HOME更新返信順カタログ通常投稿削除編集管理設定

幅:  高さ:
  • パレット:
  • 動画記録
  • [過去のイラストはこちら]

※2014年1月リリース以降のJAVA最新バージョンより、JAVA側のセキュリティ設定によって『お絵描き掲示板』のアプリケーションがブロックされる現象が確認されています。
    コントロールパネルよりJAVAの設定画面に入り、セキュリティ項目の『サイト・リストの編集』→『例外サイト・リスト』に当サイトのURL『http://www.silufenia.com/』を追加することで、この現象を回避することが出来ます。
    詳しくはGoogleなどで検索をすれば、すぐに解説サイトが見つかると思いますので、そちらを参照してください。

この掲示板はアニメ、ゲーム、小説、漫画、オリジナルイラストに関するお絵描き掲示板です。

一般的なマナーと節度を守って頂ければ、禁止事項に触れない限り、ご自由にご投稿なさって下さい。

お絵描きアプレットを利用して描く他に、当掲示板では画像のアップロード機能も完備しています。
    ちょっとした落書きなどで用意したラフ画、設定画の様なものでも構いません。
    ご自由にご投稿下さい。

なお、こちらのはシルフェニアの部屋には掲載されませんので、ちゃんとした投稿物として送りたい場合は、画像投稿掲示板までご投稿頂くか、こちらの投稿規程を読まれた上で、投稿フォームにてご投稿下さい。

<投稿サイズの制限事項>※注意

サイズ容量150KB/ピクセルサイズ600*600までのJPG・PNG・GIF・PCH・SPCHがご投稿できます。
    JPG形式で保存した画像は『続きから描く』で編集できますが、PNG/GIFは途中編集できないのでご注意下さい。
    お絵描きアプレットによるキャンバスサイズの投稿上限も以上の通りです。
    なお、絵にSSなどを付けられる場合はテキストの上限サイズもお気をつけ下さい。
    (テキスト20KB/300行制限)

<禁止事項>
    1. アニメ、ゲーム、小説、漫画、オリジナルイラストなど、ご自身で描かれたイラスト以外の投稿は禁止します。
    2. 他人の者を勝手にアップロードする事を禁止します。(実写の写真などもNGとします)
    3. 18禁要素を含むイラスト、写真、小説の投稿を禁止します。
    4. 芸能・ディズニー(キングダムハーツなど)に関連する作品の投稿を禁止(設定や登場人物の名前も含む)します。
    5. 既存のイラストをトレースしただけのものや一部だけ改変したもの。加工しただけのものなどは投稿禁止です。
    6. 荒らし行為、スパム、業者による宣伝行為を禁止します。
    7. 上記の内容に違反した場合、管理者権限で削除します。
    <イラスト+SSコラボレーションに関する追記事項>
    投稿されたイラストに関してSS投稿があった場合は“SS有”とタイトルに表記させて頂きます。
    ご自身でイラスト、SSの両方を投稿される場合は、投稿フォームに記載されてるテンプレートを参照して以下のようにタイトルにご記入下さいますようにお願い申し上げます。

作品名【元ネタ/キャラクター名/SS有無】

例:今日は何の日?【機動戦艦ナデシコ/ラピス×アキト/SS有】
    <最後にお願い>
    最低限の社会的マナーは心掛けてください。こんにちは、はじめまして、この程度の挨拶で構いません。
    投稿される方も、コメントを書かれる方も節度を持ってご利用される事をお願い致します。

シルフェニア管理人:黒い鳩

[18禁イラストの投稿はこちら]

キーワード:  検索対象:   検索条件:   結果表示:

検索例:SS作品付のイラストを検索する場合、検索ワード「SS有」

[572] アニメシリーズ第一弾 とある  
    巧〜takumi〜  投稿日:2016/12/11 (Sun) 04:42 ID:WvWBC/Wwtxw    
      Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko
    IMG_000572.png  ( 174 KB / 550 x 412 pixels ) by Upload
     こんばんわ…いやおはようございますかな?いつも変な時間帯に出没する巧です。
     今回は『とある…(タイトルがありすぎてわからない)』のアニメキャラを描きました。

