Muv-Luv ノイマンのおとぎばなし 感想3 by seravee
前スレが一杯になったので立てさせていただきました。
2013/12/14(Sat)15:57 (No.3656)
Re: Muv-Luv ノイマンのおとぎばなし 感想3 by 鈴木ダイキチ
>seravee様
スレ立てありがとうございます、加筆修正が出来たので読んで見て下さい。
>ぷい様
>人的資源や燃料が乏しいから
確かにそれもあるかも知れませんね、軍人以外の人間がいないと戦争自体不可能ですから漁をする人も必要とか思いますが、燃料などを考えると遠洋漁業は不可能でしかも近海が汚染されたとなると…という仮定も成り立つかも。
確かに欧米人にとって魚喰い自体あまりなじみのない行為ですから、日本人ほど拘る事はないでしょうが、南半球ではどうなのか…あと食糧難に関しては気候変動とか色々理由はあると思いますが、やはり金持ち国が肉食保持に拘ったのが大きな要因ではないかと…
(食肉の飼育って穀物を馬鹿喰いしますから、豪州肉はまた別だけど)
>みみみ様
肉食基本の民族にとって魚メインの食事ってのは日本人からお米の飯を取り上げるような物なんじゃないかと…
こういった問題もいずれは色々と検証してみたいところではありますね。
2013/12/16(Mon)21:22 (No.3680)
Re: Muv-Luv ノイマンのおとぎばなし 感想3 by あきひこ
どうも初めまして…
それにしてもあなたの作品は欧米の食品会社に正面切って喧嘩を吹っ掛けている内容なのが大きな印象です…(理想郷の土管帝国はラーメンに例えると超濃厚豚骨スープ味くらいの印象がありました)
それはさておき、オルタ世界での食糧供給計画は米国が中心になって立てたもので間違いはないかと思います…
ただ、TDAに関しましては、「大海崩」と言う地球規模の大規模災害で従来の食量供給システムが壊滅したために起こったもので間違いはないかと思います…(あれだけの大惨事ですから…)
最後に“カクテルグラス”ですが、私自身まだ執筆はしていませんが、マブラヴ2次創作で基本的アイデア(水産物大規模養殖プラント)を拝借するかもしれませんので、その点は先に謝ります。
2013/12/17(Tue)01:01 (No.3683)
Re: Muv-Luv ノイマンのおとぎばなし 感想3 by seravee
遅ればせながら加筆お疲れ様でした。オマージュ編も楽しみにしていますね。
そういえばパトレイバーのもう一つの主役機とも言える?グリフォンも零式と同じくウサ耳ですね。
あの機体は空を短時間ながら飛べたりアクアユニットなる物で海中を移動したりと中々チートですよね。
しかしBETAは海底を移動するんだから水中移動中に攻撃できる戦術機があったって良さそうな物ですが難しいんでしょうかね?
2013/12/18(Wed)17:00 (No.3702)
Re: Muv-Luv ノイマンのおとぎばなし 感想3 by 鈴木ダイキチ
お便りありがとうございます。
>あきひこ様
いや別に喧嘩売りたい訳でじゃないんです作者も相馬君もw
基本この私は食文化は万国多様な形態が存在して当然だし、日本人が鯨を食う(食糧難には有効な手であり良質の栄養源なんだが…)のと同様に犬の肉や猿の脳味噌やミミズ(食用)やネズミ(の一種)を食べる人たちも差別すべきではないと考えています。
同時にそれらを自分たちの価値観で判断し、一方的に言いがかりをつけて規制しようとする人間や国家に対して相馬君の目が攻撃色になってしまうだけなんですよ(笑)
さてTDAに関しては確かにそうでしょうし、オルタ世界の食糧事情は更に考察を進めながらまた何かの話でその辺の解釈を出す予定です。
カクテルグラスのアイデア流用に関しては全くかまいません、自分も出来るだけの努力はしていますが、他の人が先に使ったアイデアなしだと実質全然SSを描く事自体不可能でして…知識がほしい(涙)
>seravee様
海神なんかだと一応水中でも戦闘は可能だと思いますが、どっちにせよ火薬爆発の威力自体が殺されそうな水中での戦闘はあまり効果的ではないと思います。
まあS-11とかバカスカ使える状況が「誰か」の手によって作られたなら話は違って来るでしょうけど(笑)
2013/12/18(Wed)20:35 (No.3703)
Re: Muv-Luv ノイマンのおとぎばなし 感想3 by みみみ
えっと・・・私はTEでのナタリーさんの詠唱失調寸前なことをいっていたのですが。
ちなみにTDAで判明したのですけど。カナダ・ケベックでのフランスの受け入れは、その後の基本になるほどの幸運的な受け入れだったと言われております。
で、それなのに死にかけていたナタリーさん
あと難民キャンプからも抜け出せなかったぽいですしねぇ。(難民解放戦線が引き抜く前は)
TDAでのフランス人の生き残りが30万程度だと考えるとフランスの総人口っていくらなんだろなぁとか色々と考えてしまうことは多かったりします。
そういえば土管の方ではナタリー嬢派がいるのでしょうか?
