(1Pと2P) |
攻撃にコンボ補正と逆根性値による補正をつけ、威力を低くしています。 |
予想ランク 凶上位 |
防御面は何もありません。2Pのみ食いしばりがあります。 |
一撃必殺技は使用不能です。 |
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3P |
攻撃はコンボ補正はそのままですが逆根性値を無くし、割合ダメージ(笑)をつけました。敵の体力や防御力はあまり意味がなくなります。(ライフ管理に対しては無力です) |
予想ランク 狂下位 |
防御面は逆コンボ補正(防御力変動式)をつけました、コンボに対してはかなり強いですが一撃や投げには無対処です。食いしばりがつきました。 |
一撃必殺技は3ラウンド目のみ、ライフ2割以下で、相手体力が9割以上の時、ゲージ5本消費で使用可能。 |
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4P |
攻撃は3Pと同じ。 |
予想ランク 狂中位 |
根性値を大きめに設定、ヤラレ抜けを使用可能に。食いしばりがつきました。 |
一撃必殺技は3ラウンド目のみ、ライフ2割以下で、相手体力が9割以上の時、ゲージ5本消費で使用可能。 |
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(5Pと6P) |
攻撃は3P&4Pと変わらず。(ただし一部の超必殺は威力が上がっている) |
予想ランク 狂中位〜上位 |
のけぞりアーマーなるものを使っています。投げと当身投げが無効になります。 |
一撃必殺技は3ラウンド目のみ、ライフ3割以下で、相手体力が8割以上の時、ゲージ5本消費で使用可能。 |
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(7Pと8P) |
コンボ補正を切ったため、威力増大。ガード中や攻撃の一部で相手をのけぞらせる効果。 |
予想ランク 狂上位 |
のけぞりアーマーの処理を少しきつめに、しかしそれほど差はないかも。 |
一撃必殺技は1本負けていて、ライフ4割以下で、相手体力が7割以上の時、ゲージ5本消費で使用可能。 |
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(9Pと10P) |
攻撃は7P&8Pと変わらず。ただし、一部超必殺は威力増大。 |
予想ランク 狂最上位 |
通常の仰け反らないハイパーアーマーに、ダメージはかなり通りにくくなる。 |
一撃必殺技は1本負けていて、ライフ5割以下で、相手体力が6割以上の時、ゲージ5本消費で使用可能。 |
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(11Pと12P) |
即死当身なども使ってくる、一撃必殺技の制限も低下しているので攻撃性能はかなり高い。 |
予想ランク 狂最上位 |
準神でもどうにかやっていけるレベルの防御力になるはず。ただし攻撃力は足りない。 |
一撃必殺技はゲージ5本消費で使用可能。 |
技名 | 絵 | コマンド | 技の特徴 |
通 常 技 | |||
弱パンチ | X | 通常のものと同じです。 |
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強パンチ | Y | ジャンプ強パンチは微妙に強化されています。 多分わからないと思いますがw |
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弱キック | A | 通常のものと同じです。 |
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強キック | B | ジャンプ強キックはめくり性能があがっています。 |
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ぶっとばし | C | 空中ぶっ飛ばし攻撃のめくり性能があがっています。 |
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回転避け | Z | 通常のものと同じです。 |
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投げ | (近距離で) → or ←+Y or B |
パンチ投げは前、キック投げは後ろへ飛ばします。 | |
特 殊 技 | |||
外式・轟斧 陽 | →+A | 中段技ですが、通常技をキャンセルして出すと キャンセルして必殺技を出せます。 |
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八拾八式 | \+B | 下段二段蹴りキャンセルできます。 | |
外式・奈落落とし | (空中で)↓+Y | 通常技キャンセルで出せるようになっています。 | |
三千二十一式 ・竈門(かまど) |
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回転避け中に C |
回避攻撃の一種です。 間合いの広い投技になっています。 |
必 殺 技 | |||
百式・鬼焼き(弱) |
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↓→\+X | 対空技、無敵時間は10分の1秒ほどです。 ただし、攻撃判定の発生が早いのであまり気にならないはず。 分身が発生し追い打ちをしてくれます。 |
百式・鬼焼き(強) |
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↓→\+Y |
対空技、無敵時間は5分の1秒ほどです。 分身は2体出現します。 根元から当てれば4HITします。 |
百拾四式・荒咬み |
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↓\→+X 毒咬みから ↓\→+Y |
