MUGENの部屋
「kurorim-C」


(1)

3fさん作の黒リムを改造してみました。

一応ネーミング変更 黒リムカスタム(kurorim-C)です。
AI及び改造、黒い鳩でございます。
実質的な変更はあまりなされておりませんが、1P及び2Pでも基本性能の微強化がなされています。
とはいえ、実際のところは技も増えた訳ではありませんし、カラーが上がるごとに強化やらいろいろありますが、
カスタム化した程度のレベルです。

奇数カラー1p,3p,5p,7p,9p,11pは羅刹。
氷……ではなく、火の精霊というか、炎邪らしき火の玉を連れています。

偶数カラー2p,4p,6p,8p,10p,12pは修羅。
……クマを連れています。

一応、強さはおおよそですが、1p及び2pは凶下位に届くかどうか……下手すると強くらいかも。

ただ、3p、4pになると凶上位から最上位のあたりまで強くなります。
KOF風の通常技キャンセル必殺技、必殺技キャンセル超必殺技をつけただけなのですがw
性能というか、火力が高いみたいでw流石サムスピ火力と言うべきか。
羅刹では、普通に1ゲージで6割超えの火力をたたき出します。

5p、6pになると増えますw飛び道具とか、クマとかがw
狂下位くらいの性能は十分にあるかと思われます、ただ下位の大会に出すなら7p、8pにしたいですね。

7p、8pは更に増えますが、それだけじゃなく体力の微回復もつきます。
無敵時間もかなり増えるので、狂下位としてはかなり強い方ではないかと。狂中位近いかもしれませんね。

9p,10pまだまだ増えますw無敵や回復も強化されており、狂中位クラスはあります。
ここまでくると画面がかなり狭いかもw

11p,12p恐らく狂上位に届いてはいるのではないかと思われます。
ただ、混線や即死当て身、ヘルパーアーマーが常時稼働している敵に勝てるかと言われると疑問です。
普通のモードから攻撃パターンそのものは変わっておりませんので。

ヌイ(火の玉)を常時攻撃状態にすることで奇数カラーは強化可能です。
ただ、相手によって凄い攻撃頻度を上昇させたり、減らしたりします。
何せ、後方に配置されていますので、裏周りする敵か否かでかなり違います。

---------------------------------------------------
3fさんの技表をそのまま流用させて頂いております。
基本性能は代わりません。
---------------------------------------------------
技表
---------------------------------------------------
----------------------------------------------------
[特殊動作(共通)]
66 踏み込み
44 退き込み
B+C 不意打ち
2+C 小追い打ち
8+C 大追い打ち
6+D 下段狙い蹴り
1+D 足払い
A+B 見切り
(接近して)6+A+B 回り込み
(画面端)7または9 三角跳び
(画面端)1または3 三角降り
ダウン中4または6 移動起き上がり
4または6+C 防御崩し
246+D 弾き
A+B+C 怒り爆発
(怒り爆発中)B+C+D 一閃
4632+スタート 自決
4+スタート 挑発
6+スタート 交代
C+D 連続斬り入り込み
(連続斬り入り込み)HIT後 AAA 連続斬り1
(連続斬り入り込み)HIT後 ABC 連続斬り2
(連続斬り入り込み)HIT後 BBC 連続斬り3
(連続斬り入り込み)HIT後
6+AABBCCABCCCCC 14連斬り
----------------------------------------------------
[羅刹] ABC カラーの初期対極
236+斬り アムベ パイェカイ(トィトィ)
・飛び道具 <火 飛ぶ(地)>
(空中)236+斬り アムベ パイェカイ(ニシ)
・空中飛び道具 <火 飛ぶ(空)>
623+斬り ヌイ イクシペ
・対空攻撃(怒り時強化) <炎 柱>
214+斬り エイヌ ソー
・設置技 <燃える 床>
(接近して)623+D エイヌ ノンノ
・コマンド投げ、きたねえ花火だ <燃える 花>
421+斬り アムベ ポロ トゥママ
・すり替えておいたのさ <火 増える 体>
(空中)2+斬り ヌイ アシ
・滞空技 <炎 立つ>
[武器飛ばし必殺技](怒り中またはPOW1000以上)
4632+A+B ヌイ パイェカイ ポロ
・でかい飛び道具、死に技 <炎 飛ぶ 大きい>
[絶命奥義]
勝利条件(turnsまたはsingleで1勝)を満たし、
相手の体力が半分以下で、怒り中POW1000以上
214+C+D レクチ テクサイカル アペウチ
・ンドゥオッッゴルルァラアァァ <首 を掴む 火の神>
----------------------------------------------------
[修羅] XYZ カラーの初期対極
236+A HIT後 236+B HIT後 236+C インパクトコネクション
・フッ!ホッ!ハッ!
236+D スーパードロップキック
・超飛び蹴り(怒り時強化)
214+A〜D ライドオン
・熊に乗る
(熊に乗り中接近して)6+C ベアバイト
・噛み付き
(熊に乗り中接近して)4+C ベアニー
・首ずもうからのチャランボ
(熊に乗り中)236+斬り ベアクロウ
・回転時胴体判定なし EX対応
(熊に乗り中)264+斬り フェイントターン
・回転時胴体判定なし EX対応
(熊に乗り中)623+斬り ベアビルトアッパー
・出掛かり上半身無敵 EX対応
(熊に乗り中)214+斬り ベアトルネード
・空中可 EX対応
(熊に乗り中接近して)6428+C ベアボンバー
・間合いの広いコマンド投げ
(熊に乗り中)D ライドオフ
・一部技の途中からも降りられる
※POW500以上の時、斬りボタン2個同時押しでEX技になります
[スーパーアーツ](怒り中またはPOW1000以上)
(熊に乗り中)23623+斬り ハイパービルトアッパー
・出だし無敵
[絶命奥義]
勝利条件(turnsまたはsingleで1勝)を満たし、
相手の体力が半分以下で、怒り中POW1000以上
214+C+D クイ(喰っていいのサイン)
・多分殆どの人が知らないメストネタ、ゲーセンおわらえを参照
知りたいという鬼畜な方は、雑君保プのワーヒー本1巻を
-------------------------------------------------------