助けろとしつこそうだなあ、あっちは・・・。
2013/12/19(Thu)06:51 (No.3706)
Re: Muv-Luv ノイマンのおとぎばなし 感想3 by 鈴木ダイキチ
>みみみ様
え~と、前スレの一番最後のメッセージに対する返事をこのスレで上げたのですが…
まさかみみみさんて2人いる?
それはそれとして、フランスの人口は現在を基準にした場合、僅か0.5%しか生き残れなかった訳で…日本帝国は3500万人死んでもまだ7000~9000万人生きているのは運が良かった方なのでしょう。
さて、土管では主人公が自分の店を持っているのでまだナタリーさんとの接点がありません。
出そうかどうしようか…それすら決めていない状況でして(こっちの第2章が終わったらまず閑話だけでも全部こなしたいな)
2013/12/19(Thu)21:26 (No.3709)
Re: Muv-Luv ノイマンのおとぎばなし 感想3 by NN
新年あけおめです。
米国無用論とか極論すぎるw。
大分日本の被害が軽減されそうですが、逆に米国あたりが
それを気にして日本弱体化のために大陸深入りさせようとしなければいいが・・・。
自分の解釈では米国が日本に要らぬ介入するのは反米的なのもあるけど世界人口が10億程度なのに日本人口が1億近くいるから脅威に見られた可能性も・・・・。
2014/01/15(Wed)00:14 (No.3759)
Re: Muv-Luv ノイマンのおとぎばなし 感想3 by あきひこ
う~む。 何だかとんでもない極論が出ているようですね。
ただ、悠陽も武君と同じ境遇だったのは意外と言えば意外です… これで夕呼先生も記憶持ちなら鬼に金棒な気がしないでもないです。
果たして相馬機関がどういう動きを見せるのかが今は気になります…
2014/01/15(Wed)01:39 (No.3760)
Re: Muv-Luv ノイマンのおとぎばなし 感想3 by seravee
更新お疲れ様でした。
まあ気持ちは分からないでもないけど、日米安保などいらぬ!と言うのは現実が見えていないですよね。
アメリカは基本的に実利主義だと思うのできちんと利益を与えていればそうそう裏切ったりしない...と思いたいのですが(汗)
そしてついに夕呼センセが召喚されるのですか...
どうなることやら(滝汗)
2014/01/15(Wed)06:55 (No.3761)
Re: Muv-Luv ノイマンのおとぎばなし 感想3 by みみみ
米国無用論とかどこの日本大陸世界?
