ったアドバイスは今でも大事にしてます♪
     何でもかんでも背景を描く訳じゃないですが必要な場合は
     描くようにこれからもしていきたいと思います。

日々、精進してこれからも練習あるのみですね。
     絵師さんの過去の作品を見ると皆練習してきて
     上手くなってきたんだな〜ってつくづく思います。(^^

アニメはオリジナルの試してきた応用と資料などの見本を見て
     描いているのもあり安定しやすいのかもしれないですね。
     でも正直アニメは描ける範囲は狭いと思いますので
     オリジナルでいろいろ試し作品全体の底上げはしていきたいですね。 
     次回作は来年になりますがこれからもよろしくお願いしますね。

まぁさんコメありがとうございます。艦これは人気ありますね。
     アニメに詳しくない私でも名前はよく聞きます。
     オリジナルのせいか手抜きと麻痺しているかもです。
     可愛らしい絵は元のキャラ(アニメキャラ)がいいですので
     時間さえかけて妥協しなければなんとか…なる…かと…。

(ーωー;)←実は苦労している

そっくりとまでは私も自信ないですが自己流でいいので
     まず全体を描いて目のサイズを決めちゃうといいです。
     気をつけるのは目の配置と形、目と目の間隔。
     これがしっかり描ければマユの配置⇒髪や輪郭などある程度見えてきます。 
     そこから得意の修正です。

(ーωー;)←実はここでも苦労している

筆が早い!いやいや仕事以外絵を描いているだけで結構時間かかってます。
     投稿では完成作品しか見せることができないけど下書きは悲惨な状況です。

黒い鳩さん、いつもお世話になってます。
     以前に黒い鳩さんが艦これを描いてたのを思い出して艦これにしました。

しかし…詳しいですね。アニメの話を聞くのもいい勉強になります♪
     イメージがつきますし、もしこのキャラを今度描く時など
     次につながる参考になるので助かります。

原作のイメージが崩れていない…これがなによりホッとします♪
     資料も絵が崩れているのが結構多くどれを見本にするのかも問題でして
     数百枚ぐらい資料を見て判断してはいるんですが…。
     自分では似ていると思うんだけどどうなんだろうという感覚しかないので
     知っている方の生の声が一番参考になりますね!

髪の毛が胸の所で…あれっ見落としてました。
     今回も見落としが…次回こそは見落としのないようにしたいですね。 
     違和感がなさすぎて言われなかったら気づかなかったです…(´ω`;)

空乃涼さん  まぁさん、黒い鳩さん、コメありがとうございました♪
     これからの作品は期待しないで期待してください!←??? 
     来年も宜しくおねがいします。

BBS NOTE 8.0b19 Siberia
    ExModule NGword
    ShiPainter, PaintBBS Program (C)しぃちゃん(shi-cyan)
    PictureBBS Program (C) お〜の(ohno)
    BBSPainter Program (C) にな(nina)