HOME更新返信順カタログ通常投稿削除編集管理設定

   幅:  高さ:
  • パレット:
  • 動画記録
  • [過去のイラストはこちら]

    ※2014年1月リリース以降のJAVA最新バージョンより、JAVA側のセキュリティ設定によって『お絵描き掲示板』のアプリケーションがブロックされる現象が確認されています。
    コントロールパネルよりJAVAの設定画面に入り、セキュリティ項目の『サイト・リストの編集』→『例外サイト・リスト』に当サイトのURL『http://www.silufenia.com/』を追加することで、この現象を回避することが出来ます。
    詳しくはGoogleなどで検索をすれば、すぐに解説サイトが見つかると思いますので、そちらを参照してください。

    この掲示板はアニメ、ゲーム、小説、漫画、オリジナルイラストに関するお絵描き掲示板です。

    一般的なマナーと節度を守って頂ければ、禁止事項に触れない限り、ご自由にご投稿なさって下さい。

    お絵描きアプレットを利用して描く他に、当掲示板では画像のアップロード機能も完備しています。
    ちょっとした落書きなどで用意したラフ画、設定画の様なものでも構いません。
    ご自由にご投稿下さい。

    なお、こちらのはシルフェニアの部屋には掲載されませんので、ちゃんとした投稿物として送りたい場合は、画像投稿掲示板までご投稿頂くか、こちらの投稿規程を読まれた上で、投稿フォームにてご投稿下さい。

    <投稿サイズの制限事項>※注意

    サイズ容量150KB/ピクセルサイズ600*600までのJPG・PNG・GIF・PCH・SPCHがご投稿できます。
    JPG形式で保存した画像は『続きから描く』で編集できますが、PNG/GIFは途中編集できないのでご注意下さい。
    お絵描きアプレットによるキャンバスサイズの投稿上限も以上の通りです。
    なお、絵にSSなどを付けられる場合はテキストの上限サイズもお気をつけ下さい。
    (テキスト20KB/300行制限)

    <禁止事項>
    1. アニメ、ゲーム、小説、漫画、オリジナルイラストなど、ご自身で描かれたイラスト以外の投稿は禁止します。
    2. 他人の者を勝手にアップロードする事を禁止します。(実写の写真などもNGとします)
    3. 18禁要素を含むイラスト、写真、小説の投稿を禁止します。
    4. 芸能・ディズニー(キングダムハーツなど)に関連する作品の投稿を禁止(設定や登場人物の名前も含む)します。
    5. 既存のイラストをトレースしただけのものや一部だけ改変したもの。加工しただけのものなどは投稿禁止です。
    6. 荒らし行為、スパム、業者による宣伝行為を禁止します。
    7. 上記の内容に違反した場合、管理者権限で削除します。
    <イラスト+SSコラボレーションに関する追記事項>
    投稿されたイラストに関してSS投稿があった場合は“SS有”とタイトルに表記させて頂きます。
    ご自身でイラスト、SSの両方を投稿される場合は、投稿フォームに記載されてるテンプレートを参照して以下のようにタイトルにご記入下さいますようにお願い申し上げます。

    作品名【元ネタ/キャラクター名/SS有無】

    例:今日は何の日?【機動戦艦ナデシコ/ラピス×アキト/SS有】
    <最後にお願い>
    最低限の社会的マナーは心掛けてください。こんにちは、はじめまして、この程度の挨拶で構いません。
    投稿される方も、コメントを書かれる方も節度を持ってご利用される事をお願い致します。

    シルフェニア管理人:黒い鳩

    [18禁イラストの投稿はこちら]

    キーワード:  検索対象:   検索条件:   結果表示:

    検索例:SS作品付のイラストを検索する場合、検索ワード「SS有」


    [567] 久しぶりのお絵かきです  
    ■白豚  投稿日:2016/11/05 (Sat) 12:41 ID:a58AGz7rY/s    
      Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/54.0.2840.71 Safari/537.36
    ●続きから描く
    IMG_000567.jpg  ( 51 KB / 600 x 600 pixels ) by Upload
    ご無沙汰しております。白豚です。
    今回は巧さんへのお礼レス返しで投稿します。

    お絵ビを使うには今のPC環境が整ってないためにフリーのソフトをDLして描きました。
    それにしても今はフリーでも凄い使いやすいのが出てますね。昔は高価なソフトを購入して描いておりましたが
    それには及ばないまでも、不便なく描けました。(これを機会に安いペンタブも買いましたw)

    絵はナデシコの星野ルリです。描きなれているキャラを選択しましたが、これはシルフェニアさんで「ウケがいい作品」が
    分からなかったためです。いろんなジャンルが投稿されてますしね。

    次は描いたことのない作品のキャラを描いてみたいと思います。
    最近お絵かき魂が再燃している白豚でした。またよろしくお願いします。


    巧〜takumi〜  -2016/11/06 (Sun) 05:53 ID:WvWBC/Wwtxw
    おっ星野ルリ♪

    あっ失礼。こんばんわ!巧です。今回の作品は今まで以上に力作で素敵なイラストですね。
    私が作品コメしていいのと思っちゃいますがコメしにきました(^^

    白豚さんが描いた星野ルリ、素敵です♪
    唇とか鼻とかさりげなく細かくリアルに描いてて色っぽい仕上がりですね。
    アニメチックな部分とリアルな部分がマッチしていて絶妙なバランスで仕上がってます。
    しかも今回は壁紙を取り入れていることもあり完成度がかなり上がってますね。
    あまり深く考えなくても十分ウケがいい作品に仕上がっていると思いますよ。

    それに白豚さんのイメージが定着すればその作品を気に入ってくれた方達が教えてくれると思いますよ。
    そんな方達のコメは自分を成長させるいい意見が結構うもれていて自分では気付かない魅力を一番知ってたりします。
    自分では失敗作品と思っていたら評価が高かったなどビックリするぐらい意外な反応もある時も少なくありません。
    だから頑張って描いたけど上手く描けなかったからとか気に入らないから投稿しなかったとか自分で決めないで
    私はとりあえず投稿するようにしてます。正直、そこから作品の発想が生まれる事のが多いです。

    話は変わりますがペンタブ購入しましたか〜。
    私も以前、ペンタブを購入した事あったんですがボタンが右利き用になってて
    左利きの私にはどうも扱いづらくて…私はいまだにペンタブ使ってません。

    未だにマウス描きです♪(´∀`)(マウスの時だけはなぜか右利きになる変な私…)


    ■白豚  -2016/11/06 (Sun) 11:12 ID:K6SUA49ObtQ
    巧さん、感想ありがとうございます!

    色々なイラストが描けるようになりたくて、一枚描く事に新しい手法を試しています。私は「これは誰かに見てもらいたいなぁ…」と思えるモノになるまで修正や加筆をしてから投稿してますので、『アップしたものは白豚の中では傑作』ですw
    それを気に入ってもらえれば勿論嬉しいですし、酷評されると少し凹みます…(アドバイスは聞き入れますが

    巧さんの仰るように、いただいた感想から着想や修正点が生まれることもありますので、やはり投稿するのは楽しいですねw


    ペンタブのくだりですが、少し調べてみたらintuosやBambooシリーズだと「左利き用の設定」が出来るらしいです。
    デジタルでイラストを描くならペンタブは必須だと思いますので、ご購入を考えてみてはどうですか?


    ■黒い鳩  -2016/11/07 (Mon) 12:57 ID:gIw951gJqD2
    白豚さんおひさしゅーw
    劇場版ルリ嬢のイラストは久しぶりですね。

    このサイトは確かにナデシコ系だったので、今でも受けはいいと思います♪
    イラストの出来栄えもいいですし、何よりその辺のソフトとはいえ、お絵かき掲示板のソフトよりいいもののようですw

    グラデーションがうまくいっているので、表情が濃い感じになっていても違和感はさほどありませんし、バランスもいいのではないでしょうか?

