[567] 久しぶりのお絵かきです  
■白豚  投稿日:2016/11/05 (Sat) 12:41 ID:a58AGz7rY/s    
  Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/54.0.2840.71 Safari/537.36
●続きから描く
IMG_000567.jpg  ( 51 KB / 600 x 600 pixels ) by Upload
ご無沙汰しております。白豚です。
今回は巧さんへのお礼レス返しで投稿します。

お絵ビを使うには今のPC環境が整ってないためにフリーのソフトをDLして描きました。
それにしても今はフリーでも凄い使いやすいのが出てますね。昔は高価なソフトを購入して描いておりましたが
それには及ばないまでも、不便なく描けました。(これを機会に安いペンタブも買いましたw)

絵はナデシコの星野ルリです。描きなれているキャラを選択しましたが、これはシルフェニアさんで「ウケがいい作品」が
分からなかったためです。いろんなジャンルが投稿されてますしね。

次は描いたことのない作品のキャラを描いてみたいと思います。
最近お絵かき魂が再燃している白豚でした。またよろしくお願いします。


※コメント1 - 5は省略されています[全て表示]
巧〜takumi〜  -2016/11/13 (Sun) 16:47 ID:WvWBC/Wwtxw
そっか〜あれから2年経つのか〜(´ω`)しみじみ

っとペンタブ調べてくれてありがとうございます♪今年はスキャナをGETしたし来年にします。
ペンタブ購入時は参考にさせていただきますね。

(・ω・)お年玉とかあげないといけんしのぉ〜

さっそく意見が出たみたいだけど意見を言ってくれる人達はありがたい存在だし
『私はこういう風に思っているよ』と個人的な意見を教えてくれている。
ただ受け取り側が意見をまともに聞きすぎると楽しく描けない状況になって
潰れてしまうケースはよくある事なんだ。

白豚さんのこだわりは白豚さんが一番知っているわけだから
どれが参考になる意見か白豚さんが判断し参考にならない意見は切り捨てるのは基本です。
意見を取り入れなかったからって気にする必要はありません。
私も含め皆自分なりの意見を言っているだけですからね。
では♪(私のは無理に返信コメしなくて大丈夫ですからね)


■ヒンヌー教徒  -2016/11/13 (Sun) 22:39 ID:LcrgmDFBLdI
はじめまして。

久しぶりのナデシコ絵にテンションが上がってしまいました。
素晴らしい星野ルリをありがとうございます!


■白豚  -2016/11/15 (Tue) 21:57 ID:a58AGz7rY/s
あら♪ レスが伸びていて凄く嬉しいです。どうしましょうw

>空乃涼さん
ご無沙汰しています。レスありがとうございます!
私はその構図や雰囲気で表現したいものが変わるので、それに合わせて絵柄を結構変えます。それによって「合う人」「合わない人」(見る側にとって)が出てくるんですが、気に入っていただけたなら幸いです。
リクもありがとうございます。次回作はもう描き始めているので、その次くらいにお応えできたらと思います。

>巧さん
アドバイスありがとうございます。
「態々レスしてまで意見を述べてくれること」ってのはそれなりにその人のエネルギーを私の絵なんかに使ってくれているわけですから、しっかり聞いたうえで取捨選択していきますね。

>ヒンヌー教徒さん
ヒンヌーさんの描く絵、大好きですw
こっそり楽しみにしてた隠れファンなので、レスいただけて舞い上がってますw
こちらこそありがとうございました!

 


+ No.1788 への返信 +
名前 *
メール
URL
メッセージ *
パスワード *
* パスワードは半角英数で8文字まで有効です。

BBS NOTE 8.0b19 Siberia
ExModule NGword
ShiPainter, PaintBBS Program (C)しぃちゃん(shi-cyan)
PictureBBS Program (C) お〜の(ohno)
BBSPainter Program (C) にな(nina)