そして無駄に敵を増やすなと
まあ、それらはさておき。
公式で発表された内容を考えると
クーデター自体は斯衛軍の仕込みというよりも、TDAを鑑みると斑鳩の仕込みだと思われる。
そもそもこの世界線だと無理にクーデターを仕込む理由がさなそうなのが・・。(そもそも不満すら溜まらない)
あと悠陽が将軍になる可能性がほぼ無いというよのも確定してますしね。
現将軍がやめるとしても崇宰か斑鳩の双方に人材がいるし。政治的に爆弾を抱えている悠陽はないだろうなと。
政治に関しては摂家の義務(と書いてお飾りと読む)以外はないでしょうし。なんでこの世界の悠陽って無駄に態度でかいんだろうと思っております。
2014/01/15(Wed)13:12 (No.3762)
Re: Muv-Luv ノイマンのおとぎばなし 感想3 by 鈴木ダイキチ
お便りありがとうございます。
>NN様
まあそうですね、分不相応な金や力を得れば必ず分不相応な妄想に取りつかれる人間は出て来る物なんでしょう。
(もっとも官僚はともかく政治家の場合はそんな御調子者を選んだ国民に責任がある訳ですが)
そして米国の思惑ですが、確かに日本をより警戒し疲弊させようと考えるようになるでしょうし、同時に中共政府の思惑とも絡み、榊パパは今後幾度かの『悪魔の選択』を強いられる結果になるでしょう。
>あきひこ様
鬼に金棒…いや、女狐にメスと電極のような気が…(怖いw)
相馬機関とは一体どういう物なのかはまだしばらく先で解説する事になるでしょう。
>seravee様
確かに現実見てませんよねえ…いくらチート技術が手に入ったからと言って一朝一夕に『あの』合衆国を圧倒出来る訳じゃないし、ましてやBRTA相手に勝てる保証だってまだないっていうのにねえ…
そして米国ですが、確かに『実利主義者』ですがそれゆえにそれが暴走してしまうと…
その辺の話はまだずっと先になる予定です。
夕呼先生召喚…自分も怖いです(ガクガクブルブル)
>みみみ様
お馬鹿な人はどこにでも必ずいますw
さて斯衛というよりも摂家(これが武家か公家かでかなり難しいんですが)の野望に関しては自分なりの解釈も含めた展開を予定しています(鋭いというか物好きな人は既に布石に気付いてくれているだろうか?)
クーデターに関してはおそらく斑鳩の野望はあくまで方向性を持たせただけで、その源泉は破滅寸前に追い込まれた帝国の人々の閉塞感にあると思います。
ですので、この物語では全く違った展開(しかしクーデターが起きないとは限らない)になるでしょう。
さて悠陽に関してですが、まず将軍になる可能性は確かに『皆無』に近いでしょう。
…このままでしたらねw(その辺はまだ秘密w)
しかし彼女が偉そうなのは実は『自然』な事なのです。
まず摂家というのは武家や公家の実質頂点であり、爵位で言えば多分侯爵に(あるいは公爵かも)相当しますから、悠陽は今の時点ですでに『姫』なのです。
そして月詠はもちろん紅蓮や多分榊、彩峰といった面子はその立ち位置からして煌武院家の一門あるいはその傍流であると思われます。
(一文字とかもそうなんだろうなあ…)
ですから自然とああいう対応や態度になるのは無理ないのではと思っています。
悠陽が何をする事になるかはまだかなり先なので第三章では基本的に武ちゃんにべったりの色ボケ姫の役に徹するかもしれませんが(笑)
2014/01/15(Wed)22:08 (No.3763)
Re: Muv-Luv ノイマンのおとぎばなし 感想3 by みみみ
問題は榊大臣にいたっては大臣役職がついているために
現時点だと榊>悠陽なんですよね。
正式に成人して家督をついた後ならさておき。現時点では気を使わないと行けない立場にいるはずなのですが、なんで態度でかいなと
しかもループした後の分別のある立ち位置でこれだと違和感はありますね。記憶がない状態なら受け入れられそうですが。
榊大臣に関しては1政治家だと思いますけどね。
元とはいえ摂家や武家の分家筋なら多分徴兵免除とかできないだろうし。周りもさせないでしょうからね。
摂家とか武家の関係筋だと無理矢理でも斯衛に入れられているでしょうし(山城家等も社長令嬢の立ち位置でも拒否できていない)
そのあたりを見るに摂家筋とはほぼ無関係な一個人なんじゃあないですかね。
むしろ関係あれば鎧課長が何か言ってるだろうし。夕呼先生も別の人質的な価値を見いだすだろうから
2014/01/16(Thu)13:25 (No.3764)
Re: Muv-Luv ノイマンのおとぎばなし 感想3 by 鈴木ダイキチ
>みみみ様
まあ身分的にそう見えるかも知れませんが、武家制度が残った世界で摂家の姫君という立場は一応は『貴人』と考えるべきでしょう。
(宮家ほどではないがそれに準ずると想定すべきですね)
榊パパや彩峰パパに関してですが、おそらくはかつては武家の家格を持ち煌武院家の筋だっただろうというのが私の推測です。
(この辺の設定は独自で展開すべきかどうか、まだ考え中です)
それと、斯衛軍は規模の面からもまた質的な意味からも武家であれば全て例外なくという訳ではないと思います(ただし当主か跡取りは無条件かも)
そういった関連の独自考察や設定は多分第4章くらいに出すかも知れません。
2014/01/23(Thu)22:36 (No.3772)
Re: Muv-Luv ノイマンのおとぎばなし 感想3 by あきひこ
うわわ…
どうやらオノゴロで記憶持ちを教育するようですね。
それと、肝心な部分はs… ほげぇ~~~~!!!!!!(なぜかどりるみるきぃふぁんとむでぶっ飛ばされるあきひこであった…)
2014/01/24(Fri)01:20 (No.3773)
Re: Muv-Luv ノイマンのおとぎばなし 感想3 by NN
篁父よ・・・男の責任を君が言うのかね?
