ページ最下段にジャンプ

銀河英雄伝説 十字の紋章 感想3  by 日本酒派   

tm-ka03.png

ここで下克上w
一番過激な手段はこれだろうと思っていましたが、やりますかwww
確かにフリードリヒ4世が病死でなければ、いずれはそうなったでしょうね(ラインハルト自身が言っているように)

そして皇帝陛下はある意味、望み通りの大往生でしょうか?

>折角成長したかと思ったがやはりヤン提督か。

というより、ヤンが主人公に『慣れて』しまったような気がw

2019/12/21(Sat)08:15 (No.5039)

Re: 銀河英雄伝説 十字の紋章 感想3  by 日本酒派

tm-ka03.png

すみません、手違いで新スレになった模様です。

2019/12/21(Sat)08:16 (No.5040)

Re: 銀河英雄伝説 十字の紋章 感想3  by 黒い鳩

cp10_subaru1.gif

あとがきにも書いていますが、ラインハルトが階級を落としてそのまま泣き寝入りするとは考えられませんでしたのでw
もちろん、ジュージに対しても怒りはあるかと思いますが好敵手は好きですからねラインハルトは、20歳を前に出来すぎです。

皇帝陛下にとっては、帝国の崩壊を感じるいい最後だったかと思います。
実際、彼の口癖でしたしね。
ただ、ラインハルトはこの強引な政権交代によって生じる歪みを力技で解決する必要が出てきます。
原作と同じわけにはいかないでしょうね。

>ヤンが主人公に慣れる

ありそうな話でw
実際、任せておけばいいかーという所謂ヒキニート的な考え方を持っているのがヤンの欠点ですしねw

2019/12/21(Sat)10:26 (No.5041)

Re: 銀河英雄伝説 十字の紋章 感想3  by 黒い鳩

cp10_subaru1.gif

スレッド更新には特にルールがあるわけでもないですし、問題ないですよw

2019/12/21(Sat)10:27 (No.5042)

Re: 銀河英雄伝説 十字の紋章 感想3  by 日本酒派

tm-ka03.png

さてこれで無事ガイエスブルグを持ち逃げできた訳ですが…後が面倒ですね。

まず主人公というより同盟内部で今回の「後始末」を巡って色々あるでしょう。
その辺をどう捌くのかを楽しみにさせていますw
ヤンは原作コースでイゼルローンでしょうかね? あるいはガイエスブルグに?
主人公は元帥コースですが、果たしてシトレさんはどう思うやら…

一方ラインハルトはより大変ですね。
まず門閥相手のガチバトルでしょうが、果たして全ての部下がついて来てくれるのか?
レンネンみたいなタイプは離反しそうな気がしますし、他もどう考えるのか…微妙でしょう。
辺境は恨みが倍加するのを承知で後回しに出来るとしても、やはり同盟内部をゴタつかせるために謀略は仕掛けるでしょうね(出番ですよリンチさんw)

一方同盟から帝国への謀略は、アンリ先輩の出番かな?

2019/12/21(Sat)17:56 (No.5043)

Re: 銀河英雄伝説 十字の紋章 感想3  by 黒い鳩

cp10_subaru1.gif

色々大混乱になると思います、私もw
ただ、幾つかの事柄に関しては出る前から仕込んでいましたから対処は可能かと思います。
大富豪とか、政治家とか、軍人とかかなり根回ししましたからねw
それを狙ってある人物が動いたのですが、その結果も含め次回ということでw

ジュージは元帥になるかもしれませんが、そうすぐにではないです。
大将は前渡しの報酬も兼ねてましたので、勲章止まりかなw

ラインハルトは波乱万丈になります、当然ラインハルトもジュージも色々やる予定w
宗教の動きに関しては、まー少し時間がかかるかもですね。
先に済ませる事もありますし。
次回少しは書く予定です。

ラインハルト勢力の離反は当然あるでしょうね。
失望してやめるもの、反旗を翻すもの。
ラインハルトがそれをどう止めるか、または排除するかという問題は多少頭がいたいですが。
過半になることはない予定w

ともあれ帝国は荒れますよw

2019/12/21(Sat)21:43 (No.5044)

Re: 銀河英雄伝説 十字の紋章 感想3  by 日本酒派

tm-ka03.png

ここで一時リタイア?
眠ってる間に色々大変なことに? そんなに長くは眠らない??