突進技、出がかりに打撃ガードをします。 これも分身が出るため、 攻撃判定が出れば反撃はあまり気にならないかも。 |
百弐拾八式・九傷 |
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↓\→+X or Y 毒咬みから ↓\→+X |
打ち上げ技、特に変化はありません。 これも分身が出ます。 八錆、七瀬に派生します。 |
百弐拾七式・八錆 |
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荒咬みから →\↓/←+X or Y 九傷から X or Y |
打ち落とし技、荒咬みからなら砌穿ちへ、 これも分身が出ます。。 |
外式・砌穿ち | X or Y | 荒咬み→八錆と来た場合の倒れた敵への追い打ち。 | |
百弐拾五式・七瀬 | A or B 毒咬みから ↓\→+B |
3発目(毒咬みからは4発目)に出せる蹴り技。 ふっ飛ばしの蹴りです。 毒咬みからの連携の場合、灼焉へつながります。 |
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百弐拾五式 ・七瀬(旧) |
七瀬からA or
B |
七瀬から追撃できるようにしてみました。 毒噛み連携では出ませんし、威力は蛇足です。 |
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百拾五式・毒咬み |
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↓\→+Y | 画面の半分くらいを突進する技。 こちらも分身が出ます。 また、でがかりに打撃防御をつけてみました。 罪詠み、荒咬みに派生します。 |
四百壱式・罪詠み |
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→\↓/←+X or Y | 毒咬みの派生技、罰詠みにつながります。 これも分身が出ます。 |
四百壱式・罰詠み |
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→+X or Y | 罪詠みからつながる打ち上げ技、 空中鬼焼きにつながります。 同じく分身が出ます。 |
百式・鬼焼き (空中) |
↓→\+X or Y |
毒咬み連携の閉めです。 空中大蛇薙でスパキャン可です。 |
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九百拾式・鵺摘み |
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→\↓/←+X or Y | 当身性能はきちんとしています。 出初めから5分の1秒ほど下段当身になり、 体制がおきあがり炎で少し攻撃できます。 炎を出してから、中、上、空中に対しての当身になります。 最後に伸びきった後攻撃が出るので一応2HITします。 |
七拾五式・改 | ↓\→+A or B 2撃目A or B |
打ち上げるためのコンボ技。 でがかりに肘打ちで攻撃するため最大3HITします。 |
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R.E.D.kick | ←↓/+A or B | 空中に浮き上がって相手に落下していく回転蹴り。 攻撃時間が少し伸びています。 |
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空中R.E.D.kick | (空中で) ↓/←+A or B |
落下する勢いをかって攻撃する回転蹴り。 鬼焼きからキャンセルで出せるようになりました。 |
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百壱式・朧車 |
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R.E.D.kic及び空中R.E.D.kick中に A or B |
独楽屠りをキャンセルして発動する事にしました。 弱は1発、強は3発蹴ります。 空中大蛇薙でスパキャン可です。 独楽屠りの動きをキャンセルするので動きに幅が出るかも? |
四百弐拾七式 轢鉄(旧) |
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→\↓/←+A or B | 旧タイプの轢鉄2回ヒットする美味しいタイプです。 空中の敵にはスパキャンで追撃が入るので 七拾五式・改より使い勝手がいいかも? |
百八式・闇払い |
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↓/←+X or Y |
見た目は闇払い、威力も闇払い。 しかし、一定距離まで行くか、 相手に当たると火柱をあげます。 因みに、ジャンプで回避はできません。 横軸が接触したら火柱になるのでw 飛び道具無敵になるか、 ガードするかで対処する事になります。 |
百九式・闇払い追 |
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闇払い中に ↓/←+X or Y |
闇払いを追撃する攻撃。 威力はそこそこ、でも範囲が広い。 結構使い勝手のいい出来だと思います。 |
空中百八式・闇払い |
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(空中で) ↓/←+X or Y |
空中大蛇薙も作ったのならと作ってみましたw かなり大きめの飛び道具になっています。 |
ヤラレ抜け |
1ゲージ消費 ガード中かヤラレ中に X or Y |
ステ抜けではないので投げはなんともなりません。 当たれば2ゲージ確保できます。 回数制限とか用意してませんので何回でもできます。 |
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超 必 殺 技 (1ゲージ消費) | |||