唯依姫泣かせたら、まず顔に傷のあるおっさんがすっ飛んでくるな。
2014/01/24(Fri)01:39 (No.3774)
Re: Muv-Luv ノイマンのおとぎばなし 感想3 by みみみ
むしろこの時点だと渡さないって立ち位置だと思うけど>祐唯
取りあえず、帝都燃えゆ(小説板)の断片的な情報が入ったわけですが
巌谷中佐が元は家督のある斯衛だったりとか(電磁投射砲を煌武院家に持ち込んでいた関係から見ると煌武院家の関係者)
第二帝都(東京)で武御雷が開発中だったり、それに伴い国内の製造拠点が栃木県に移転してるんじゃあないかとかちらほら。
で、榊氏ですが。彼も煌武院家の一門というのはほぼあり得ないんですよね。
仮にも一族郎党の中に入っているなら彼、貴族院の所属だろうし。そして貴族院に所属していると首相ほぼなれないでしょうしね。(有権者の代表なんだから貴族院に所属でなれるとしたら、党がまともならという前提で官房長官か副総理あたりが限界)
そもそも首相という立ち位置はある程度の対立や利害関係の調節が必要ですからね。こういっては何ですが、ある程度主家の顔色を疑わないと行けない武家や公家には向かないですよね。システム的に
何でそれらを考えると無関係な一般市民って事になるかと。
推定ですが、榊氏がUL/AL世界で首相になれたのは、史実相当の政治家が貴族院に吸収されて、貴族議員として議会に出ていたために
一般人から選出された議員が首相などの役職を得やすいからと言う理由じゃあないですかね。(調整や有権者の意志の反映を含めて)
麻生家やとかの有名どころのほとんどが貴族院所属しているって考えると選挙はだいぶ楽になるでしょうしねぇ。
そのあたりがEXとの明確な差になって現れているんだと思いますよ。個人的な見解ですが
あと一番大きなのが榊氏、そんな内政上極めて使えるだろうカードである一族郎党という立場を使い倒さないわけがない
そのあたり狭霧達が何もふれてない時点で、榊氏が煌武院家の一族郎党(元も含めて)である可能性は極めて薄いと個人的には思ってます。
2014/01/24(Fri)11:02 (No.3775)
Re: Muv-Luv ノイマンのおとぎばなし 感想3 by seravee
更新お疲れ様でした。
夕呼センセも記憶の流入があったんですね。
しかし肝心要の数式の部分を純夏さんが阻止して見せていないとは。
まあALでも思ったのですが、他の世界のアタシが完成させたと言ってもやっぱりカンニングに近いんじゃないかなと(汗)
あとオノゴロのメカ娘達なら00ユニットの代わりを出来そうな気もするんですがどうでしょうね?
2014/01/24(Fri)16:22 (No.3777)
Re: Muv-Luv ノイマンのおとぎばなし 感想3 by 鈴木ダイキチ
たくさんの感想ありがとうございます。
>あきひこ様
年少組の教育をオノゴロでやる事情に関しては第3章の初期に書く予定です。
しかし純夏の「駄目~~~!」については詳しい説明は当分先に(笑)
>NN様
知らぬが仏…と言いますが、篁パパの「男の責任」に関しては今後ちょっと面白い展開が待っていますw
第3章中には始まる予定なんですが…
>みみみ様
まあ今の時点ではタケルちゃんへの「牽制」であって本気ではないです。
(将来的には分かりませんが、それより自分が大変な事に…ぷw)
榊氏ですが、元は一族で今は武家格を捨てて平民という解釈です。
まず武家格なしでは貴族院には入れません(あくまで士族・華族の格がないと)
一方で煌武院家と全く無縁というのもこれは考えにくいでしょう。
仮にも摂家が自分家の後継者に「全く無縁の平民」を教育役に充てるでしょうか?