一気にフェザーンまで落とすとは予想外でしたw
(てっきり、フェザーン回廊の同盟側入り口に設置すると思ってたw)

さて一方ラインハルトはどれくらいの時間で帝国内を平定できるのか…?
あるいは並行作戦で同盟に謀略を仕掛けるのか?(リンチさんカムヒア)

2020/01/04(Sat)20:00 (No.5046)

Re: 銀河英雄伝説 十字の紋章 感想3  by 黒い鳩

cp10_subaru1.gif

はいな、一時リタイアです。
まー未来医療の事もありますのでさほど長い期間じゃないです。
まーその間にそこそこ動きはありますが。

フェザーンには軍事力もありませんし、そもそも、今まで同盟に対して行ってきた事を鑑みるに、存在自体が癌になりかねないですから。
ここまでやって、ようやく一息ってところですね。

ラインハルトについては、暫く混迷の戦いをしてもらうことになります。
まー負けることはありませんが。
原作みたく簡単には終わりませんw

リンチ氏に関してはちょっと考えている事があります。
ひとネタ笑いが取れるといいかなw

2020/01/05(Sun)00:21 (No.5047)

Re: 銀河英雄伝説 十字の紋章 感想3  by 日本酒派

tm-ka03.png

帝国内は三つ巴からゆっくりと二大勢力へか・・・
ラインハルトも焦るから、ヴェスターラントのフラグは消えないだろうなあと。

しかしこのSSではシェーンコップ氏やポプラン君が活躍する余地は少なそうですねw
ユリアンとゴクウが出会って何かする話とか見てみたい気もw

2020/01/12(Sun)16:09 (No.5050)

Re: 銀河英雄伝説 十字の紋章 感想3  by 黒い鳩

cp10_subaru1.gif

ラインハルトは当然、急いで統一を行おうとするでしょうねw
同盟に負けるつもりはないでしょうし。

シェーンコップやポプランの出番ですか……。
正直、一人ひとりの描写をしっかりすると長編になりすぎて完結まで持っていけるかわからないので、完結優先にさせていただきます。

私としても本当は活躍させたいんですが。
単純にボリュームが倍になると思いますので。
帝国側も描写したら3倍以上になります。
そもそも、ジュージ周辺すら端折って書いてるのが本音ですしね(汗)

2020/01/13(Mon)16:07 (No.5051)

Re: 銀河英雄伝説 十字の紋章 感想3  by 日本酒派

tm-ka03.png

車いすならぬ病院ベッドの軍師ですねw
家族の反応は当然だし、長年危ないところを見続けてきただけに奥さんは「もう充分でしょ」と言いたくなるでしょう。

一方の帝国は、マリーンドルフ親子がキーパーソンですか。
案外ヒルダの判断かな? 第三極から勝ち組になるであろうラインハルト陣営との統合へと(穏健な形で)

そして謀略合戦…
原作ではフェザーン経由だったリンチ少将の潜入でしたが、今回はイゼルローンからの正規帰還組に仕込むのだろうか?

リンチ氏の面白い(という)役割に期待していますw

2020/01/18(Sat)14:07 (No.5052)

Re: 銀河英雄伝説 十字の紋章 感想3  by 黒い鳩

cp10_subaru1.gif

感想ありがとうございますね!

ジュージに関しては二ヶ月くらいは病院に縛り付ける必要がありますし、あと1,2話は病院内からですねw
実際、エミーリアをここで登場させないと、出番がないという点もありますしw
ただまあ、その分少し役割を振ろうかと思っております。

マーリンドルフ親子はラインハルトに対する便宜をある程度図る事になるかもしれません。
しかし、完全にラインハルトの味方かと言われるとまだはっきりとは言えないラインですね。
彼らは心情的な部分よりも領主として領民を優先する人間ですから。

リンチ少将はまあ、絡め手を使わせていただきます。
フェザーン経由よりはリスクが上がりますが。
潜入は確実に行う事になるかとw

2020/01/18(Sat)16:40 (No.5053)

Re: 銀河英雄伝説 十字の紋章 感想3  by 日本酒派

tm-ka03.png

最新話読ませていただきました。

確かに主人公のやってることの中には、ヤンやラップの能力を最大限発揮できるようにする事が含まれていますね。
(ヤンが怠け者で中々苦労もするようですがw)

そしてグリーンヒル大将を上手く取り込み、リンチさんをお迎えするとww
ヤンの方はリンチ氏やその幕僚がイゼルローンを通過するか否かのチェックでしょうか?

