Release 0シルフェニアRiverside Hole

HOME HELP 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 検索 過去ログ

■201 / ResNo.40)  感想っす

□投稿者/ ルーン -(2004/11/25(Thu) 22:59:11)

記事内容:[感想] 

おう!?
    秘密結社ときましたか。
    歴史の陰に隠れて悪巧みっと。
    なにやら、1000年前の”邪竜”にも関係が有りそうな組織ですね。
    危険が一杯ありそうですが、ミコト一人で大丈夫でしょうかね?

王国も、ずいぶんと厄介なリスクを負ったものです。
    王国の上層部まで関わっているかは不明ですが、
    一筋縄ではいかない相手ですね。

そんな彼らに、ミコトがどう言った対処をとるか楽しみにしています。
引用返信/返信 削除キー/
■202 / ResNo.41)  返信@ルーン様へ
□投稿者/ サム -(2004/11/25(Thu) 23:14:53)

こんばんは、サムです。いつもいつもありがとうですー

>秘密結社
    歴史と魔法と事件ときたら,これでしょう。色々こじつけれて便利ですy(マテ
    コンセプトは悪くないっぽい秘密結社です(ソレハソレデモンダイダ!

>厄介なリスク
    さて、今後の展開に注目してください…(笑

>明日は
    7話後編、『歴史の表裏』の結末やいかに。
    容量的にはもちっと少なめになります。物語の流れの段取りをつける意味合いの話なので。

ではでは、ありがとうございました〜
■203 / ResNo.42)  第七話 前編『歴史の表裏』の感想です
□投稿者/ 黒い鳩 -(2004/11/26(Fri) 09:10:09)

サムさんご掲載有難う御座います♪

すいません、まだ少しボーっとしてますので、たいした感想はかけそうにありません…

秘密結社ですか、今回の敵の概要がつかめて来ましたね…
    先輩後輩とすると、後輩は赤い髪の人ですか?
    楽しみにしています♪
■204 / ResNo.43)  返信@黒い鳩様へ
□投稿者/ サム -(2004/11/26(Fri) 13:09:51)

こんにちは、サムです。風邪で大変ななか感想ありがとうございますー
    でも,ちゃんと治しちゃってからでも全然構わないので無理はなさらないように(笑

>今回の
    むふ。
    立場の違いによる視点の相違と言うものをどこまで感じさせるかが,今回の書きたいことの一つであります。
    紅い魔鋼の結末は考えてあるとは言っても,現在先を書けないのが少々と言うかかなり悲しいですが…そこを読むと『今回の〜』の見方が結構ちがってくるものを感じると思います。ちょっと意味不明になりましたが――先をお楽しみに、と言うことで(苦笑

>後輩は赤い髪の人
    オリです。自己オリジナルです。
    先にも言ったとおり,ユウ様のキャラはほぼ主役級の設定がデフォルトで付与されてるため,物語中のサブ・ちょい役では使いません。あしからず〜てな事で(苦笑

ちなみに僕の目標は…主役級の設定を使った上で,そのキャラをどこまで一般人並に落とすか、です(ナニ

>今夜の
    ssUPは…21時から21時45分までに上げます。
    第七話後編『歴史の表裏』です。…容量的には少ないんですが…それでも蒼天で上げたはなしのどれよりも多いんですよね…(汗

長くなりましたが,これにて。
    ありがとうございました〜。風邪,はやく良くなることを願ってます。
    では。
■205 / ResNo.44)  第七話 後編『歴史の表裏』の感想です
□投稿者/ 黒い鳩 -(2004/11/26(Fri) 22:32:37)

サムさんご掲載ありがとう御座います♪

紅い魔鋼とうとう出てきましたね(記述だけですが)
    やはり蒼天編の時と比べて物語に質感があります。
    落ち着いた部分と言うのは案外重要と言う気がしますね…

分量の差もありますが、世界構成や勢力に関して踏み込んでいるのが効いてますね♪

ようやく敵の存在が明らかになった訳ですね、
    命はどんな理由をもって敵対するのか見せていただきます♪

では明日も楽しみにしております♪

■206 / ResNo.45)  返信@黒い鳩様へ
□投稿者/ サム -(2004/11/27(Sat) 10:14:16)

