Release 0シルフェニアRiverside Hole

HOME HELP 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 検索 過去ログ

■869 / ResNo.70)  どうもです!

□投稿者/ 昭和 -(2006/01/30(Mon) 00:47:05)

記事内容:[感想] 

2006/01/30(Mon) 00:47:37 編集(投稿者)

>エルリスの強さ

まあ、あくまで、修行上でのことですからね。
    実戦に出るとなるとまた違うと思います。

>セリス

は〜いその通りです♪
    風以外となると・・・ですので、そのまま風属性を習ってもらうことにしました。
    ここからあちらの設定に繋がる、との見方も出来ます。(こじつけ・・・)

>魔力制御

とりあえず、魔法として取り出せるレベルの話ですからね。
    ハンターとしての強さを学ぶための修行でもありますし。
    暴走を完全に封じるとなると、根本のところから変えないといけないと思っておりますので、
    当面の目的は変わらないでしょう。

セリスのために動きつつ、御門兄妹もちょくちょく活躍するんだろうと、
    そんな感じになるんじゃないでしょうか?(なぜ疑問系・・・
引用返信/返信 削除キー/
■870 / ResNo.71)  「水色姉妹の修行その2」Cの感想です
□投稿者/ 黒い鳩 -(2006/02/05(Sun) 22:09:00)

昭和さんご掲載ありがとうございます♪

エルリス達の修行もとうとう終わりましたね〜
    魔術特性とかはわかりませんが、エルリスは割と自在に氷の精霊の力を使えるみたいですね。

セリスがとうとう魔法を使えるようになりましたね〜
    レベルは低くても強力ですし魔力的にも息切れしませんからね。
    ノーコンの様子ですが(笑)
    関係ないですが、魔力制御のあまり必要ないタイプの禁呪なら使えるかもしれませんね。
    魔道士何十人分の魔力を注いでも枯渇しませんから(爆)

セリスの魔力暴走は封じなければなんともなりませんか。
    そういうことも考えられますね〜確かに。
    今後どうなるか期待です。

さて、次回からはハンター試験ですか〜
    ハンター試験がどのようなものか楽しみにしております♪
    筆記もあるでしょうが、実地試験はどのようなものになるのかな〜

それでは、次回も期待しております♪
■871 / ResNo.72)  第七話Cの感想です
□投稿者/ ルーン -(2006/02/05(Sun) 22:18:38)

修行、とりあえず終了ですね。
    次回はハンター試験でしょうかね

御門兄弟はAランク。
    水色姉妹がCランクですか。
    ちなみに、ユナってハンターライセンス持ってるんでしょうかね。
    いろいろ便利そうだし、義兄ちゃんの捜索のために持っていそうな気も……

エルリスは実力的に成長してきましたね。
    まあ追い込まれないと、本領を発揮しないみたいですけど。
    セリスの方は、まあ敢えて語るまい。

ではでは、次回も楽しみにしています。
■872 / ResNo.73)  感想感謝です
□投稿者/ 昭和 -(2006/02/05(Sun) 23:03:46)

>エルリス

そうですね。氷魔法なら、わりと自在に操れるようになったみたいです。
    でも、真の実力を発揮するには、追い込まれないとダメなようですけど。

>セリス

ノーコンです。(笑)
    そう上手く操れるのなら、最初から苦労はしてませんしね。
    当たったら大きいですが、当てること自体がかなり至難の技のようで・・・

禁呪ですか〜。
    確かに、魔力容量は半端ないんで、それもありかもしれません。

>魔力暴走

結局は、現状では対処不能、ということですね。
    ユナがどのあたりを調べるのか不明ですが、それに期待しましょう。

>ハンター試験

もちろん、筆記と実技がありますよ〜。
    実技試験は、魔科学を使った戦闘シミュレーション、という形になります。

あとがきにも書きましたが、少し影響が出てくるかもしれません。
    一応8話までは出来ているんですが、その先はまだ構想段階です。
■873 / ResNo.74)  感想多謝です
□投稿者/ 昭和 -(2006/02/05(Sun) 23:08:45)

>ハンター試験

まあ定石通り、、筆記と実技に分けて行ないます。

御門兄妹は・・・・・・妹は合格するでしょう。
    問題は兄貴のほうで、何が問題かは、おわかりですね?(笑)