ツインテールの子…カクカクとさらさらの髪があったんですが同一キャラ?
     表現的にカクカクの髪のほうが面白かったのでこちらを選んだのですが
     キャラの性格は知らないので私の勝手なイメージで描かせて頂きました。
     全然違ってたらごめんなさい。

今回は作品というほどのものではありませんが一応説明を…。
     人それぞれ好きになる絵は違うというのが今回の基本テーマ。
     ツインテールの子は私の作品より白豚さんの作品が好きみたいです。
     現実はこれが当たり前で結局はどの絵を気に入ってくれるのかも人それぞれ。

思い切って投稿したら気に入ってくれる人もいるかもしれないので
     投稿を悩んでいる方は是非お絵かきのほうを盛り上げてほしいです。
     私の投稿直後でも遠慮せず投稿しちゃいましょう。(そういうの気にしないので)
     自信が無い?いやいや自信がある方がおかしいです。そんな方は余程凄いです。

つー事で一応それなりには描いたつもりのアニメシリーズ第一弾はとあるでした。
     まだ荒削りではありますが…いつか…きっと…多分…。

私も修行中ですのでこれで失礼します…(^^)> 

■黒い鳩  -2016/12/11 (Sun) 09:26 ID:hNbjDCM1YJI
    巧さんイラスト頑張ってますね!
    今回は、小物はいろいろあるものの、画像にまとまりのある出来になっていていいと思います!
    今までのはどうしても、詰め込みすぎで何が言いたいのかわからなくなる事も多かったですが、今回のはシルフェニアのイラストはいらないというネタでわかりやすいですねw
    巧さんの本がトップに来てるのは自虐ネタってことですやねw

初春の頭飾りも描ききっていますし非常に高得点かとw
    ただ、黒子のブレザーについている校章のマークが十字になってるのはツッコミ対象になりますので気をつけてくださいw

巧〜takumi〜  -2016/12/11 (Sun) 11:39 ID:0G8O9Zq1VTU
    黒い鳩さん、コメありがとうございます。(^^

アニメネタの時はオリジナルのような描き方はしませんので安心して下さい。笑
    といっても黒い鳩さんの言うようにオリジナルの時は気をつけたいですね。

私の作品がいらないという感じにしたつもりだったんだけど
    まだまだ未熟なところかと。汗

ブレザーの紋章は十字マークじゃなかったんですね。画像がぼけてたのかもしれません。
    これはつっこまれますね。今度はもっとしっかり調べないといけませんね。

でも高得点なんていってもらえるなんて思ってもいなかったです。
    また頑張っていろいろ経験していろんなアニメに挑戦していきたいと思います。

ありがとうございました(^^)〉

まぁ  -2016/12/14 (Wed) 01:27 ID:mgzBO4eo7to
    巧さん、ペース早いですねぇ(*'ω'*)

とあるの……キャラの名前忘れました(笑)

小物の花など細かいところの仕事がしっかりと描かれてていいですねぇ(*'ω'*)

SSが一段落したら絵も復帰しないとと思えますね! 

影の付け方も苦手なので参考にさせてもらいます(*'ω'*)
    また次回作楽しみにしています!

巧〜takumi〜  -2016/12/16 (Fri) 16:39 ID:WvWBC/Wwtxw
    まぁさん、コメありがとうございます。

やはり黒い鳩さんもまぁさんもそこを見ますよね。
    細かいところまで見て頂きありがとうございます。

(〃ω〃)正直、壁紙が一番面倒くさかったです
         完成してから壁紙を付け加えたので…
         かな〜〜り地味な部分だけど…笑

今までお絵かきは手抜き絵が多かったけど
    これからはアニメシリーズもしっかり描くようにしますね。

そんな訳でこの先は私も投稿のペースはおちてきますので
    いろんな絵師さんが投稿したほうが盛り上げがりますし
    まぁさんのSSが一段落したら復帰してほしいです。
    楽しみにしていますよ〜。(´∀`)〜♪

