[568] セイバーリリィ  
■白豚  投稿日:2016/11/20 (Sun) 13:15 ID:K6SUA49ObtQ    
  Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/54.0.2840.99 Safari/537.36
●続きから描く
IMG_000568.jpg  ( 56 KB / 600 x 600 pixels ) by Upload
どうも。白豚です。
今回はFateシリーズで一番好きなリリィを描きました。
色々なコンテンツ展開をされているFateシリーズですが、私はPC版のステイナイトしかやったことがなく、いつの間にか出ていたキャラの多さに驚愕したものです。

金髪白人美少女が白いドレスと軽鎧を纏って、剣を振り回すってロマンですよねw

検索すると今回と似たような構図の絵がいっぱい出てきますが、トレスじゃないですよ?
個人的に一番このキャラが取るとカッコいいと思うポーズなので描きました。

意図せずに前回と似たような印象の絵になってしまったので、次回はちょっと変えてみます。それでは。


※コメント1 - 3は省略されています[全て表示]
■白豚  -2016/11/21 (Mon) 16:22 ID:a58AGz7rY/s
巧さん、感想ありがとうございます!

今回は線のクオリティアップと、配色には気を遣いました。
そのままの大きさで描画すると線画がガクガクしたので、投稿よりも大きな解像度で描いて、最終的に縮小・リサイズとしました。

本投稿ですか…。アドバイスを参考に、他の投稿してらっしゃる方の作品を眺めつつ、少し考えてみようと思います。
実際にやってらっしゃる、巧さんからのお言葉ですし。

それでは、次回作もよかったらご覧ください。


■空乃涼  -2016/11/22 (Tue) 21:19 ID:nJlOvWWtOIQ
こんばんはー。
おお、早い投稿! Fateは、自分もまともに見たのは「Zero」くらいなので、元祖というべきnightのほうや新作はさっぱりですw FGOは、サーヴァントさんたちが多すぎてわけがわからない状態ですよ。エロキャラが豊富のようですがw

彩色に当たって水彩風に仕上げるのって難しですよね。ちょっと私も絵をかいていた時期がありましたのでわかります。ただ薄く塗るのとは違いますから。

さあ、自作も期待しています!


■白豚  -2016/11/26 (Sat) 16:06 ID:K6SUA49ObtQ
空乃涼さんコメントありがとうございます!

私は、あまり彩色に力を入れる方ではないので、結構あっさり仕上げます。なので線画が描ければ、あとは早いですね。
水彩風も狙ってるわけではなく、さっくり塗れる方法を模索して今のような感じになりました。

また次回も見ていただければ嬉しいです。

 


+ No.1797 への返信 +
名前 *
メール
URL
メッセージ *
パスワード *
* パスワードは半角英数で8文字まで有効です。

BBS NOTE 8.0b19 Siberia
ExModule NGword
ShiPainter, PaintBBS Program (C)しぃちゃん(shi-cyan)
PictureBBS Program (C) お〜の(ohno)
BBSPainter Program (C) にな(nina)