技の追加はありませんが、カラーが上がると画面占有率があがるのでわかりやすいかもですw
派手かどうかは、自信がありませんが、出来れば見てやってください。

(2)

このキャラは3fさん作の羅刹リムルルを使ったものです、3fさんのHPである無限張り手のアドレスは、下記の通りです。
http://page.freett.com/3ha/
制作の許可を頂いている3fさんには大変感謝しております。

(3)

キャラのAI精度及び、常時稼働等はAI.txtから行ってください。
一番上にあるので、すぐ見つかると思います。

;========||AI-ON/OF-設定||=========================
;AI
[State -3, AI1]
Type = VarSet
TriggerAll = var(59) < 1
TriggerAll = RoundState = [0,4]
〜〜
;========||AI-起動設定||===========================
;Trigger6 = AILevel >= 1 ;←新MUGEN用AIスイッチ(左端の";"を消すと新MUGEN対応)
;Trigger6 = 1 ;←観戦用スイッチ(左端の";"を消すとAI常時作動)
var(59)= 1 ;↑どちらか一方だけにしてください、複数選択していると起動しません。

;========||AI-反応レベル設定||=====================
[State -3, AI2]
Type = VarSet
TriggerAll = var(59)>0
Trigger1 = 1
var(58)= ( 5 ) ;反応速度設定()の中を変更してください。
;1は1秒後、2は0.5秒後、3は0.25秒後、4は0.1秒後に反応します。5はタイムラグがありません。
;感覚的には1は凄く遅い、2は遅い、3は普通、4は早い、5は超反応という感じです。

;========||AI-攻撃レベル設定||=====================
[State -3, AI3]
Type = VarSet
TriggerAll = var(59)>0
Trigger1 = 1
var(57)= ( 3 ) ;攻撃頻度設定()の中を変更してください。
;1〜3で数字が高くなるほど攻撃が激しくなります。

;========||AI-防御頻度レベル設定||=================
[State -3, AI4]
Type = VarSet
TriggerAll = var(59)>0
Trigger1 = 1
var(56)= ( 3 ) ;防御頻度設定()の中を変更してください。
;1〜3で数字が高くなるほど防御します。

;========||ヌイ(火の玉)常時攻撃判定ON・OFF||=================
[State -3, AI4]
Type = VarSet
Trigger1  = 1
var(52)= (  0  )  ;1で常時攻撃0で攻撃判定は攻撃時のみ()の中を変更してください。
;1以上は同じです。


自分はネットサーフィン的に色々な方の記述を参考にして作品を作っております。
そのため、誰かの記述をそのままに近い形で使わせていただいた事もあると思います。
この場にて失礼ですが、いろいろな方の御世話になった事、大変感謝しております。




ダウンロード

感想・拍手はこちら

WEB拍手の確認

ご意見・ご感想があれば掲示板に


この作品は改造を許可してくださったアフロンさんをはじめ、沢山の方々のデータを参考にさせていただいております。
大変ありがとうございました。

(C)SILUFENIA.COM