一方のラインハルトは内政問題に足を取られ、なかなか思うようにいっていませんが、果たしてヒルダさんは上手くフォローしてくれるでしょうか?

2020/02/01(Sat)15:17 (No.5054)

Re: 銀河英雄伝説 十字の紋章 感想3  by 黒い鳩

cp10_subaru1.gif

日本酒派さん読んでいただきありがとうございます!

ジュージが正面からランハルトどころか、元帥府の提督達と普通に戦えば負けますからねw
彼らは普通の戦術を使う限り必ずジュージに勝てると言えるでしょう。
つまり、ジュージが勝つにはトンデモ兵器で意表をつくか(それでも勝てるとは言い切れない)ヤンやラップの戦術をタイムラグ少なく実行するか、ですからねw

リンチ少将についてのやり方が予想がつくようなので言いますと、ヤンと話した理由は、ヤンがリンチについてどう思っているか、またジュージがどうこうしても問題ないのかの確認ですね。
恨んでたりしたら成立しない作戦なのでw


ヒルダさんはフォローはしてくれるかと思います。
原作でも結婚したくらいですから、馬は合うでしょうし。
ただまあ、ただ、フォローしてくれるだけかと言われるとわかりませんがw

2020/02/01(Sat)20:13 (No.5057)

Re: 銀河英雄伝説 十字の紋章 感想3  by 日本酒派

tm-ka03.png

みごとなまでの民主党戦p(げふんげふん)イエナンデモアリマセン

ラインハルトが主人公の足を縛るには、リンチ組だけでは不足と読んでの一手ですかw
確かに軍事的なクーデターは不発でも、政治的なクーデター(未満)によって国内を混乱させることは可能でしょう。
どこかの惑星の議会か立法府を乗っ取って、我こそは正統政府なりと主張させるかあるいはハイネセンに勝手にもう一つの「政府」デッチ上げて名乗らせるか・・・

コーネリアさんがどういう場所に拠点を置くかで今後の流れは変わるでしょうが、ハイネセンでやられると面倒でしょう。
(強権発動で排除は政府と軍と主人公に痛手)

2020/02/15(Sat)09:08 (No.5060)

Re: 銀河英雄伝説 十字の紋章 感想3  by 黒い鳩

cp10_subaru1.gif

やっぱ足を引っ張るには数が重要かとw
実際このまま勝っても面白くないというのもありますし、ラインハルトがあれで終わるとも思えないので。
もう少し山場が必要かと思いまして。

政治的クーデターとまあ確かにそういう意味合いはありますが。
ラインハルトが小器用な動きをした事を見せるためにネタを幾つかやろうかと思いっておりますw

出来るだけ派手にやりたいと思っておりますので、コーネリアさんにも頑張って貰う予定ですw
細かいことは次回なので口をつぐんでおきますがw

2020/02/15(Sat)14:46 (No.5061)

Re: 銀河英雄伝説 十字の紋章 感想3  by こうてぃー

いつも愉しく拝見させていただいております。
自身の文才の無さで感想などはほとんど書いたことはありませんが、今回のお話に意表をつかれてテンションが上がり書き込ませていただきました。
銀河英雄伝説というファンの多い迷作(DVD全巻所有)を扱われるのは大変かと思いますが、頑張って頂きたいです。
くたばれ帝国!

