『吸血鬼エリート(ゲゲゲの鬼太郎)』

第3惑星人さんよりイラストを頂きました♪

第3惑星人さんによる七周年記念イラストです!
ありがとうございます♪
今回のイラストは墓場鬼太郎より吸血鬼エリートです。
とはいえ、残念ながら私はアニメ墓場鬼太郎は最初の頃の話しか知らないのですが(汗)

確か、ゲゲゲの鬼太郎の原作は墓場鬼太郎という紙芝居だそうで、
それも子育て幽霊という民話をもとにしているものだそうです。
アニメにおいても、最初の頃は子育て幽霊のいきさつに近いものが用意されていました。
とまあ、原作の話は置いておくとしまして、第3惑星人さん人外を描かれるのがお好きなようですね。
ほかの人ではなかなか見られないような絵が見れて面白いです!
吸血鬼がギターをかき鳴らすというのはちょっと斬新ですよねw
でも、原作でもそうなのかもしれないですが、口元の歯が全部牙というのはちょっと変わってますね。
犬歯が巨大というのが吸血鬼のパターンなのですが、顔が大きく広がって丸呑みしそうな感じですw

この絵で一番凄いのは指の関節の書き方ですね。
ちょっと太くなってしまって、ギターの線とは微妙にあってはいませんが、形が綺麗です。
シワ、曲がり方、太さの比率など随分力作なのが感じられます。
今後も期待したいところですね!

イラストありがとうございました♪

コメント:黒い鳩


押していただけると絵師さんも喜びます♪

作品を投稿する感想掲示板トップページに戻る

Copyright(c)2004 SILUFENIA All rights reserved.