作品を見る限りは影の付け方が苦手のようには見えないです。
    時々変になっちゃう私なんかよりわかっていると思いますよ。
    どちらかというと細かい模様など描いた時に影をつけるのが大変なだけかと…。
    細かい模様など描いた時は明るさ調整で暗めの絵を作成しレイヤーで元絵を読み込んで
    暗い画像と明るい画像の元絵を2枚重ねて消しゴムで影の部分だけ消すといいですよ。
    その後、荒い部分の修正をする事にはなりますがそれでもかなり作業は楽になります。
    まぁさんのように細かい模様を描く方には結構使える手法なのでおすすめですよ。

年始のオリジナル作品はその手法を中心に描いてますので
    ひょっとしたら参考になるかも…です(絵は期待しないでくださいね)汗

感想ありがとうございました(^^)>

竜弥  -2016/12/16 (Fri) 17:02 ID:JHL5CxCRzlA
    巧さん、ご無沙汰しております、竜弥です。
    まだイラストを描いていらしてるようで安心しました!
    しかもレベルが上がりましたね?流石です!
    個人的に連絡を入れていたのですが繋がらないようなので感想としてここに残させて頂きましたー!
    良ければメールでも下さいー(^^)/

巧〜takumi〜  -2016/12/16 (Fri) 18:34 ID:WvWBC/Wwtxw
    竜弥さん、おぼえていてくれたんですね。ありがとうございます。(^^)

あの時はペイントをはじめてばかりので情けない状況でしたが
    今はどんな要望にも応えれるように毎回テーマを決めて修行してます。
    その為、くちゃくちゃの作品が多いのでお恥ずかしい限りです。

なんでも描ける絵師に近づきたい為、オリジナルもアニメも
    まだまだ褒められたもんじゃないと思いますが頑張ってますからね。
    今度の年始のオリジナル作品あたりである程度、私が求めていた絵に近づきそうです。
    長いスランプもやっと抜け出しそうな感じですので、これからのオリジナル作品は面白いと思います。

HP1年足らずで怖いぐらい雪だるま式に増えていく観覧数まではよかったのですが
    協会にも入れずコンテストは結果が出ない、イラスト問題でHP閉鎖。事故に冠婚葬祭。
    スマホは壊れるわ、データは飛ぶわで散々でして…(まだまだ言えない事が盛り沢山)。
    その為、連絡先もわからなくなっている状態でして今立て直している最中です。^^;
    厄年ももう少しの辛抱ですし、その状況の中でもソフトやスキャナなど準備だけはコツコツしてきましたので
    おそらく2018年1月からは本格的な活動ができると思います。

一応闘病生活しているファンと@で交流しているので書き込んで頂ければその時に教えますね。
    良かったら竜弥さんが私に求めているイラストも教えて頂けるとうれしいです。
    これからも宜しくお願いします。

竜弥  -2016/12/19 (Mon) 19:26 ID:JHL5CxCRzlA
    お返事ありがとうございます、竜弥です。

こちらもあれから色々ありまして今は経営する側としてイラストの仕事に携わっております。

巧さんとは年齢も近いし昔からの仲でしたので是非また話をしたいと思っていました。

今ではイラストの仕事も斡旋出来る立場になっております。

イラストを修行する意味合いでも是非また連絡入れて頂ければと思っております。
    名前をクリックすると当方のメアドにリンクしますので宜しくお願いしますー(^^)

巧〜takumi〜  -2016/12/25 (Sun) 01:19 ID:WvWBC/Wwtxw

お返事ありがとうございます。そう言って頂けてすごく光栄です。

現在、スマホも壊れてどうにもならない状態ですが
     いろいろつもる話もありますしこちらも1〜2月末頃までには
     個人的なメールのやりとりができるように準備しますね。

経営する側としてイラストの仕事に携わって大変そうで…。
     私で力になれるかわかりませんがいろんな話聞かせてください。

(^^)いい勉強になります

すこし遅くなりますがイラストを修行する意味合いでも
     必ずメアドにリンクして送信させて頂きますので宜しくお願いします。^^ 

BBS NOTE 8.0b19 Siberia
    ExModule NGword
    ShiPainter, PaintBBS Program (C)しぃちゃん(shi-cyan)
    PictureBBS Program (C) お〜の(ohno)
    BBSPainter Program (C) にな(nina)