おはようございます、サムです。いつもありがとうございます。

>質感が
    む、ありがとうございますー。
    でもまだまだ…もっとがんばるですよー。

>落ち着いた部分
    というか,物語を冷静に進める(パート)は出来の良し悪しに関わらずにやっぱりほしいと思うんですよね。というか、僕はそういう方法でしか表現ができないと言うか…今回のミコトのパートは伏線を散りばめる意味では必要な話だったんですけど,ミコトが直接行く必要があったのか…?行くならばもっと動かしたほうが良かったんじゃないか?などなど反省点も多々在りました。
    が。
    実際ソレをやると,尋常じゃないくらいのVolumeに成ってしまうと思ったので割愛(笑
    …ゴメンナサイ…

>世界構成や勢力に関して
    全体の物語(ストーリー)を展開していく上でステップを踏んでいる段階ですね。続くとか保つとかは別として,"蒼天"でテログループと王国,"紅い魔鋼"で王国の歴史と動乱,ソレに関するいくつかの動きなど,と。
    もしこれ以降も続くとすれば,脳内展開された世界観をもちょっと紹介できるかもしれません。時間があれば!(爆

>命はどんな理由をもって
    鋭意書いてます(笑

>今夜の
    ssUPは第八話前編になります。
    全前回で研究チームを組んだケイン君と,あの人のお話になりますね。さてさて。
    はでにいきましょーか。
    では22時UPの第八話前編『朝の光景』をお待ちください。

ありがとうございました〜
■207 / ResNo.46)  感想です
□投稿者/ ルーン -(2004/11/27(Sat) 13:14:10)

おお、ミコト運が良いというか、悪いと言うべきか……判断に困る物を見つけましたね。
    人体実験ですか……歴史と進歩には犠牲が付き物ですが、あまり良い気分ではありませんね。
    それに、かれらが活動を開始し始めたと言う事は、また人体実験をしている可能性も有りということかな?
    ミコトもズブズブと歴史の裏側に嵌っていっていますが、これからどうなるのでしょうかね。
    最後にミコトが感じた嫌な予感……当たるのでしょうけど、いったいどんな物か楽しみにしています。
    それでは、執筆の方頑張って下さい。
■208 / ResNo.47)  返信@ルーン様へ
□投稿者/ サム -(2004/11/27(Sat) 19:16:01)

こんばんは、サムです。遅くなりました…orz

>かれらが活動を開始し始めたと言う事は〜
    いえ、現時点では"ランディ―ル広原"でなにかしてる,にとどまります。
    文章力と説明の不足で申し訳ないデス。

>歴史の裏側に嵌っていっていますが
    まだまだ嵌ってません(笑
    国家機密ではありますが――邪竜事件はまだ軽いほうでしょう。多分(マテ

>感じた嫌な予感
    を現在具体的に書いてます…が,頭がぼーっとしてなかなか進まないっ…!
    ssの神よ我に降臨したまえ――(死

>今夜は
    三部構成 第八話前編『朝の光景』です。
    容量的にはググっと増えて15kB,第四話と同じ位みたいです。お楽しみくださいませ。

ではでは、ありがとうございました〜
■212 / ResNo.48)  酒豪伝説開幕か!?
□投稿者/ ルーン -(2004/11/27(Sat) 23:53:06)

うっ!
    一人素面なロマ……近い将来、酒豪伝説を打ちたてそうですね。
    ハルは凄い後悔してそうですが……
    まあ、知らなかったとは言え、自業自得でしょう(苦笑

ミコトが居なかったと言う事は、調べ物に行っている最中の期間の出来事ですかね?
    この四人が何かしでかしてくれそうですね。
    う〜む、非常に楽しみにしてます。
    ではでは、失礼します。
■213 / ResNo.49)  返信@ルーン様へ
□投稿者/ サム -(2004/11/28(Sun) 00:05:42)

こんばんは、サムです。感想ありがとうございますー

>酒豪伝説
    考えますか(笑

>調べ物に行っている最中の期間の出来事
    その通りですー。
    第六話と平行して第七話,そして七話直後の話が今回の第八話になります。

>この四人
    にはがんばって研究してもらいます。

>非常に
    楽しみと言ってもらえて僕としても嬉しいです。
    明日の第八話中編『昼の光景』もはで(・・)にいきますですよー。

では,明日もお楽しみに。
    ありがとうございました〜

<前のレス10件 | 次のレス10件>

スレッド内ページ移動 / << 0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 >>

このスレッドに書きこむ

Pass/

HOME HELP 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 検索 過去ログ

- Child Tree -