2020/02/15(Sat)19:33 (No.5062)

Re: 銀河英雄伝説 十字の紋章 感想3  by 黒い鳩

cp10_subaru1.gif

こうてぃーさん感想ありがとうございます!
感想の文才とか気にしなくていいですよ、実際次回を楽しみにしてます!(はよ次書け)って感想も多いですが、やっぱ嬉しいですしね♪

ここまでは一応銀英伝のシナリオに沿って来ましたが、この先は銀英伝の人々を使ったオリジナルになりますからね。
出来るだけそれぞれのキャラから外れない様に気をつけるつもりですが、多少の差異は出来ると思われます。

同盟の勝利を書くためがんばりますね!

2020/02/15(Sat)20:39 (No.5063)

Re: 銀河英雄伝説 十字の紋章 感想3  by 日本酒派

tm-ka03.png

最新話読ませていただきましたw

クーデター派にハイネセンを抑えられ、頼りのヤンもその中となると非常に厳しいでしょうね。
戦力としてどの程度の規模をクーデター派が持っているかにもよりますが、おそらくはグリーンヒルパパのレベルには行かないと思います。

となると逃げだした上で戦力糾合してハイネセン奪還か…?
そして復讐に猛るババ…いえコーネリア女史がどんなヒステ…活躍を見せてくれるかも愉しみですw

2020/02/29(Sat)17:14 (No.5064)

Re: 銀河英雄伝説 十字の紋章 感想3  by 黒い鳩

cp10_subaru1.gif

感想ありがとうございます♪

クーデターに関しては、ある程度やらないとラインハルトが弱々になってしまいますから、可能な限り色々組み合わせています。

>逃げ出して戦力糾合
おおよそはそうする予定です。
実際どうなるかはまだきっちり決まってなかったりするんですがw

2020/02/29(Sat)19:39 (No.5065)

Re: 銀河英雄伝説 十字の紋章 感想3  by 日本酒派

tm-ka03.png

そういえば、キルヒアイスの死亡フラグが消えましたねw
アンスバッハ氏は本当に無駄死にしそうで可哀そうです。

2020/03/08(Sun)09:05 (No.5066)

Re: 銀河英雄伝説 十字の紋章 感想3  by 黒い鳩

cp10_subaru1.gif

はい、消しましたw
キルヒアイスが生き残る事による差異はまだきっちり決めてないんですが(汗)

2020/03/09(Mon)17:47 (No.5067)

Re: 銀河英雄伝説 十字の紋章 感想3  by 日本酒派

tm-ka03.png

黒い声が主人公に…

(ラインハルトさえタヒねば、赤毛の野郎はアンネローゼ様を守って帝国から出てこなくなるぞ?
ついでにロイエンタールも潰してくれそうだぞ??)

2020/03/09(Mon)18:13 (No.5068)

Re: 銀河英雄伝説 十字の紋章 感想3  by 黒い鳩

cp10_subaru1.gif

ラインハルトが死ねば、キルヒアイスが動かないかとうかは状況によるかとは思いますが、可能性はありますね。
正々堂々と艦隊戦で倒す必要がありますがw

ロイエンタールは、ラインハルトを放置してれば反乱する可能性はありますが、あれ、同盟負けてからでしたから、その前に裏切らせるにはネタを仕込むしかないですな(汗)

2020/03/10(Tue)15:50 (No.5069)

Re: 銀河英雄伝説 十字の紋章 感想3  by 日本酒派

tm-ka03.png

最新話読ませていただきました。

あらゆる国家に言える話ですが、大概貴族や大商人は国が滅んだ後でも大量の資産を遺しています。
(ソビエトうんたらというそびえ立つナニカが長期間持ったのも、ロマノフの遺産の一部をせしめたからだとも言われてますし、身近なところでは台湾の発展の基礎もその辺の事情があるそうな)
共産主義国家のような消費するだけの代物ならともかく、ラインハルトが作る新体制なら門閥資産の運用は有効に行うでしょうから、時間がたつほど同盟に不利でしょうね。

仮にラインハルトが死んでも、赤毛とヒルダさんが帝国を健全な体制にして教育などを施せば国民の質も上がり、将来の脅威にはなると思います。

2020/03/15(Sun)09:01 (No.5070)