    やる気が復帰されたようで、うれしい限りです!


    ■白豚  -2016/11/07 (Mon) 13:44 ID:a58AGz7rY/s
    黒い鳩さんご無沙汰しております。
    ナデシコも放送終了から随分経ちましたし、中々描く人も少なくなってきてるんですかね? 夢中になったアニメだけに少し寂しいです。エヴァやフルメタみたいに再燃すればいいんですがw

    お絵ビ機能を使って一発描きするのも好きなんですが、しばらくコレで行こうと思っています。またよろしくお願いします。


    ■空乃涼  -2016/11/12 (Sat) 17:03 ID:nJlOvWWtOIQ
    白豚さん、大変お久しぶりです。以前のルリ嬢はいつだったかなーと思ってさかのぼったところ、もう二年以上も前でした。それから二年、今回投稿のルリちんは、よりリアルですよねー。なんか、近くにいそうな存在感があります。次回作もまってますよー。ルリちゃん以外のナデシコ女キャラもみたいですねー。

    ではでは!


    巧〜takumi〜  -2016/11/13 (Sun) 16:47 ID:WvWBC/Wwtxw
    そっか〜あれから2年経つのか〜(´ω`)しみじみ

    っとペンタブ調べてくれてありがとうございます♪今年はスキャナをGETしたし来年にします。
    ペンタブ購入時は参考にさせていただきますね。

    (・ω・)お年玉とかあげないといけんしのぉ〜

    さっそく意見が出たみたいだけど意見を言ってくれる人達はありがたい存在だし
    『私はこういう風に思っているよ』と個人的な意見を教えてくれている。
    ただ受け取り側が意見をまともに聞きすぎると楽しく描けない状況になって
    潰れてしまうケースはよくある事なんだ。

    白豚さんのこだわりは白豚さんが一番知っているわけだから
    どれが参考になる意見か白豚さんが判断し参考にならない意見は切り捨てるのは基本です。
    意見を取り入れなかったからって気にする必要はありません。
    私も含め皆自分なりの意見を言っているだけですからね。
    では♪(私のは無理に返信コメしなくて大丈夫ですからね)


    ■ヒンヌー教徒  -2016/11/13 (Sun) 22:39 ID:LcrgmDFBLdI
    はじめまして。

    久しぶりのナデシコ絵にテンションが上がってしまいました。
    素晴らしい星野ルリをありがとうございます!


    ■白豚  -2016/11/15 (Tue) 21:57 ID:a58AGz7rY/s
    あら♪ レスが伸びていて凄く嬉しいです。どうしましょうw

    >空乃涼さん
    ご無沙汰しています。レスありがとうございます!
    私はその構図や雰囲気で表現したいものが変わるので、それに合わせて絵柄を結構変えます。それによって「合う人」「合わない人」(見る側にとって)が出てくるんですが、気に入っていただけたなら幸いです。
    リクもありがとうございます。次回作はもう描き始めているので、その次くらいにお応えできたらと思います。

    >巧さん
    アドバイスありがとうございます。
    「態々レスしてまで意見を述べてくれること」ってのはそれなりにその人のエネルギーを私の絵なんかに使ってくれているわけですから、しっかり聞いたうえで取捨選択していきますね。

    >ヒンヌー教徒さん
    ヒンヌーさんの描く絵、大好きですw
    こっそり楽しみにしてた隠れファンなので、レスいただけて舞い上がってますw
    こちらこそありがとうございました!

     

    BBS NOTE 8.0b19 Siberia
    ExModule NGword
    ShiPainter, PaintBBS Program (C)しぃちゃん(shi-cyan)
    PictureBBS Program (C) お〜の(ohno)
    BBSPainter Program (C) にな(nina)