Release 0シルフェニアRiverside Hole

HOME HELP 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 検索 過去ログ

■1300 / ResNo.50)  サンクスぜよ

□投稿者/ 昭和 -(2006/10/11(Wed) 21:47:20)

記事内容:[感想] 

>完結?

本当に微妙なところ・・・
    これ以上やると、落としどころが見つからないような気がして。
    大丈夫。暗くなったら出歩かないから(エ?

>結ばれるか

今の体勢だと難しいことは間違いありませんね。
    正直に申し出たところで、許可は下りないでしょう。
    なんらかの変革が起こらない限り・・・

>尻に敷かれるのは・・・

ははは、でしょうねw
    でもまあ、さすがに操るということではなく、2人の合意に基づくでしょう。
    それじゃ、傾国の女、なんて囁かれてしまいますよw

お読みいただきありがとうございました。
    『黒と金と・・・』もがんばります・・・
引用返信/返信 削除キー/
■1301 / ResNo.51)  012の感想ざんすよ〜
□投稿者/ パース -(2006/10/11(Wed) 22:12:07)

ハイ、誓いの物語終わりましたね、昭和さん、お疲れサン!!

ロバート、立場逆ながら、一番美味しいところですね(笑

そして、ロバートとエリザ、誓いを立てました、これがタイトルの由縁ですね
    さてさて、二人はこの後どうなるんでしょうね、でも幸せになって欲しいです。

そんなわけで、ご苦労様でした〜
■1302 / ResNo.52)  サンクスざんすよ〜
□投稿者/ 昭和 -(2006/10/11(Wed) 23:13:19)

2006/10/11(Wed) 23:17:08 編集(投稿者)

ごっつぁんです!
    これでひとまずは、肩の荷が下りました。

え? 下ろすのが早すぎるって?
    ・・・ふっ(意味不明)

>誓い

まあそうですね。
    誓いが破れたときは、どうしようかと思いましたがw

>このあと

さあ・・・
    作者は考えることを放棄して逃げましたんで(爆)
    いつか復活があることを祈ってください!

ではでは、ありがとうございました〜。
■1303 / ResNo.53)  ラブラブ万歳〜
□投稿者/ 黒い鳩 -(2006/10/13(Fri) 11:00:38)

どうも、最近週一登場な黒い鳩です。
    いつもご掲載ありがとうございます♪

いやー、相変わらず二人のラブラっぷりにあてられました!
    異世界を作り出していますな♪
    大陸の趨勢とか、空白の五年間もいいですが、この二人にこれ以上色々やらせるのは難しいかも?
    結婚前に花嫁がさらわれたりとか、
    花嫁の故国を取り戻すべく軍をあげて見れば、帝国に思わぬ策士がいて大苦戦とか、
    考える事は出来ますが、多分無粋ってもんでしょう。
    二人の未来に幸多からん事を♪

では、黒と金も期待しております♪
■1308 / ResNo.54)  ラブラブ万歳三唱〜♪
□投稿者/ 昭和 -(2006/10/13(Fri) 19:52:46)

>ラブラブ

これだけが目的で書いたと言っても過言じゃない、
    というか目的そのものでしたからね〜。
    ご満足いただけましたでしょうか♪

>無粋

そうですね。
    続きを書くのは野暮ってものですね♪(単に思いつかないだけ・・・(汗)

>黒と金と・・・

が、がんばります・・・
    道筋は立ってるんですけどね? 細かいところがちょっと・・・
■1317 / ResNo.55)  か、感想遅れてしまいました。
□投稿者/ 鍼法 -(2006/10/14(Sat) 16:03:33)

こんにちわ、鍼法です。小説、拝読しました。

むむむ、空白の五年間というのが、少し気になりますね。ただ、騒乱が起きると鎮静するのに数年かかりますから、もしかしたら騒乱を鎮めるためにいろいろやっていたのかな。とか、思ったりしています。

いやぁ〜……いい感じに異空間を作り上げていますね。ただ、亡国の要人と結婚するのは大変でしょうから、やはり前途多難となるのでしょうか。

楽しく読ませていただきました。では、失礼します
■1318 / ResNo.56)  お気になさらず
□投稿者/ 昭和 -(2006/10/14(Sat) 19:07:59)

>空白の5年間

そうですね。
    ロバートのほうは、色々な意味で忙しく奔走する日々だったでしょう。

一方で、エリザのほうは・・・・・・どのように過ごしていたのか。
    失意の日々だったのか、それとも・・・?

技量ならびにネタ的(爆)に、ロバートのほうは無理そうですが、
    エリザのほうは考えてみる余地はありますな。

>今後

間違いなく障害がありますね。
    ただ、2人のあの誓いがある限り、破局は訪れないでしょう。

お読みいただき感謝であります。
■1349 / ResNo.57)  外伝の感想でやんす
□投稿者/ ルーン -(2006/10/18(Wed) 23:13:25)

世間一般的に、女性の方が精神的に早熟とは聞きますが……
    にしてもエリザ、精神年齢鑑定やったら、ロバートよりも高いのではなかろうか? w

頭も切れるようですが、まあ帝王学とかしっかり学んでいるんでしょうね〜
    故国が滅んで、王国に身を寄せている五年間……
    ロバートとの絆や約束が精神的支えになったんでしょうねぇ
    お供で着いて来た侍女も、故国の事で分かち合える間柄でしょうしね。
    まあ侍女が公女と、何処まで対等に話し合えるかは微妙ですが。
    でもあのエリザなら、気にせず話し相手になれとか良いそうですけどねw

では、この辺で失礼をば……
■1352 / ResNo.58)  感謝でやんす
□投稿者/ 昭和 -(2006/10/19(Thu) 16:32:39)

>エリザの精神年齢

プラス10歳くらいは確実にありそうですね。
    下手をすると、30歳くらいのいい大人より大人かもしれないw

これはやはり、生まれ持った資質と、人質という
    ある意味、極限な環境が影響しているのでしょう。

>侍女

1番の理解者でしょうね。
    明記してませんが、生まれたときから側にいる女性だと思いたい。

実は、作中で「故国が滅ぶ原因となった決断をしたロバートを、
    なぜそうもあっさり許せるのか?」とエリザに詰め寄るシーンを
    入れようかとも思ったんですが、不甲斐ないばかりに出来ませんでした・・・

理性では許せても、本能は許さない。
    難しいところです・・・なんてやり取りをさせたかった!(爆)

まあそんなことを入れても、まだ年齢が年齢ですから、
    あまり堅苦しい関係ではなさそうですけどね。

さて、エリザ編を書いたことで、ロバート編も期待されていることかと思いますが・・・
    なにせネタがありませんので、これで打ち止めです!(エ?

今度は『黒と金と・・・』のほうでお会いしましょう!
■1359 / ResNo.59)  外伝感想なのです
□投稿者/ パース -(2006/10/21(Sat) 10:39:59)

昭和さん、誓いの物語外伝の感想ですー

エリザの頭が良いのは前にも出てましたけど、それにしても、報告書をずーっと見た上で、その上で誰も責めたりはしない、その頭の良さは凄いですね
    パースなんかだったら、そんな物見終わるだけで三日かかるかと(ぉぃぉぃ

ま、どんな結論にせよ、ロバートと幸せになれるんだったらそれがベストなんでしょうけどね。

正直あんまりにも眠いせいで頭がフリーズ気味のパースでした
    それでわ、また

<前のレス10件 | 次のレス10件>

スレッド内ページ移動 / << 0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 >>

このスレッドに書きこむ

Pass/

HOME HELP 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 検索 過去ログ

- Child Tree -