Re: 銀河英雄伝説 十字の紋章 感想3  by 黒い鳩

cp10_subaru1.gif

いつも読んで頂けて嬉しいです!
やる気を頂いております♪

貴族達は400年溜め込んでますからね。
その資産は推して知るべしってやつです。
正直、ラインハルトのような特別な人間がいなくても、帝国と同盟がハンディキャップなしにやりあえば同盟が圧倒的に不利であると思います。

最初に読んだ時は純粋に楽しんだのですけど、こうして比較しながら見てみると、絶望的なまでに同盟ってカマセだなーと思います。
そりゃ、同盟さっさと負けてロイエンタールを反乱させないといけなくなるわけだわ。

2020/03/15(Sun)10:03 (No.5071)

Re: 銀河英雄伝説 十字の紋章 感想3  by 日本酒派

tm-ka03.png

アンリ先輩大活躍でしたねw

帝国の中立派としては焦土作戦を行ったラインハルトに好意的になる理由はないですからね。
ここで主人公たちが(門閥を潰してる最中の)ラインハルトを射ち取り、回帰教を通じて仲裁、和平という流れも可能でしょうか?
ただそのためにはラインハルト本人と彼の持つ軍事力のかなりを削がないといけませんが・・・

次回を楽しみにしています。

2020/03/28(Sat)20:19 (No.5072)

Re: 銀河英雄伝説 十字の紋章 感想3  by 黒い鳩

cp10_subaru1.gif

とりあえず、口調はある程度調整しました。
なかなかあの文面をいじって敬語っぽくするのが難しくて(汗

アンリ先輩には帝国にフェザーンを通じて帝国に宗教を輸出してもらってましたのでw
その成果ということですね。
元々地球教が勢力を広げていたので、それを上書きする感じで増えていきました。
地球教って、キリスト教ベースの終末論ですから、抜けたら殺される可能性があるんですが、それで困っている幹部を引き抜く感じで逆転を狙ったわけですね。
同盟にはPMCがあるという設定にしましたので、そういう人の防衛もある程度可能ですしね。

ラインハルトがいなくなれば、マーリンドルフ伯の影響も下がりますので、結構いけるのではと考えております。
どういう結末狙いなのかはあえて書きませんが、まあおおよそ予想出来る範囲を考えております。

2020/03/28(Sat)23:38 (No.5073)

Re: 銀河英雄伝説 十字の紋章 感想3  by 日本酒派

tm-ka03.png

最新話読ませていただきました。

>「はい、もちろん全力でラップとヤンに任せます」

もし二人がそこにいたら、全力で噴き出す台詞ですねwww

これがラインハルトとの最終決戦となるのか・・・?
主人公にとっては最後の「戦争」になりそうですが、ヤンたちは違うでしょうね。
戦後、今回無理を推し過ぎたという理由で退役⇒黒幕コースとなりそう?

一方ヤンとラップは新たな軍のホープとして、当分退役は不可能になるでしょうか?

2020/04/11(Sat)15:32 (No.5076)

Re: 銀河英雄伝説 十字の紋章 感想3  by 黒い鳩

cp10_subaru1.gif

読んでいただきありがとうございます!

まーそもそも、餅は餅屋ですしねw
その時代の天才を使わなくてどうしますかってやつですなw
まー2人というか特にヤンは嫌がりそうですが。

実は、この作品最初は20話くらいの予定だったんですが、乗ってきてこのままだと100話行きそうな感じになってきまして。
でも、最後まで責任を持って終わらせられるかは疑問なんですよね。
ですから、かなり巻きのイメージかと思いますが、終盤に入らせてもらいます。

ですねー、英雄ってことで、ジュージも引退しづらくはなるかもしれませんが、昼行灯化するかもですね。
まあ、ちょっと考えている事はあるんですがw

2020/04/11(Sat)19:20 (No.5077)

Re: 銀河英雄伝説 十字の紋章 感想3  by 日本酒派

tm-ka03.png

一杯になったので、次話に合わせて次スレを立てます。

2020/04/24(Fri)16:45 (No.5084)

ページ最上段にジャンプ

No.5039へ返信

  • これ以上返信することはできません。
投稿フォーム
名前
Mail
URL
題名
メッセージ
文字色
アイコン
アイコン一覧
削除キー