水色姉妹のほうも、筆記実技ともに、不安がある状態です。

ちなみにユナのランクですが、協会から、特例としてSSランクを授けられています。
    二つ名がついているくらいですからね。

>修行の成果

姉のほうは、着実に力をつけましたね。
    もう、出だしの頃とは格段の差があるのではないかと思います。

妹は・・・・・・私も、何も語るまい・・・(爆)
■874 / ResNo.75)  第八話@の感想です
□投稿者/ ルーン -(2006/02/12(Sun) 14:26:14)

環、スパルタだですね〜
    エルリスは兎も角、やはりセリスと勇磨が問題ですか
    まあ、スパルタ教師環がやるきを見せているので、なんとかするでしょう。
    二人とも、試験の日にまでにかなり憔悴してそうですがね
    まあ、戦闘の実力だけなら、確かに合格しそうですよね〜
    勇磨は勿論の事、エルリスやセリスも地獄の特訓して生き残ったんですから。

ではでは、次回も楽しみにしています。
■875 / ResNo.76)  どうもです〜
□投稿者/ 昭和 -(2006/02/12(Sun) 18:21:15)

まあ、エルリスは問題ないでしょう。
    知識もよく吸収しているようですし、物覚えもいいですので。

やはり、セリスと勇磨には難しい課題ですね。
    学科さえ突破してしまえば、合格は決まりみたいなものなんですけども、
    最初のハードルが高いです。

試験当日、2人の衰弱具合が気になります。(爆)
■876 / ResNo.77)  「ハンター試験」@の感想です♪
□投稿者/ 黒い鳩 -(2006/02/12(Sun) 19:44:15)

そういえば、最近私また更新止まってる……
    申し訳ない限りです。
    2月はちょっと急がし目なので、20日以後頑張ります(汗

さて、今回は電車で移動中に勉強ですね〜
    しかし、勉強は寝台車の中でやっているんでしょうか?
    それとも、他の人たちもいる車両の椅子の一つなのかな?(笑
    どっちなのか気になる所です。

車両といえば、勇麻氏どこに逃げるつもりだったんでしょう?
    トイレ以外ってーと食堂車かな?(笑
    まさか、列車からは逃げ出さんでしょうしね。

さてさて、次回はどうなりますか、楽しみにしております♪
■877 / ResNo.78)  どうもで〜す♪
□投稿者/ 昭和 -(2006/02/12(Sun) 23:19:53)

>更新

まあ、お気になさらずに。
    ご自分のペースでなさるのが1番です。無理だけはなさらぬように。
    かく言う私も、ストックが今にも尽きそうで・・・

>電車で勉強

普通の客車じゃないでしょうか。
    ほら、向かい合わせになっている席とかで、テキストを囲んでやっているんでしょう。
    料金が割高ですから、迷惑になるほど客はいないようですし。

>逃亡

いや、さすがに列車から逃げるのは無理でしょう。
    ただただその場から逃げたい一心での出来心です。
    まあその場しのぎで逃げたところで、成功したとしても、
    すぐに連れ戻されるのは確定なんですけどね。妹殿からは逃げられません。(笑)
■878 / ResNo.79)  「ハンター試験」Aの感想です♪
□投稿者/ 黒い鳩 -(2006/02/19(Sun) 21:17:23)

私は失態を犯した事が判明、ブルーになってます(汗)
    まあ、プライベートな事なのでお許しを……

今回は試験ですね〜
    でも、現時点では筆記だけの様子ですしまた実技もあるんでしょうね。
    試験会場は王都ですか。
    王国内での認定があれば外国でも通用するのかな?
    ハンターは国際免許と言った所でしょうか。

セリスとエルリスは無難に合格してますね〜
    で御門兄妹は……奇跡を起こすのも実力の内でしょうか?(爆)
    まーAランクが一人いれば報酬はその人に任せるって方法もある気もしますが(笑)

ランク分けでAから上はSランクとSSランクですか。
    SSSはあるのかな?
    何にせよSランクは多分王国最高位というか守護者って感じでしょうね。
    SSランクは国際勇者って所でしょう(爆)
    SSSがあるなら世界勇者って所でしょうね〜
    一体どんなのだか(笑)

では、次回も期待しております♪

<前のレス10件 | 次のレス10件>

スレッド内ページ移動 / << 0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 >>

このスレッドに書きこむ

Pass/

HOME HELP 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 検索 過去ログ

- Child Tree -