『ビオランテ(花獣)』

第3惑星人さんよりイラストを頂きました♪

第3惑星人さんがイラストも手掛けるようになるとは、びっくりであります。
作品は映画ゴジラVSビオランテのビオランテだそうです。
平成ゴジラの第一作だった気がしますね。
薔薇の怪獣という新機軸で攻めようという制作陣の頑張りがうかがえる作品だった気がします。

どうやら、色鉛筆で仕上げてらっしゃるようですね。
細かな表現が難しいとの事ですが、仕方ないことかと。
実際、パソコンのツールを使えるようになると分かるのですが、手作業と比べ格段に描きやすくなります。
欠点としてフリーハンドの丸みが表現しにくかったりしますが、絵師さん達もその辺り上手くこなしていますね。
今後の参考として、色塗りは一度パソコンに取り込んでからやってみるのもいいかと。

そういや、ゴジラって原子力の怪獣でしたね、初期は放射能なら何でも起こりうる見たいな感じだったなあ。
ビオランテもゴジラの細胞を元に培養されたものですし、恐らく原子力怪獣の系統なのかな。
花は付いているけど食人化のイメージが強かったのを覚えています。
イラスト頑張ってくださいね♪

コメント:黒い鳩


押していただけると絵師さんも喜びます♪

作品を投稿する感想掲示板トップページに戻る

Copyright(c)2004 SILUFENIA All rights reserved.