おそらくは古くから煌武院家と縁がある家であり、同時に今は「平民」というのが最も可能性が高い解釈なのではないでしょうか。
>seravee様
さて、文殊君にはどこまで何ができるのか?
そして純夏とひそひそ何を相談し、これから一体何をやらかすのか…?
それは徐々に明らかになって来るでしょうw
2014/01/26(Sun)20:38 (No.3779)
Re: Muv-Luv ノイマンのおとぎばなし 感想3 by NN
やはり別系統の機体を採用するか、限定的に技術を既存の機体に注ぎ込むかでゴタゴタが・・・36mm弾だけでえらい値段になる金蔓な分利権争いはかなり悲惨だろう。
2014/06/08(Sun)23:19 (No.3911)
Re: Muv-Luv ノイマンのおとぎばなし 感想3 by みみみ
だってメーカーや軍からするとちょうどF-22の開発している時期だもん
F-22につぎ込んだほうがアメリカからすればお得になると思う。
なんでアメリカからすると当然の反応なんですよね。
時期が悪かったというか…。
まぁ、アメリカの反応は仕方ないとは思いますね。
2014/06/09(Mon)14:54 (No.3912)
Re: Muv-Luv ノイマンのおとぎばなし 感想3 by 鈴木ダイキチ
お便りありがとうございます(今回からアイコンを橙子さんに変更しましたw)
>NN様
そうなんですよねえ…やっぱり帝国も米国も「主力兵器の採用」となるとその関連部品だけでとんでもない利権やしがらみが発生しちゃう訳で。
長官としては撃震・解は将来のために一定数採用しておきたいんですが、たとえちょっとだけでも許せん!という声が出るんですよ。
そしてそれは帝国内部でも似たような話が…それはまたそのうちに。
>みみみ様
F-22開発というより採用が決定した直後ですね(値段が高くて量産も大変でDRTSF計画とか始まってますけどw)
しかし確かに米国側としては迷い箸になりますね。
技術成果をコピーしてF-22やF-15Eの高性能化かあるいは撃ダム正式採用(あくまで研究目的での一定数)か…それをどう決着させるかだけでも大変な駆け引きになってしまうと思います。
2014/06/09(Mon)21:16 (No.3913)
Re: Muv-Luv ノイマンのおとぎばなし 感想3 by NN
難民の命がけのエクソダスですね。
BETA戦で前線国家の負担となるのはBETA被害以上に押し寄せる難民がかなりのウェイトを占めてそう。
中華の御仁らは・・・・まあ、あの・・そういうもんです。そしてこっちに来ないということは短期に一気にぶつけて(もちろん武装付)来るか、それとも他国により散らばらせるか・・・ぶっちゃけBETA戦終了後に「我が国の難民を飢餓に追いやった
謝罪と(以下略)」とどこぞの国みたくやりそうだし下手すれば
盗難アジア(誤字に非ず)やらかすかも。
2014/06/28(Sat)01:08 (No.3922)
Re: Muv-Luv ノイマンのおとぎばなし 感想3 by 鈴木ダイキチ
>NN様
実際問題、現代の大型船ですら太平洋のド真ん中は通らずに例え回り道でも陸伝いの航路を取るそうですから、沖の鳥島へ素人が小型船でというのは本当に命がけではないかと…
中華の今後の取る手段に関する考察は鋭いですねw
93年時点で統一中華になってはいますが、北京組と台北組の相克は当然存在しますし、日本側では榊パパが虎視眈眈と策を練っております。
次回はその辺のお話を…
2014/06/30(Mon)20:22 (No.3926)
Re: Muv-Luv ノイマンのおとぎばなし 感想3 by NN
榊父の鬼度が増しているだと・・・・。
大アジア派と本土防衛派・・・どっちもBETA侵攻の前では甘い考えになるんだろうな。ソ連、東欧も独自に接触してきそうだな。
2014/07/25(Fri)21:49 (No.3940)
Re: Muv-Luv ノイマンのおとぎばなし 感想3 by 鈴木ダイキチ
甘いと言うのであれば大アジア派の方なんでしょう(見通しがね)
一方の本土防衛派の方は結局、自覚や責任感の欠如と言えるのでは。
東欧は中々直接介入が難しいでしょうが、ソ連はスパイを潜り込ませて色々とやってくれるでしょう。