百弐拾参式・灼焉 |
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七瀬から →\↓/←+Y |
毒咬み→荒咬み→八錆→七瀬の順で発動した時 1ゲージ消費して発動可能です。 3発発動し、暗転硬直、 スパキャン表示もでますので超必らしくなっていますw ドリームキャンセルにも対応しました。 |
裏弐百拾弐式 ・琴月乱 |
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琴月のモーションで突進していき、 相手に当たったら乱舞します。 スパキャンで当てやすく、 ドリームキャンセル出来る時間が長いという 非常に優秀な技にしてしまいました。 もっとも、1P〜6Pは補正がかかるので この技からドリームキャンセルしても さほどお得ではないかもしれません。 |
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裏百八式・大蛇薙 |
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↓/←/↓\→ +X or Y |
本来の大蛇薙とは別に、火柱が4つ上がります。 威力はさほど変わりませんが、拘束力は上です。 |
空中裏百八式・大蛇薙 |
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(空中で) ↓/←/↓\→ +X or Y |
同じく、本来の大蛇薙とは別に、 爆発する弾丸が4つ飛びます。 |
百八拾弐式 |
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↓\→↓\→+ X or Y |
待機時間に打撃ガードをつけてみましたw 溜め打ちしやすいかと。 |
布都御魂 |
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↓\→↓\→+ Aor B |
京2のものに分身を加えてみました。 ダメージはさほど変わりませんが、 無敵時間が増えたようなものです。 |
超 必 殺 技 (2ゲージ消費) | |||
伍百弐拾四式・神塵 |
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→\↓/← →\↓/←+C |
超必殺投げ。間合いの広さはかなりのもの。 |
無式・壱之段 | ↓\→↓\→+C | 先ず火柱をあげてから4連続で突進して殴る技。 無敵時間を少し伸ばしました、 飛びこまれてつぶされる事はなくなりましたが、 MUGENの場合アーマー等に飛び込んで潰される 事もありますので気をつけましょう。 |
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伍百弐拾伍式・天焼 |
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↓\→↓\→ +A+B |
全画面攻撃です。 前回のはどうにもHITしにくかったようなので、 今回は素直に全画面同時攻撃に変更しました。 威力は補正のかかる1P〜6Pと それ以上のPは段違いです。 |
仟弐佰伍拾八式・天土 |
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ライフが100以下になった時 KOされておらず 2ゲージ以上あれば自動発動 |
ライフ回復技、最大値まで回復可能。 ただし、回復し始めてから終るまでに3秒はかかります。 ヤラレモーションの後、立ち上がり火柱をあげ 攻撃してから動かずライフ回復に専念します。 回復中は普通に打撃を受けるので、 あんまり意味がないことも。 発動回数がAI.TXTにて設定可能。 強くなりすぎるようなら0回にするのもあり。 |
超 必 殺 技 (3ゲージ消費) |
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弐萬七千四百拾伍式 ・須佐之炎 |
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ライフが半分以下の時 A+B+X+Y 1ラウンド1回のみ。 |
投げ判定の乱舞技 1P〜4Pは移動投げ5P以上は 全体投げですが、AIには自重させてますw 威力は1P〜8Pは6割。9P以上は即死になります。 ロック時間が長いので、ステ抜け持ちには効きにくいです。 ゲージ消費は3つですが、 ドリームキャンセルで出すと2ゲージで済みます。 |
ノーゲージ逆転超必殺 |
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裏伍百弐拾伍式・龍滅 |
3Pカラー以上でAIのみ。 敗北した後のラウンドで30秒以上 時間が経過した時。 |
自分の体力が多ければ当たった時の威力は6割超、 少なければ1000以上のダメージになることも。 1ラウンドに1回のみ。 |
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一 撃 必 殺 技 | |||
三神技の壱 |
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↓\→↓\→+C (1R取られていて、 ライフが20以下の時) |
死にかけ時の逆転技、 結構すり抜けられるのが痛い。 |
一 撃 必 殺 技 (5ゲージ消費) |
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禁・無式 |
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←/↓\→←/↓\→+ C
& Z |
横に移動して即死させる、それだけの技になりました。 シンプルというか、 寂しい技なのでアレンジは必要かもしれません。 |
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