2014/07/28(Mon)20:26 (No.3943)
Re: Muv-Luv ノイマンのおとぎばなし 感想3 by NN
撃ダムの浪漫が伝わらなかったようですね(汗)、自分的にはザメルやヒルドルブなんてあんま関心ないけどね!(キッパリ)資源関係の技術は世界を半分に割りかねないものが多すぎて政府はドキドキハラハラの連続だろうな。
2014/09/04(Thu)00:06 (No.3999)
Re: Muv-Luv ノイマンのおとぎばなし 感想3 by みみみ
ACとかVガンダムとかディスティニーガンダムとかロマンだけしかないですからねぇ。
コクピット周りだけを戦術機ベースにして給弾や拾弾用にアームが一本あればいいだけですしねぇ。
そういえばリアルで太陽光を集めて集光レーザーで海水から取った酸化マグネシウムを精製するっていうのがあったなぁ。
これならある意味ではエネルギー問題も解決するんでしょうが。
、
2014/09/05(Fri)01:38 (No.4001)
Re: Muv-Luv ノイマンのおとぎばなし 感想3 by 鈴木ダイキチ
感想ありがとうございます
>NN様
やはりリアルな戦争ではロマンの出る幕はないのかと…
しかしまこと君(のヲタ魂)はくじけませんw
いつの日にかきっと○○○の艦首に○○砲を取り付ける事でしょうww(誰か止めろよ)
>みみみ様
取りあえず今回はロマンの敗北ですw
タケルちゃんたちが色々やってる新機軸も「現実的」な物ですね(第三世代戦術機絡みで)
太陽光発電ですが、オノゴロの位置で未来技術を駆使した変換効率90%以上のパネルを使えば余裕で市民生活は賄えるでしょう…しかし残念ながら都市インフラとか工場やオフィスの面倒までは無理かと(ちなみに日本本土は「位置」が悪くてソーラー発電は基本無理)
マグネシウム電池を太陽光レーザーで「充電」するのはプラントを作れば問題なく可能でしょう。
(但しこれもオノゴロの方でやらないと効率が…日本は四季のある穏やかな風土であり、逆に言えばそれは自然エネルギーが中途半端にしか取り出せないという事でもあるんですよ)
2014/09/05(Fri)20:28 (No.4002)
Re: Muv-Luv ノイマンのおとぎばなし 感想3 by あきひこ
更新お疲れ様です。
今回の話では、(機体は元ネタ)ガンタンクがガンタンクⅡになって実戦投入ですからまこと君は御冠ね…(チーン)
そう言えば物語の中では「戦車」と「自走砲」の違いが分からないらしい台詞があったので、私なりに解説したいと思います。
まず、「戦車」は簡単に言えば、敵陣地を突破するための装甲戦闘車両の事ですが、現在のMBT(主力戦闘戦車)は、敵戦車との戦闘を主眼に開発されています。
次に「自走砲」と言うのは、「大砲を載せた車両」と言っていいでしょう。
従って、装甲に関しましては戦車より薄いのが普通です。
それから弾薬に関しましては完全に違いまして、戦車用のは砲弾と薬莢が銃の弾薬のように固定されていますが、自走砲の中心たる自走榴弾砲の弾薬は砲弾と発射薬(砲弾を撃ち出すための火薬)は分割されているのが普通です。
以上で戦車と自走砲の違いを解説しました。
2014/09/08(Mon)01:22 (No.4006)
Re: Muv-Luv ノイマンのおとぎばなし 感想3 by みみみ
いや。太陽光を集めた集光レーザーでのマグネシウム製錬だからね。
具体的に言うとこういうの
.cybernet.co.jp/magazine/cybernet_news/archive/133/no133_10-12.html
確実に枯れているうえに実現がたやすいので、比較的安価で実現できる
というか…マグネシウムを媒体にした水素系内燃機関なんですよねぇ。(水による化学反応によって水素を取り出している)
水素を取り出した酸化マグネシウムにレーザーをぶち当てての再精錬を行い、マグネシウムへ変換のサイクルが行われるという形式ですね。
また集光レーザーによる熱量はほかの金属にも使えるので、まじめに研究がされているようです。
、
2014/09/08(Mon)01:36 (No.4007)